プー(ロシアン・♂)
ムニュ(シンガ・♀)
2009.9.22-1
ペコ(オリエンタル・♀)
チョビ(雑種・♀)

推定の生年月日です。
リンク
カテゴリ
ブログで育てて植林する

スポンサーサイト


度胸比べ

【奥様解説】
Utoi家では誰一匹とも掃除機好きというものはいない。
この日は掃除機をかけ始めると一斉に滑り台の下に避難
(ムニュは冷蔵庫の上にいたかも)

奥様「…なによ、人を悪者みたいな目つきで見て」
P1130816.jpg
でも勿論、この滑り台の下も掃除機をかけなければならない。
プー「…我輩はお嬢様まより掃除機の方が怖い」
近づいていくと恐れをなしてプー家長が真っ先に逃げていく。
奥様「…はは、ノミの心臓ですな汗
P1130818.jpg
さて残された2匹。落ち着き払っているものの、やっぱり怖い様子
チョビ「またコイツか」
ペコ「…こっちに迫ってくる」
P1130820.jpg
チョビ「…怖くなんてないもん」
ペコ「吸い込まれるわよ、早く下がりなさい」
P1130822.jpg
ペコ・チョビ「…ゃー!!
P1130823.jpg
一度は怖くて引き下がったチョビだったけど
掃除機をかけ終わるまで、滑り台から離れなかった。
チョビ「Utoi家次期家長だもん。ハート強いわ」
P1130824.jpg
奥様「若さって無知な分、怖いもの知らずなのね。ねえ、プー?、あら、いない」
探してみるとパウダールームに固まっているプーの姿を発見。
P1130827.jpg

奥様「…プー、しっかりしてけろ!!」


【奥様コラム】
今日の昼下がり、ペコが目隠しをしてお昼ねをしていました。
P1140352.jpg
よく愛猫がする仕草のひとつですが、これは家猫によくみられる行動らしいです。
ペコ「ちょっとまぶしいかも」
P1140353.jpg
この目を両手で隠すのはアイマスク効果。手で隠すことで光を遮っているそうです。
室内の蛍光灯などの明かりは野生の生活ではありえない明るさで、眩しいそうだ。

なら好き勝手に暗いところで寝ればいいのだけど、
人間と暮らす猫は飼い主の傍で寝るのを好む場合が多いので、明るくても目隠して寝るのだ。
そんな猫の豆知識を知ると、まあ可愛いとペコをなでなでしてしまうのである。

もし愛猫が目隠しして寝ていたら、部屋の明かりを少し暗くしてあげましょう。

【くだらない計算】
畑で採れたサツマイモ。
主人が焼き芋を作る時、アルミホイルを巻いてトースター930Wで1時間焼くのだ。
確かに蒸し器で蒸すより美味しかったけど、すごく電気量がかかりそう。
心配になったので、電気料金を計算してみること1回19.5円。
1ヶ月毎日焼き芋をもし食べたなら月585.9円。一日おきくらいにしようかな。

昔は実家に焼却炉があった。
この時期、よくそこで落ち葉集めて焼き芋をつくった頃が懐かしい。
スポンサーサイト

テーマ : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
ジャンル : ペット

コメント

Secret

Re: 度胸比べ

プーさん、すごいお顔で見てる......
ムニュさんみたいに、高い所で見ててくれれば掃除機
掛けやすいのに~
怖いけど、結構近くで監視してますよね。

暗い部屋で寝てる時、灯りを付けると「眩しい....」って
顔を隠してますね。
この仕草、すごくかわいですよね。
明るいけど、側にいたいと寝てるの、愛しいですね。

Re: 度胸比べ

プー家長の顔ったら!
そして真っ先に逃げ出しちゃうなんて~w
どこのお宅のにゃんこも掃除機苦手ですよね。
やっぱり大きい音が嫌なんだろうなー。

シッポもすっかり丸めちゃって、一番のビビリはプー家長ですね( ´艸`)プププ
(羽毛ぶとんにゲー。。ご愁傷様です_| ̄|○)

目隠しにゃんもないと、かわいいですよね♪
私も好きです。
今度見かけたら灯りを落としてみますね。

※電気代の計算・・・ごめん、笑っちゃったよ。
 この勢いで湯沸かし器OFFと水道代も調査してみてくださいw

Re: 度胸比べ

それでも掃除機が見える距離にいるのはエラい!
コナンなんて掃除機が見える距離には絶対近付かない^^;
ソランは不思議と平気なのか、側で見えるんですよ。
機械好きだからな~

焼き芋計算面白い!私もオーブンでじっくり派。
計算すると光熱費って結構かかるんですね。
夜更かしを計算してみたら、恐ろしい金額になりそう....
早寝の週間身につけないと><

PS.ポン・デ・コナンは余り毛糸で編みました。
簡単だから是非作ってみて^^

Re: 度胸比べ

掃除機って本当みんなこわがるよね~!
まぁ、あの音だもの・・・こわいか(笑)
でも、いつもお部屋きれいにされているからかなり丁寧に掃除してるのかな?

手で目を隠す仕草の秘密、知らなかった!!今度から電気消してあげることにします。ありがとうございます!!

Re: 度胸比べ

へえぇぇ!知りませんでした!
ホントに眩しいと思ってるんですね~
今度から少し薄暗くしてみようかな♪

我が家もミィはノミの心臓(笑)
今朝も掃除機を運んだだけで視界から消えました(笑)
クロは一応その場には居ます
プー家長!頑張らないとホントにチョビちゃんに家長の座を
奪われちゃうよ~~(笑)
でも家長には人の心の痛みが分かる優しさが必要
ちょびちゃんはもう少し人生を歩んでからかな?

Re: 度胸比べ

掃除機は怖いわよね~!
大きな音でいろんなものを吸いこんじゃうんだから(^^
みなさん、すっごくいや~な顔して眺めてる(≧▽≦)
興味はあるんだけど、やっぱり怖いんだよね?チョビちゃん??

Re: 度胸比べ

みんな掃除機が苦手なのねー。
猫ちゃんはモーター音苦手な子多いですよね。
うちの子も大嫌いです。

ペコちゃんのあんもにゃいと姿、一瞬うちの子かと思ったw
まぁ、柄が一緒だからこうしちゃうとやっぱり似てるよな。。。

掃除機が一番苦手なのはプー家長だったんですね。
家長なのに・・・(;^_^A
ミロはドライヤーではプー家長と同じ反応だけど、
掃除機はそれほど怖くないようです。

チョビちゃんはやっぱり野心家?
家長の座も狙ってるんですね( ̄▽ ̄;)

最新コメント
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ

