プー(ロシアン・♂)
ムニュ(シンガ・♀)
2009.9.22-1
ペコ(オリエンタル・♀)
チョビ(雑種・♀)

推定の生年月日です。
リンク
カテゴリ
ブログで育てて植林する



明治製菓の工場見学/ムニュ5歳

今年は予算関係上、あまりお出かけにお金は使えないので、と無料で楽しめるものはないかと考えて、工場見学を考えました。

手始めに応募したの明治お菓子の工場見学。
チョコレートの作る現場を見せてあげようと応募したら、抽選で当たりまして。平日だったので主人に有給をわざわざとってもらって、昨日行ってきました。

埼玉県坂戸市に工場へ行ったのですが、行き先々でたくさんの渋滞にはまり、3時間半。渋滞情報を見るたびに主人のテンションが目に見えて下がっていくのが分かりました。

開始時間より30分遅れましたが、最後の組に入れて一安心。参加者が200名程。ラッキーなことに見学日は全ての製造ラインが稼動していて、板チョコレート、ツインクルチョコレート、カールの3つとも見学できました。

P1000204.jpg

個人的には《たけの子の里》が大好きなので、そちらの製造をみてみたかったな。

ミュウは案内のお姉さんがやたら気にいったらしくて、先頭でお姉さんと会話しながら後ろをついて歩いてました。そして板チョコが型に流されていくのをガラス越しにジィ…と見つめてました。

皆さん、ご存知でしたか?
カールの中に通常の形状とは別に《カールおじさん》・《カエル》とかの形も50袋に1個の割合で入っているそうです。初耳。

出来立てのカールも食べさてもらって、ミュウもすっかりカールの虜になってしまいました。お土産にアポロチョコレートとカール一袋を一人一ずつ頂きまして、帰りの車の車内はカールのチーズ味でぷんぷん。

今度はキューピーのマヨネーズの工場に行ってみたいな。そこではマヨネーズ作りの体験が出来たりするようですよ。ご興味ある方はどうぞ。近場に工場がないのが残念。

さて。3月29日はムニュの5歳の誕生日です。

P1000191.jpg

ムニュは私の誕生日プレゼントに主人から頂いた猫です。そして、この頃から彼との同棲生活が始まったので、なんといいましょうか、ムニュがいたから主人と縁がきりにくくなった申しましょうか。

P1000193.jpg

そういう意味では縁結びといっても過言ではないかと。
ここからペコ・チョビと我が家では猫が増えていきまして、ますます猫可愛くて、もし離婚なんてことになったら、二人して猫の奪いをするのではないかと。

プーはシニアだから健康状態が気になって、彼には任せられない。
P1000192.jpg

ペコは食べ過ぎて肥満になりそうだから、彼には任せられない。
P1000194.jpg

チョビはミュウに甘えているから、離れ離れは可哀想。
P1000196.jpg

と、なるとやっぱり猫たち(もちろん娘も)の為にも夫婦は円満でないとね。

ようやく桜もちらほらと開花してきましたね。春までもう一歩かな。
blogram投票ボタン
子育てブログランキングに参加しております。応援クリック励みになります!!
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン


テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

最新コメント
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ

