プー(ロシアン・♂)
ムニュ(シンガ・♀)
2009.9.22-1
ペコ(オリエンタル・♀)
チョビ(雑種・♀)

推定の生年月日です。
リンク
カテゴリ
ブログで育てて植林する



このまま突入(2015年・夏)??

夏休みの計画は、いつも4月くらいから、あれこれ公演のチラシやWEBなどをチェックするんですけど、、、、、今年は全くしておりません。

毎年恒例、主人の実家の帰省・スイミングの夏期講習、それぐらいしか全然考えていなかったので、うーん、、、どうしよう。
ミュウに夏休みに何したいか尋ねらたら、プールとディズニーシーに行きたいとリクエストされました。なんとか、その願いをかなえられるかたちで、うまく計画たてたいですね。

夏休みの後半は漢検8級を受けるので追い込み勉強を夏休みにしたいのだけども、学校の宿題もどれくらいでるか分からないですから、やっぱり事前に計画はしっかりたてて、有意義な夏休みにしたいですよね。

私はといえば、娘と一緒に夢中になっている≪Rainbow loom≫、毎日お互い一つの作品を作ると空いている時間があればせっせと編んでいるのですが、それに欠かせないのが≪Youtube≫。

作り方や編み方の基本を教えてくれて、とっても便利。私もいつかオリジナルの作品を作りたいと思うようになりました。編み方をマスターして作ってみたいものが沢山あるんですよ。

オリジナルの作品を紹介して、youtubeに動画をあげて番組を作れたらな、と。そんなことを娘に話したら、「ミュウもやるうやる」と意欲的でした。小学校の頃、刺繍が大好きで夢中で縫っていたことを思い出して、ミュウの物づくりが大好きなのはママ譲りなのかも、と確信しました。

*ひつじのショーン(試作品)
DCIM3852.jpg
目をビーズとゴムで表現するのが難しい。まだまだ改善必要ありですね。


この夏は、娘と2人で入れ物いっぱいに作品を作っているかもしれません。

最新コメント
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ

