プー(ロシアン・♂)
ムニュ(シンガ・♀)
2009.9.22-1
ペコ(オリエンタル・♀)
チョビ(雑種・♀)

推定の生年月日です。
リンク
カテゴリ
ブログで育てて植林する

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ムニュと窓辺/娘と二人で

7月も終わりですね。
ムニュが去ってしまいなんだか物寂しさもありますが、夏休みになりミュウがずっと傍にいるので、独りで考える時間があまりなくて緩和しているようです。

ブログを書こうとスマホのフォルダを眺めていたら、最後に撮ったムニュの写真がありました。いつものようにベランダの窓辺のマットの上。
そして外を眺めいる横顔。この顔が好きでした。

DCIM3469.jpg

私のシャーター音がすると視線をパッとおくって。

DCIM3470.jpg

そして、遊んでくれるの? と私の手にスリスリ。それ以上は写真の撮影ができなくなるのがいつものパターン。このアングルの同じ写真を私は幾度となく撮影してました。あの目がたまらく好きでした。

何を眺めているのか、ムニュの目のフィルターで映る景色を一度でもいいから、私もみてみたいなと。
最後もあの大きいお目目は開けたままでした。あなたにママの顔はうつったかしら。

今年は、予定していた通りにのんびりとした夏を送っております。
8月は漢字検定が迫っているので、ビシビシと彼女を鍛えてますが、ご褒美欲しさにミュウも食らいついてきます。

そもそもアイカツのプレミアムカードが欲しいというのが、きっかけなのですが。種類も多いし、集めるのもコストもかかるし、ホイホイと買い与えてあげることはできない。

「なら英検・漢検・数検を頑張ってみたら?そしたら考えてあげる」と言ったら、「やる!」の一言で娘は必至の猛勉強します。ご褒美目的というのがいかにも不純な気もするのですが、結果として彼女の学力につながるのなら、それもそれでいいのか、と割り切ることにしました。

それくらいミュウの中ではアイカツが大ブーム。
カードを眺めては目をキラキラ、youtubeでひたすらミュージッククリップをみて、歌詞カードをつくり、踊りを覚えて踊り、アニメをみて、私は《アイカツ病》と呼んでいます。

でも私も小さい頃はスヌーピーグッズなどをコレクションするのが大好きだったので、カードを集めたいという!!という娘の心理は理解できます。パパには乙女心を理解できない分、私もカード整理などを手伝って、ミュウとアイカツの話をするのは楽しいですよ。
スポンサーサイト

最新コメント
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。