プー(ロシアン・♂)
ムニュ(シンガ・♀)
2009.9.22-1
ペコ(オリエンタル・♀)
チョビ(雑種・♀)

推定の生年月日です。
リンク
カテゴリ
ブログで育てて植林する

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Dady's Birthday!

4月28日は主人の38歳の誕生日でした。
ですが大腸の内視鏡検査だったので、特別な料理を用意してあげられず。

前日まで検査受けるのを抵抗していてか、胃がキリキリして寝込んでおりました。
意外とデリケートな性格みたいで、血液採取の時に意識を失ったことがあるだそう。
ホラー映画が大好きで血が苦手なんて、本当によくわからない人です。

なので週末に改めてと思って、ミュウと二人で誕生日ケーキを作りました。
といっても極めてシンプルなチョコレートシフォンです。

P1210420.jpg


いつもなぜシフォンケーキかというと一番安価でパッと出来るから。
ミュウも自分で作るのが楽しいらしいので張り切って作ります。

お手伝いと言っても混ぜることぐらいと、舐めることぐらい。
ケーキの作る過程をみているから市販品よりもよく食べてくれます。

ミュウがケーキを作る時に歌う定番ソングなるものがありまして、
ミッキー英語の”Flour ,Sugar, Milk and Butter"です。

歌いながらかなりしっかり舐めております。
[広告] VPS


そして出来上がりはこちら。
本当はチョコレートで全てをコーティングしたかったのですが、
材料が足りずに中途半端な仕上がりになってしまいました。

P1210425.jpg

翌日、主人にケーキを出したのですが無言の完食でした。
いつも味の評価が非常に厳しい彼。たぶんいまいちだったみたい。

味の品評は毎回されて、結婚当初はストレスの要因のひとつでした。
他のママ友さんに話すとよく我慢できるね、と感心されるほどです。

それを主人に話すと適切に評価しないと料理の腕は上がらないと言われました。
ピキッときたものの、確かに一理はありますね。

今度は評価をあげようと同じ料理を作る時は味付けや料理の仕方を変えますから。
結果的には相性は悪くない夫婦なのかしらね。

=追記=
先日はミュウの便秘にアドバイスがありがとうございます。
色々試してみます。あまり慢性化すると嫌なので、小児科に受診しました。
薬を処方してもらって、しばらく2週間1回通院することにしました。
ミュウはお医者さんにまた来てね、と言われたら「嫌だ」と返事してましたよ

さて2泊3日で、ミュウと二人で主人の実家の名古屋に帰省します。初新幹線ですよ。
blogram投票ボタン
子育てブログランキングに参加しております。応援クリック励みになります!!
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

スポンサーサイト

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

最新コメント
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。