プー(ロシアン・♂)
ムニュ(シンガ・♀)
2009.9.22-1
ペコ(オリエンタル・♀)
チョビ(雑種・♀)

推定の生年月日です。
リンク
カテゴリ
ブログで育てて植林する



ついていけない趣味・バルーン猫

【奥様解説】
私と付き合い始めた頃は無趣味で退屈で仕方ないと嘆いていた彼。
でも今は主人の趣味は畑に熱帯魚にホラー映画に・・・アニメ。

どういう訳か私と同棲をし始めると次々と趣味に目覚めていった。
話をきいてみるともともと趣味だったのが再燃したとのこと。。。

最近はよくはまっているアニメの話をして、私に熱く語ります。
でも残念ながら私はテレビをあまりみないし、興味がさほどない。

たぶん今は家事と育児で自分の時間を作れないので、
わざわざ時間を費やしてまでテレビや映画やアニメを観たくないのだ。

どうやら金曜日の週末は朝方4時ぐらいまでネットでみているらしいのだ。
別に観ることは本人の自由だし、TV嫌いの私に配慮してパソコンでみもらってる。

だけど畑や熱帯魚の話までは会話しても、ホラー映画やアニメのお話は非常に疲れる。
ほとんど上の空で聞いている振りして聞いてないのが大半である。

今は育児や今後のことで頭が一杯。私の生活は娘を中心に展開していくのです。

なのでアニメは観ない私でも娘と付き合って一緒に観ても苦でありません。
ミッキーマウスやディズニーの映画はたくさん一緒に観てあげてます。

主人はミュウの好きなものはことごとく嫌いなようで、
ミッキーマウスを声が聞こえるだけで頭痛がするといっています。

娘と共有して楽しめないなんて主人にはやはり育児は向いてません。
でもそんな私も主人の好きなホラー(怪奇・心霊現象)は到底付き合えない。

というわけで週末は主人はイヤホンしながらパソコンにかじりついてます。
散歩も公園にもミュウとはいかないので、休みは自分の趣味に明け暮れてます。

来年の幼稚園のことで主人と話をしていたら、主人から意外な発言が。
「朝は出勤時間とミュウの送迎バス時間が重なっているから俺が連れて行く」
今まで買い物すらミュウと二人で行ったことないのでビックリ。

ええ===!!あらたまには優しいことを言ってくれるなと感心してたら。
「だから車のローン代もこれからかかるからな、お前に働いてもらわないと」
ああ。そういうこと。でも少しでも育児を手伝ってくれるなら私も頑張れそう。

その気持ちも来年までしっかり維持してくだいね。旦那様。

さてミュウは風船ブームが再来しました。
我が家に10個程の風船が床に転がっていて邪魔でしょうがありません。

自然に小さくなるものもあれば、ペコが遊んで破裂することもあり。
そんなんです。ペコは風船が大好きで破裂してもへこたれず遊びます。

特に細長い風船は遊び応えがあるようで、かなり興奮して長持ちしません。
ミュウ「…あ、ペコ。またワタシのバルーンで遊んでる」
P1210206.jpg

ペコ「…はひ。この端っこの噛むのが最高!!」
P1210208.jpg

ペコの影に隠れてチョビが目を離さず観察しております。
チョビ「みてる方がいつわれるのかハラハラする」
P1210209.jpg

どうやら端っこを噛んで穴が開いたのか緩やかに空気が抜けてきました。
ペコ「…なに?もうギブアップ?」
P1210211.jpg

破裂すると心臓に悪いので、程ほどに遊んでくださいね。ペコさん。

加湿器を使っても暖房使うと湿度が30%。乾燥し過ぎです。かゆいよ
blogram投票ボタン
子育てブログランキングに参加しております。応援クリック励みになります!!
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン


テーマ : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
ジャンル : ペット

最新コメント
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ

