プー(ロシアン・♂)
ムニュ(シンガ・♀)
2009.9.22-1
ペコ(オリエンタル・♀)
チョビ(雑種・♀)

推定の生年月日です。
リンク
カテゴリ
ブログで育てて植林する

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

妻と夫の頭の中/ジャズミン&ミュウ

最近気づいたのだが、主人の頭の中は自分のことばかり考えている。
それは家計簿の内訳で畑の部分しか興味がないらしくて、全体的な流れを見ていない。

自分がいくら使えるか知りたいだけなんだなぁ、というのがわかった。どういう事情で今はなに使う為のお金をストックしているのか、理解しようとしない。

それでわかったのが、そうか頭の中の考えていることの大半は趣味や好きなこと。前回の喧嘩の時も、「所詮人間は自分が可愛い生き物、ミュウが優先何て言うけど、それは嘘だ」と言われたのを思い出す。

でも今の私の頭の中は大半はミュウのこと、そして家計のことを占めているので、あまり自分のことは考えてない。きっと主人と私と言うより、男と女の違いかな。

主人に否定されようが、私はミュウが優先。家族(主人・猫)が優先。自分のことを考えるのはもう少しミュウが手が離れてから。子供が一番、と想うのはやっぱり母性なのでしょうかね。今はミュウにしてあげらることは、ミュウが楽しく幼稚園に通わせてあげて、家計も維持していくと。

この目標が達成できれば私は嬉しいのである。おそらくそれには去年と同じような暮らし方では維持できないと計算した上で、理解を求めているのであるが、主人は管理をしていないので実感が全くない。

家計簿すら、細かく目を通すのも嫌だし、管理もしたくないし、お金を若いうちに使ってなんぼのもの。…そうか、この状況下で理解を求めるのは無理。

子供が二人いるんだ。と考えることにしました。
私の今年の目標は主人に負けずに家計管理を投げ捨てないこと。

ちょっとでも余裕ができたら、二人で大阪のユニバーサルジャパンに行こうね、とミュウと約束しています。クッキーモンスターに会えるの?とミュウも期待しています。

さて。去年の12月に名古屋に帰省した際にスタジオアリスで写真撮影しました。
写真は手差しだけなので、現在は動画しかありませんが、ミュウのなりきりプリンセス・ジャズミン編です。

[広告] VPS



ミュウちんはこの後2回衣装替えしましたよ。次はアリエルです。
blogram投票ボタン
子育てブログランキングに参加しております。応援クリック励みになります!!
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

スポンサーサイト

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

最新コメント
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。