プー(ロシアン・♂)
ムニュ(シンガ・♀)
2009.9.22-1
ペコ(オリエンタル・♀)
チョビ(雑種・♀)

推定の生年月日です。
リンク
カテゴリ
ブログで育てて植林する



みなさま、よいお年を!!

あっという間に今年も暮れようとしていますね。
掃除とかもっとしたいんですが、あまりはかどってないです。

年内に床拭きと空きダンボールだけでもまとめて処分したいな、なんて
予定を立てているのですが、今年最後の母・娘の都内にお出かけです。

というのも英会話スクール(通っている教室ではなく)で生徒のミュージカルの発表が関係者以外も無料で開放しているようで、ミュウも喜ぶと思って連れて行きました。

小さな幼稚園児から小学生まで2時間半の全6話。
学芸会みたいなものなので、正直先に私が飽きてしまったのですが、ミュウは最後までみると騒がず静かにしていたので、本人には刺激になったようですね。

さて去年よりも節約は出来ていたようですが、来年は養育費がもっとかかるので、
さらに減らせるところは減らしていかなければなりません。

ということで、無料か安く参加できるイベント情報を収集して、母・娘のお出かけはしたいと思ってます。
探せばきっともっともっとあるはず。年齢制限さえなければ。。。

今年のテーマは、母と娘の二人のまったり生活をおくれる最後の年というのもあって、
とにかく二人で積極的に電車を乗り継いで、コンサートやミュージカル、サーカス、行楽施設などを行脚しました。

充実していた年だったと思います。
来年は養育費に消えていくので、母・娘のお出かけも厳選して、その中でも楽しめていけたらな。

今までは娘とのいる時間に費やしていたので、少しずつ自分の時間を増やしたいですね。
でも育児は大変と嘆くこともありますが、案外私は子育て好きなのかな、という実感もあります。

育児を通して、娘と一緒に遊びながら学ぶ楽しさを感じて、家事の合間をぬっては「一緒に遊ぶ?」と私から声かけました。
育児はお金にはならないけど、子供と過ごす時間から学ぶものは数限りなくあり、経済的には潤わなくても、娘との一緒に過ごせたのは何事にも変えがたいと思います。

日ごろ、主人に対する愚痴は多いですが、そういう時間を送れたのも彼の理解があり、その暮らしを支えてくれた事に深い感謝をしています。

そして、愛する可愛い家族の猫たち。ストレスが溜まるとちょっかい出したり、無理くり抱っこしたり、追っかけ回したり、それでも、「みゃお」とグルグル・ゴロゴロと傍に寄り添ってくる猫たちは私の癒しであります。

そしてブログを通して、遊びに来てくださるお友達の皆様。とても支えになります。
また来年ものんびりUtoi家に気がむいたらお越しください。

29日から主人に実家に帰省するため、今年のブログ更新は最後となります。

*年賀状用の家族写真です。
名称未設定-1名称未設定-2

DSC08160.jpg

皆様、よい年越しを。そして来年も宜しくお願い致します。《チョビ&ミュウ》
blogram投票ボタン
子育てブログランキングに参加しております。応援クリック励みになります!!
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン


テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

最新コメント
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ

