プー(ロシアン・♂)
ムニュ(シンガ・♀)
2009.9.22-1
ペコ(オリエンタル・♀)
チョビ(雑種・♀)

推定の生年月日です。
リンク
カテゴリ
ブログで育てて植林する

スポンサーサイト


ビビリ家長

【プー解説】
この季節、パソコンの画面の上は最高のくつろぎ場所
いつもムニュかペコがとられることが多く、久々の特等席である。


P1140318.jpg
ああ、温いね
P1140319.jpg
お嬢さん!!
P1140321.jpg
あの手に持っている絵本
あれではたかれたら,脳震とう起しそうだ。
P1140325.jpg
かといいて、せっかく確保した場所離れるのも…
と、とりあえず視線をそらしておくか。
P1140323.jpg
ラッ攻撃してこないよな。
P1140324.jpg

奥様「相変わらず家長らしかぬ、へっぴり腰」


【奥様コラム】
土曜日、畑で葉物野菜の間引き作業をしてきました。
青梗菜、ほうれん草、小松菜、水菜、春菊の5種類。

間引きとは、苗を密植した状態から、
少数の苗を残して残りを抜いてしまう作業のことである。

これは水菜な間引いた芽。10cm程の背丈ですが形は立派な水菜。
P1140329.jpg
間引いた水菜を集めると小さいボールひと盛り分。
P1140327.jpg
種から育てると愛着があって、間引きひとつも捨てるのが忍びない。
それに若い芽はクセがなくて、柔らかくて、とても食べやすいのである。

葉物野菜はプランターでも比較的育てやすく、失敗もすくないので、
園芸ビギナーにはとてもお勧めですよ。
スポンサーサイト

テーマ : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
ジャンル : ペット

コメント

Secret

プーさん、体全体で暖かさを得ているのね~(笑)
気持ち良さそう☆
家長にとってみゅうちゃんは天敵?
ひどいことしないのにね(*^o^*)

Re: ビビリ家長

プーさん、肩が張ってる(笑)
首伸ばしてますね~
寝転んだ方が楽そうな気がする......
寛ぎ過ぎて油断すると、襲われちゃうからかしら?
早速ミュウちゃんに要注意ですね。

10cmの水菜、しっかり水菜ですね。
間引きしても、絶対捨てられないですね~
これから鍋の季節だし、美味しそうだな....

Re: ビビリ家長

家長、そんなちびっ子が怖いんですか!
・・・私も怖いかも^^;

家庭菜園は憧れるけど、私がこの世で唯一怖いアイツ、
そう足の無い虫とは絶対仲良くなれないから諦めてます;;
バルコニーの花も殺虫剤だらけだもん^^;

Re: ビビリ家長

プー家長、せっかく「やまびこやま」みたいだったのに・・(笑)
みゅうちゃんに、ずい分と警戒してるのね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
そんなにこわばらなくても大丈夫だよ~

本日、載せさせていただきました
ご報告まで

Re: ビビリ家長

あっはは☆
ミュウちゃんとは犬猿の・・・猫人の仲?
オウチ破壊されたりしてますもんねw
ミュウちゃんの予想できない行動が怖いのでしょうねw
家長なんだからしっかり!!


私もANKOさん同様アイツが超苦手。
本当はもっと色々したいんですけどね・・・
(家庭菜園など)

↓歯みがき大事ですよぉ~。でも焦りは禁物ですよね。
 お気に入りの歯ブラシでシャカシャカ自ら磨く日が
 ちゃーんときますよ(´∀`)


※以前質問いただいていたマッチャの体重ですが
 2.6~2.8kgですよ☆

アクセスランキングに参加しませんか?

はじめまして、
人気ブログランキングのブログん家の管理者です。
よろしければ、アクセスランキングに参加しませんか?
http://www.blog-server.net/
よろしくお願いします。

最新コメント
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ

