プー(ロシアン・♂)
ムニュ(シンガ・♀)
2009.9.22-1
ペコ(オリエンタル・♀)
チョビ(雑種・♀)

推定の生年月日です。
リンク
カテゴリ
ブログで育てて植林する



10月は算数検定の追い込み

もう9月も終わりますね。
10月は毎週土曜日もバレエの発表会に向けて準備があるので、なんだかすごく疲れそうな予感がします。…というのも算数検定10級もあるので、考えなきゃいけないことばっかりなもので。

今は3ヶ月1回ペースで漢検・数検・英検と受けているので、教える側の私にも結構な負担はありますね。計画して、勉強させて、苦手なとことろ鍛えてと。

というのも。もともとは娘のアイカツのプレミアムカードが欲しいというのが、そもそものミュウの動機でありまして。最初は英検だけのご褒美だったんですけど、欲しいものが増える度に検定が増えていったという具合です。

やはりやるからには受からせてあげたいという親心もあり、手が抜けないなんですよね。以前は小学校受験など考えていたんですけど、それぐらいの勉強をもしかしたら、今はミュウはしているかもしれませんね。

でも、本当にご褒美が欲しいらしくて、「絶対欲しい!!」と図形や掛け算なのどの文章問題に取り組んでます。時には半べそをかいています。そこまでして欲しいのか、と彼女の物欲に驚かせられますね。

英語、国語は比較的好きで得意なようですが、算数となるとミュウは身構えて苦手意識も強いみたい。でも、本人は自分の壁を越えようと算数検定にチャレンジするのですから、私もがんばらないといけませんね。

さて。長女となったペコです。飼い主とチョビだけに固執して、他の猫たちを受けれることはあまりありません。でも初めての2ショットを発見。

DCIM3605.jpg

これぐらいの距離なら我慢できるようです。よかったね、ニョロ。

テーマ : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
ジャンル : ペット

最新コメント
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ

