プー(ロシアン・♂)
ムニュ(シンガ・♀)
2009.9.22-1
ペコ(オリエンタル・♀)
チョビ(雑種・♀)

推定の生年月日です。
リンク
カテゴリ
ブログで育てて植林する



塗り絵の上達/小さな夏祭り

前回、記事にしたUSA版のAMAZON.システムは各国共通。
メンバー登録する際は日本のAMAZONの新規登録画面を参考にしながら、
USA版を登録すると英語が苦手な方でも比較的簡単にすすめられます。

支払いはクレジットのみ。
あとの注意点は住所が日本の表記と逆になるという点でしょうか。

でも私も最初に発注はドキドキしたので、
海外製品をよく利用する方にはお買い得感はあります。

でも英語の読解か時間かかっても楽しめる方限定かもしれません。
トラブルが起こらないとも、限りませんので。



8月も残りも後1年となり、来年度のカレンダーの予約のどが始まり、
もう秋がきたら一気に年末に突入しそうな、年月の早さを感じます。

以前から色塗りやお絵かきが大好きなミュウに成長がみられました。
プリンセスの絵を丁寧に枠の中からはみ出さないように塗るように。

そしてプリンセスの髪の色やドレスの色もプリンセスカラーで塗り分けて、
わからなくなったら絵本を引き出して絵をみて確認するんです。

お婆ちゃんと一緒にぬりえをして遊んでいるとミュウから注意が飛びます。
「アリエルの髪は赤!」「オーロラのドレスはピンク!」「ベルの髪はブラウン!」

自由に遊んだ方が楽しそうなんだけど、どうやらミュウはキッチリ派みたいで。
正統派からズレルのはNGみたいですよ。

私はリカちゃん人形の髪をきったり、ペンで洋服に模様つけたりして、
結構はちゃめちゃタイプだったので、ミュウをみながら主人みたいな小うるさい女の子になりそうだな、と想像してます。

でも絵を描いて遊ぶ時はかなり大胆で効果音や歌を歌いながら、
画用紙いっぱい思いのままに描くのが楽しいみたいです。

あまりに大声を出しながら絵を描くので、
主人には近所迷惑だから窓をしめた方がいいよ、と注意されました。

さて先日、ミュウを連れて実家の町内会の祭りの縁日へ行ってみました。
目的は金魚すくいやヨーヨー、べっこう飴や綿飴とかを日本らしい縁日の体験。

でも目的の物は一切なくて、お神輿を拝見して、スーパーボールすくいをするのにとどまりました。

ミュウが気に入ったのは、どういうわけかこちら。
お散歩ワンちゃんです。

DSC_0067.jpg

お買い物行くときもそのまま連れて歩いて、
その日のうちに後ろ足の車輪を折ってしまいまして。。。

DSC_0070.jpg

現在は前足のみで家の中をお散歩してもらってます。
名前はメアリーと名づけましたが、Utoi家は全くの無関心で誰も手足を出しませんよ。

DSC_0073.jpg

ちなみに7月に畑の傍で見かけた花ですが、何の花かわからずじまい。
なんかもやもやするので、ご存知な方、教えてもらえると嬉しいです。

DSC_0027.jpg

blogram投票ボタン
子育てブログランキングに参加しております。応援クリック励みになります!!
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン



テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

最新コメント
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ

