プー(ロシアン・♂)
ムニュ(シンガ・♀)
2009.9.22-1
ペコ(オリエンタル・♀)
チョビ(雑種・♀)

推定の生年月日です。
リンク
カテゴリ
ブログで育てて植林する



ブログの移行終了

うーん。細くも長く続けていたブログ。
ただ移行しただけなに、しっぽがちょっぴりMixチョビの更新を最後にするのは何か寂しいですね。

これが最後の記事の投稿となります。
でもこれもひとつのふしめです。

このブログはブロ友さんのみみれるかたちにして、とっておく予定なんですが。。。。
しばらく利用していないと凍結みたいになっちゃうのかしら。

だったら、過去のデータを新しい方に移動した方がいいのかな。調べてみないとです。

ではでは新しいブログはこちらです。→http://myumunyu.blog.fc2.com/

お世話になりました。ありがとう。


只今、ブログを移行中

うへぇ。気がつけば最後の更新が2月で終わってました。
youtube番組の更新に追われて、こちらに手が回っておりませんでした。

近況報告としては、猫5匹、人間3人、今のところ平穏に暮らしております。

娘は無事に小学2年生です。クラス替えもなかったので、楽しそうに通っております。
タイトルにもありますが、ブログを移行作業中です。

工事中ですが、中は見れますので、古くからのお友達の方が遊びに来ていただけたら、うれしいです。
ただまだ猫番組の方の作業には手が回らず、ようやくブログから手をつけ始めました。

プラグインのギャラリーで、猫5匹の写真と、通常の日記の続きを始めたいと思ってます。

徐々に番組登録者が増えていくと、色々と対応していくのが大変ですが、手芸ライフを楽しんでおります。
あとは、猫番組を作りたいのです(構想ばかりが先走っている状態)

ではでは、下記にURLをのせておきます。(まだ工事中でコメは閉じてます)
古くからのブロ友さんは、フレンド申請してもらえると嬉しいです。(そもそも、あまりいないのですが)

あみあみ隊&だめニャンS→http://myumunyu.blog.fc2.com/




胃腸炎?なのか!

娘が先週の水曜日の夜に嘔吐して、その日の晩は1時間ごとに吐き戻し、夜通し付き添いました。
朝方には嘔吐がとまりヨーグルトなど流動系のものを食べ始めたので、学校を休み様子をみることに。

運が悪くかかりつけの小児科がお休み、近くの小児科もしまっていたので、無理して外出して遠くの病院に行くのはやめとこうと判断したら、3時ごろに39度の発熱。

びっくりして、寒い中、自転車で内科まで連れて行きました。
この時期はインフルをすぐ疑われるのですが、発熱した直後ということ検査はできないので、抗生剤と解熱剤を頂いて、帰宅。その後は薬を飲ませたら、すぐに熱はひいたので、ホッとしました。学校も二日休ませて、日曜日の夜には「ママの傍がいい」と赤ちゃん返りするぐらい満喫したようです。

結局、なんだったんだろう?
今日からは普通に学校に登校させました。インフルではなさそうなので。胃腸炎かなあ。。。

さて、このブログも長くなりましたが、時間があればリニューアルしたいと考えています。
どうしてもYoutubeの番組を持ってから、忙しいくなり、なかなかブログの方が手薄になっていますので、手芸と日記をMixさせて、新しくさせたい野望があります。

と、同時にYoutubeで猫番組を計画して、準備をしております。彼らの悪戯スクープやペットのおもちゃとか、できたらな。
4月を目標にがんばります。専業主婦兼Youtuber化していますね。

でも、意外とクリエト肌だったみたいで、色々とアイディアは浮かんでくるんですよ。
内向的で静かなタイプなんですが、、、、発信する側に回るんなて、見かけによらないものです。

では、今回の新作のレインボールームの編みぐるみ。イーヨーとエルサです。




ミュウが発見!4匹がハート型で眠っています。

P_20160226_191857.jpg

なんだか物寂しい

主人が出張で3日間家を空けています。
いつもより家が静かで、どことなくですが、気のせいでしょうか、夜は猫たちが寂しそうです。

主人の布団で眠っている、ペコとチョビは珍しく私たちの布団に集まってきて、4匹布団に乗られて、布団の奪い合いに昨晩はなりました。おかげで、私は寒くて寝不足になりました。

彼は口うるさくて、何でも自分よがりで、口がうるさくって、と思うのですが、いなきゃいないで、なんだか私も物寂しいです。夕飯を残さずたくさん食べてくれるので、私も料理を一生懸命するんですが、それもやる気が起こらないですね。

さて、Youtubeで番組を始めてから、3ヶ月が過ぎて、番組登録者数も増えてきて、コメントなどで視聴者様とのコミュニケーションが増えました。なんだか、ブログを始めた頃のことを思い出しました。猫ともさんとお互いのブログを見に行って、交流して、うれしい事も楽しいことも共有していました。

