プー(ロシアン・♂)
ムニュ(シンガ・♀)
2009.9.22-1
ペコ(オリエンタル・♀)
チョビ(雑種・♀)

推定の生年月日です。
リンク
カテゴリ
ブログで育てて植林する



暑くてもやめない

【奥様解説】
主婦3年目。まだまだ新米主婦。
前回の記事、私も悶々とした不安に先輩主婦の方からコメント励まされます。

やりくりが私も甘いというこということに気づかされました。
家計簿を見直して、頑張れるところ頑張ろうと思います。

私の住んでいる地域、悲しいことに公立の幼稚園がひとつしかなく、
それもどうやら廃校になる予定らしいのです。

ということは私立か選べるすべがない。キャ====
調べてみたら月謝の高いのなんのって。色々含めたら3万弱が平均。

引っ越す前にもう少し真面目に調べておけばよかったと後悔

しかし市のHPを調べていたら、所得の割合に応じて私立幼稚園に通う場合、
年額で補助がでるとしって、ちょっとばかり一安心しました。

ミュウが幼稚園行きだしたら、預けている時間に働けるのが理想なんだけど、
あまり考え過ぎると脳みそが沸騰しそうなので、やめておこう。

育児が大変でも今が一番可愛い時期、傍で成長を見守ってあげたいですね。

さて日曜日の朝のこと。
主人が庭でベランダの野菜の手入れをしている傍らでプーが日光浴。

う?ん。見ているだけで自分が汗を噴出してきそう。

プー「でもこれが我輩の仕事ぞ。ただいま毛皮を殺菌中」
P1200657.jpg
お勤めご苦労さまです。でも程ほどにしないと抜け毛の分が日焼けしそう。

さてミュウの新しい玩具のブロック。
決してメーカーの回し者ではないけど、この学研NEWブロック面白い。

色々ミュウと一緒に作ってみましたがいかがでしょう?

?観覧車
P1200650.jpg
?シーソー
P1200659.jpg
?プランコ
P1200660.jpg

実際に動かして遊べるし、手先使って脳の発達によさそう。
ミュウもお気に入りで、いつも朝と寝る前に布団の上で遊んでます。

NEWブロックは親も一緒に作っても面白い!!応援クリック!!
blogram投票ボタン
子育てブログランキングに参加しております。応援クリック励みになります!!
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン




テーマ : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
ジャンル : ペット

最新コメント
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ

