プー(ロシアン・♂)
ムニュ(シンガ・♀)
2009.9.22-1
ペコ(オリエンタル・♀)
チョビ(雑種・♀)

推定の生年月日です。
リンク
カテゴリ
ブログで育てて植林する

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

奥様のイタズラ

【奥様解説】
昔、お爺ちゃんに買ってもらったテナガザルのぬいぐるみ。
ムニュはこのぬいぐるみに異常な反応をするので愉快だ。

ついついムニュをからかいたい衝動にかられてします。ごめんよムニュ。
途中、音声に私の笑い声が入ってしまってますが、気にせずご覧ください。



あまりムニュをおちょくるとかわいそうなので、この辺でやめておこう。

ミュウのイタズラ好きは私の遺伝かしら。嫌でなければ応援blogram投票ボタン



【奥様コラム】
ダイエット方法してプチ断食・チョコレートと紹介してきました。
最後に私の習慣として身についているヨガのお話をしたいと思います。

独身時代の頃、スポーツクラブで始めたヨガ教室。
ヨガの書籍も擦り切れるぐらい何度も読んでいて、趣味の領域です。

私は筋トレが大の苦手です。負荷を筋肉にかけることが耐え難い。
でもヨガは柔軟性を鍛えるストレッチなので、ポーズをとることによって
心地よい刺激が得られて、気持ちいいのである。

以前は朝晩30分かかさずしていたのだけれど、
ミュウが歩き出して手がかかるようになり、ここ半年ほど十分に出来ないでいた。

思い返してみれば、出産直後はほぼ体重は妊娠する前に戻っていたのにまた増えたのだ。
原因は育児ストレスがたまって過食になったのとヨガ(適度な運動)をおろそかにしてしまったこと。

ヨガはカラダが温まって基礎代謝を高めてくれるので、筋肉に負荷をかけるトレーニングとは違い疲れない。
むしろカラダの血の巡りがよくなって頭がすっきりして、やる気が起こるのである。

今は時間の合間をみて、トータルで1時間程ヨガをおこなうようにしている。

ダイエットを効率よくおこなうには食事面はもちろんのこと、やせやすい体質作りも大切です。
減量目的だけでなく、美容と健康の為にも何かカラダにいいことはじめてみてはいかがでしょうか?

お手間でなければ子育てブログも応援クリック励みになります。
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

スポンサーサイト

テーマ : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
ジャンル : ペット

最新コメント
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。