プー(ロシアン・♂)
ムニュ(シンガ・♀)
2009.9.22-1
ペコ(オリエンタル・♀)
チョビ(雑種・♀)

推定の生年月日です。
リンク
カテゴリ
ブログで育てて植林する



夏の終わり/朝のひととき

娘と過ごした夏。
旅行から始まり、バレエやコンサートそれから劇団四季、そして公文の夏期講習とスイミングスクールと頑張りました。

夏休みは途中から暑さになれてきて、それほど外に出ていても辛いと思わなくなりました。ミュウは夏の終わりを少しさびしく思って、「ママと離れたくない」と言い出してます。

ミュウが年中になり、徐々に自立心がわいてきたか感じがするのですが、でも私が一番なんですよね。一緒にいる時間が長いとイラついて怒ってばかり。

でも「ママが好き」なんだそうです。

ミュウはお友達と同じ小学校の私立の受験がしたいと言ってて、だいぶ迷っていたのですが、決断して公立を選ぼうかと思いました。

彼女には、理由としては

①お友達は心配しなくても出来る
②私立は勉強が中心になるので、好きなことに時間が避けなくなる(ピアノ・バレエ等)
③小学校在学中にやるたいことをみつけて、目的に合わせていきたい中学を受験をすること。

挙げて説明すると「ミュウは何が正しいのか判断できないけど、今はママが選んだのに従う」だそうです。

そういわれると私の判断って、全てが正しいわけではないのだけど、彼女にとっては私が見本で一番に信じられる存在なんでしょうね。

「いつも優しくないママでごめんね」というのが私の口癖。だけど「怒るけど、ママは優しいよ。」と決まって言います。と言われるとますます良心が痛むんですけどね。

さて。いつも寝相が悪く気がつくと得意のうつぶせ寝。たいていボウが傍で寝ています。

DSC_0107.jpg

私の傍らには決まってペコがいるんですけど。こんな離れたところに。

DSC_0108.jpg

オス猫だからでしょうか、ペコはなかなかボウに気を許しません。

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

最新コメント
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ

