プー(ロシアン・♂)
ムニュ(シンガ・♀)
2009.9.22-1
ペコ(オリエンタル・♀)
チョビ(雑種・♀)

推定の生年月日です。
リンク
カテゴリ
ブログで育てて植林する



Utoi家の一日の始まり

朝は忙しい。着替えも食事もミュウは一人で出来るのに、自分ではやらない。
それを「自分でしなさい」と怒ると、今度は主人が「朝から叱るな」と私が怒られる。

なので、朝のミュウの身支度は全て仕方なく介助してあげることに。
これの方がすぐに終わるし、ミュウも主人も機嫌が悪くならない。

私の気持ちからしてみれば、出来るのにやらないのが腹立たしいのだか、ミュウにしてみれば手伝ってくれないのが嫌で甘えたいらしい。ならば、これは私が割り切って、全てやってあげればいいのか、と気持ちを切り替えることに。

DSC_0200.jpg

そして朝はもう一人手がかかるのが一匹。

私が朝起きると同時に私の足にまとわりついてくるチョビ。意識していないと白い物体に躓くのは毎日のこと。白い物体とは...チョビ。

DSC_0202.jpg

お弁当や洗濯物、幼稚園の準備でウロウロする私の足にピタッと寄り添われて、大変たいへん。
そしてミュウが起きてくると私の膝にミュウを乗せて食事を食べさせていると、片方の膝にはチョビが上ってくる。ミュウとチョビの合わせて16キロ。

そして着替えが始まると、今度はミュウの横にベッタリ。これは完全に猫であることを忘れて、一人の子供として扱って欲しいといわんばかりである。

こんな甘え坊二人組に、てんやわんや。
最初、ミュウが幼稚園行き始めた頃は、いつも傍にいた娘がいなくて、ちょっと物寂しい気分になっていたものの、今は幼稚園バスに送り届けて帰ってくると、ああ一人になれたとホッ。

でも帰宅後はペコが待ってましたと私の後ろを付きまとって、「みゃーみゃー(…構って遊んで)」となかれます。
トイレに行けばムニュが入ってくるし、プーは私と目が合えば餌場に行って座ってるし、ミュウが幼稚園にいっている間もいろいろとUtoi家は賑やかです。

そして朝のお友達が出来ました。こちらモモちゃん、7歳。

DSC_0206.jpg

毎朝通り家に犬が2匹飼われています。
以前からよく利用していなので、犬が飼われているのは知っていたのですが、よく吠えられて、カラダも大きいのでミュウは怖がってました。

ですが幼稚園に通い始めてから、毎日通るので、警戒心がなくなって、そのうちに生垣から顔をだして通るのを待ってくれているように。

たまたま飼い主さんと話す機会があって、お名前がモモちゃんと教えてもらえてから、名前を呼べば走ってくれるようになりました。可愛いです

朝は大変ですけど、バス停までの道のりは家族で会話をしながら行って、決して悪くはないんですけど。。。本格的を夏を前に頑張れるか心配。

バス停までの道のりは長いけど、大変だけど楽しみもあります。
blogram投票ボタン
子育てブログランキングに参加しております。応援クリック励みになります!!
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン


テーマ : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
ジャンル : ペット

最新コメント
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ

