プー(ロシアン・♂)
ムニュ(シンガ・♀)
2009.9.22-1
ペコ(オリエンタル・♀)
チョビ(雑種・♀)

推定の生年月日です。
リンク
カテゴリ
ブログで育てて植林する

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

歯磨き好きになれるかな

【奥様解説】
ミュウは1歳過ぎても歯が生えなくて心配しましたが、全部で6本あります。
できることなら、歯医者にお世話にならず、健康な歯でいて欲しい。

でもミュウは歯磨き超・超・大嫌い

最初は虫歯を作ってなるものか、嫌がる娘を羽交い絞めしてでも、
強引に磨かせたものの、そのせいでもっと歯磨きが大嫌いになってしまいました。
P1140189.jpg
とりあえずミュウが歯磨き好きになってもらえるように、
虫歯になっても仕方ないという覚悟で、ミュウ自身で歯磨きさせました。

取り揃えた歯磨きグッズはたくさん。
3種類の歯ブラシ、虫歯予防の為にキシリトールいりのラムネ、フッ素スプレー。
試せるものは試してみようと、色々購入してみました。
P1140315.jpg
今、ミュウのお気に入りは上記写真の水色の歯ブラシ
シリコン素材でできていて、噛むことで歯磨きするタイプである。
P1140193.jpg
ただ噛むだけなので、歯磨きというより遊んでいる、だけかも。
でも歯ブラシみせただけで逃げ回っていたので、しないよりマシである。

美味しい味のする歯磨き粉もいいのだけれど、
ミュウはブクブクペッができないので、使えないのである。
P1140194.jpg
苦労した悪戦苦闘した3ヶ月
ようやく前歯だけなら、私に仕上げの歯磨きをさせてくれるようになりました。
でも・・・・

チョビ「ミュウちん、早く遊ぼうよ」
P1140200.jpg
ミュウ「終わるから待ってて」
P1140195.jpg
ミュウ「トゥース!!寝る前にひと遊びするぞ!!」
P1140201.jpg
色々とジャマが入り、途中で歯磨きを投げ出してしまうことも時どきあり。
奥様「まだ仕上げのママの歯磨きが……」


【おまけの動画】
チョビは何の夢をみる(過去の記事)マウスの動画です。
ムニュも強がっていても女、母性があるのでしょうね、
チョビの毛づくろいをしてあげています。[高画質で再生]

末っ子の特権


【里親詐欺・悲しい現実】
以前から耳にしていたのですが、
虐待行為をするために猫(動物)引き取る里親詐欺が起きてます。
ANKO様のブログMacCatマウス
悲しい現実を目の当たりし、虐待を受けて怖がる猫の鳴き声が耳から離れません。
どうすれば虐待うけている動物を救うことができるのでしょうか、悲しい現実です。
スポンサーサイト

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメント

Secret

Re: 歯磨き好きになれるかな

子供の頃って歯磨き嫌いだったわ.....
ミュウちゃん、まずは楽しみながら歯磨きを出来る様に
なって良かったですね~
誘われたらチョビちゃんとの遊びの方が楽しいだろうけど(笑)

ペコちゃんにもムニュさんにも毛繕いしてもらって幸せな
チョビちゃん!
とっても気持ち良さそうだわ。

虐待する為に里親になる人がいるなんて、思いもよりませんでした。
住んでる世界が違う人間みたいで理解が出来ませんね.....
幸せに可愛がってもらえる様にと願ってるのに......
虐待行為をする様な人間を罰する事が出来る法律を、しっかり
作って欲しいですね。

Re: 歯磨き好きになれるかな

私もこの時期に躓いたと思う^^;
お陰で大人になってから後悔、歯医者女王に;;
ミュウちゃん歯は大事なのよ~
今は分らないだろうけど、歯磨き好きになろうね。
チョビちゃんも一緒に歯磨きしたら^^

リンクして下さりありがとうございます。
この事件や番組を多くの人が見て、反響があれば、
大きな働きかけに繋がると思います。
多くの人、特に子供達に「いけないこと」をしっかり分って欲しいです。

Re: 歯磨き好きになれるかな

みゅうちゃん上手に自分で持って歯磨きしてますね(^^)
きっとだんだん仕上げさせてくれるようになります♪
ウチも歯磨きは苦労してます・・
歯医者さんにお世話になりっぱです・・・(x_x;)

動画見ました
吐き気がします
許せるとか許せないとか
もうそんな事は越えています
このANKO様という方のページをリンクさせて貰って良いのでしょうか?

歯磨き、私も嫌いでした。
その上、歯並びも良くなかったので、
虫歯もしょっちゅうでした。
小学校2年生で既に全部の歯が永久歯になってました。
元々歯が悪かったのか、もっとちゃんと歯磨きをしてれば虫歯にならなかったのか。
両方とも考えられます。
ミュウちゃんの噛んでるだけで歯磨きできるやつ、いいですね。
私もこれが欲しい・・・(*^m^*)

虐待、許せないです。
里親会などで、もしかしてペットを虐待したい人が来ていたら
どうやって見分けるんだろう・・・と思ってましたが、
やはりわからないもんなんですね。
こんなにちっちゃい仔猫なのに、あんな嫌がることして楽しむなんて
こんな人の気が知れません!
警察も役に立たないなんて!
アメリカの様に、虐待をなくす為のシステムを作ってほしいです。

Re: 歯磨き好きになれるかな

歯磨き、嫌いでした…小さい時は(^ω^;)
ミュウちゃんが歯磨き好き好きになるのはまだ先のことでしょうか…。
虫歯がでてくる絵本とかどうでしょうか(笑)

チョビちゃん、両手に花ですね♪
ムニュ様も、ほんとは優しいのですね!!

もう、本当に信じられません。
2・3カ月という短い間ネコを育てただけでも、保護主の赤ちゃんネコへの愛情は確かなもの。
その愛情、里親さんになる方への信頼、赤ちゃんネコの幸せな将来への希望をすべて無視した卑劣な行為だと思います。
保護主だって里親さんのところへ行ったネコが「風邪をひいた」と聞いただけでも辛いものなのに、そんな人として最低な行為を働かれていたら……
動画を見て、思わず悔し涙が出てしまいました。

最新コメント
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。