以前はブログの脇にブロ友さんが更新するとすぐに新規がわかるように設定していたのですが、それが使えなくなり、どうしようどうしようと困っているうちに日が過ぎて、自分のブログを更新する時だけ、ブロ友さんをチェックするだけになっちゃって。

ふと、私のブログなんて、訪れてみている人なんて、もうそんないないのでは、もう閉じてしまおうか。。。。
ちょっと頭に過ぎったんですけど、ふと娘や彼のことを想いました。

更新回数はめっきり減ったものの、このブログには家族や猫たちの思い出がいっぱい詰まっているんだ。
大げさですけど、私の言葉で綴って記録に残しているのはこれだけだし、いざって時には私の言葉や気持ちを届けてくれるものになるかもしれない。

続けるって、簡単ではないけど、でも、、、その先に何かありそうな気もします。

そういえば、Youtubeでコメント頂く方は同年代の女性が大半だと思っていたんですが、半分ぐらい小学生・中高生だと気づきました。それに気づいたのは、コメントの言葉がストレートなものが多いんです。

めっちゃカワイイ、編んでみたい、これ編んで、とか飾り気がないので、こういうコメントの大半は小中学生だろうな、と推測しました。考えてもみれば、レインボールームは子供向けに発売されたものですからね。見てもらえるのが、子供が多いのは当たり前です。

なので、youtubeでは母親になった気持ちでコメントを返しています。中には夢中なって、編んでくださっている方もいるので、嬉しいのですが、勉強に差し支えないか心配ですね。そういう場合は、疲れちゃうよ、ほどほどにしてくださいと返信しています。

でもって、今回の新作になりますね。





今年の冬からガスの床暖に切り替えました。本当に猫たちって、暖かい場所をよく知っていて、ホカペで我慢しているとホカペを占領するし、床暖をつけると今度は床に寝そべるんですよね。そんなに温かいの身にまとっているのにね。

P_20160212_085012.jpg

P_20160212_085022.jpg

P_20160215_141546.jpg

前回もブログに記事にしたんですけど、主人がカメレオン熱がどんどんヒートアップしています。今後のUtoi家はどうなってしまうのでしょうか?ただでさえ、生き物たくさん飼っているのに。。。カメレオンって、みる分にはカッコイイけど、飼うとなると、、、、怖いです。

学級閉鎖の3日間

2月に突入しました。
娘のクラスが半数以上インフルエンザにかかり、学級閉鎖で今週は突然3日間のやすみになってしまいました。
彼女は「ハッピーホリデー!」と宿題をその日のうちに全部やり、残りはゲームとyoutubeをみて過ごしてました。

私はちょっと浅い呼吸が続いていて、少し気道がせまくなっている気がして、喘息の薬を飲み始めました。
常にマスクは欠かせません。インフルなんてかかったら、また喘息が悪化するかも、と外出は極力控えてます。

こうなったら、Youtubeの動画のUPでも頑張ろうと、週1で更新していた番組を週2して、毎日の様に作品を編んでは、撮影しています。もうすっかり編み物にどっぷりはまってしまいまして、このこと自体は苦になりませんね。

でも娘は不満みたい。まだまだ自分にかまってほしくてしかたないですからね。

色々、忙しくって、なかなか猫の写真を撮っていないようにも見えますが、動画の撮影はよくしております。
こんだけたくさんいて、ひび色々やらかしてくれる彼らを素材としてほっとけないな、と思えてきたので、面白動画をまとめて、YoutubeにUPしようかな、と。

なので、常にビデオカメラは自分の傍らに置いています。

今朝なんて、ムニュは勝手に水道の蛇口をあけて、水をかぶって、シンクの周りを水浸しにしてくれました。でも、私も眠気眼だったのと、いつから遊んでたの?水道代が!というパニックで、ビデオことなんて忘れておりました。。。

そして、ニョロときたら、ウーパールーパーを移動させていた小さい容器をわざと倒して、中の水がジャバーと出てしまいました。「ウーパー死んじゃう」と慌てて救出したのですが、これも、、、、撮影できるわけがないか。

主人のクワガタの幼虫を土から掘って、口にくわえて逃げ出すことなんて、頻繁です。それがなんで、主人がいない時に起きるのか、私だから許されると思っているのか、猫って、本当に頭がいい動物だと何匹飼っても思います。

それに加えて、カメレオンは一度は飼ってみたいと主人が言い出しました。そしたら、娘も「うちも飼ってみたい」と同調してました。やめて、やめて、やめて、やめて、やめて、爬虫類だけはご勘弁を!!!!

先週、久しぶり伊豆に温泉旅行をしてきました。
その時にizooという爬虫類系を専門に動物園にいってきました。カメに餌をあげてきましたよ。
[広告] VPS


というわけで、手芸に興味のある方は、youtubeを覗いてみてね。
学級閉鎖中に撮影したので、娘の声や手が突然出てきます。



最新コメント
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ

