プー(ロシアン・♂)
ムニュ(シンガ・♀)
2009.9.22-1
ペコ(オリエンタル・♀)
チョビ(雑種・♀)

推定の生年月日です。
リンク
カテゴリ
ブログで育てて植林する

スポンサーサイト


やっぱり子供は嫌い

【ミュウ解説】
ムニュって、ちょっとワタシに冷たい気がするの。
でも今日はなんだかお近づきになれそうな気がする。

ミュウ「ねえねえ、一緒に遊ばない?」
ムニュ「…ぁ?
P1140363.jpg
ムニュ「乳飲み子と遊ぶわけがないじゃない」
ミュウ「あれれ、いっちゃった」
P1140364.jpg
ミュウ「そうだ。チョビの真似して隠れて待ち伏せしよ」
P1140366.jpg
ムニュ「…ちょっと、私のテリトリーウロウロしないで」
ミュウ「ここはお母たん料理するところでしょ」
P1140367.jpg
ムニュ「ゴチャゴチャうるさい娘ね。あっち行きなさいよ」
ミュウ「…ムニュって、なんだか気むずかしいね」
P1140368.jpg
ムニュ(ああ、もうこれだから乳臭い子供嫌いなのよ)
P1140369.jpg
ミュウ「…遊んでくれるまで、寝て待とうかな」
ムニュ「なんだとう怒
P1140371.jpg

奥様「…ミュウあきらめなさいため息


【奥様コラム】
前回、畑で葉物野菜を間引き菜を載せた際、
”この世で唯一怖いアイツ、そう足の無い虫とは絶対仲良くなれない”
ANKO様・アキスケ様からコメントをお寄せ頂き、そうかアオムシが苦手なのかとばかり。
でもそれは私の間違った解釈だったことに今日気づきました。
P1140359.jpg
みなさんがお勧めしてくれた絵本、はらぺこあおむしを購入して表紙をみたところ
あおむしには立派な足がありました。
足がない虫って、他に考えられるとしたら、
ミミズしか思い浮かばないのですが。。。。正解ですかね。

【くだらない計算】
めんどくさがりやの私が過去の夫婦喧嘩の火種を改めて検証してみた。
浴室換気機能を何時間つけるかっで、半日以上喧嘩したことがある。
P1140386.jpg

主人は朝と夜にシャワーを浴びる。その度に換気を4時間つける。
私と娘が入浴時の時間を含めると計12時間。
私は朝晩お風呂場の掃除をかねて水滴をタオルで全てふき取り、換気を30分に変更。
それを主人が大反対。たいした省エネにはならないと無駄な労力と主張。

では本当に微々たるモノか。
我が家のケースの場合、運転時20w、1kWhの電気量金を24円で計算します。
12時間使用料金は一日5.7円、月172.8円、年間2080.5円。

マンションには24時間換気機能が義務になっているので、
神経質に何時間も浴室換気しなくてもというのが妻の意見である。

この意見の対立、入浴後タオルドライして2時間換気するということで折り合いをつけた。
スポンサーサイト

テーマ : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
ジャンル : ペット

コメント

Secret

Re: やっぱり子供は嫌い

さすがのムニュさんもミュウちゃんには敵わないかしら?
相手をしてないようでも、ミュウちゃんに振り回されてる
感じがしますね(笑)
やり取りがすごく可愛い!

入浴後タオルドライは大変そうだけど、効果ありそうですね。
24時間換気システムが働いてるなら、4時間も換気は必要
なさそうな気が私もします。

Re: やっぱり子供は嫌い

ムニュさまが、『はぁ?』って言ってる気がする(爆)
ほんと、いつもこの吹き替えを楽しみにしておりますv-10
とくに、乳飲み子v-237 この文字を見たときの強烈さは今でも忘れられません。(最高に笑った)これからも楽しませてねv-218

はらぺこあおむしは、本当に大好きな本です。小さい頃読みましたが、ずっと覚えています。

追伸

「にんじんばたけのパピプペポ」おすすめです。これも私が大好きな本です。
姪っ子も、セリフを覚えるくらい気に入ってます。
多分、旦那さまが気に入る本なんじゃないでしょうか?v-22

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: やっぱり子供は嫌い

よく猫の天敵は子供って言うけど、
ムニュさんの場合まさしくそうかも^^;

足の無い虫。青虫も入るんです;;
良く見ると足があるそうですが、恐ろしくて良く見れません><
他に毛虫・ミミズ・蛆あたりですかね~(書いてるだけで鳥肌;;)
でも蛇やナメクジは全然OK、触れるもんね^^V
だから無農薬野菜って怖くて買ったことがありません><
絵とかキャラクターはヘッチャラなんだけどな。

Re: やっぱり子供は嫌い

あ、この絵本の表紙、見覚えがある!
読んだことあるのかなぁ。私。。。それとも本屋さんで見かけたのだろうか・・・。

青虫って足あるんですねー。
そうですかー。
私はちょっと苦手な部類に入るので、
知りたいけど見たくないような・・・
どうして大人になると、子供の時平気だったものが怖くなるのでしょう?

Re: やっぱり子供は嫌い

あ♪ウチにもありますよ~
はらぺこあおむし(^_-)v
何度も見たのでボロボロですが、
このエリックさん?(←知り合いかよっ)
の本はどれもキレイで、子供心をくすぐったらしく
他のシリーズもいくつか買いました~

ムニュさん・・・(笑)
多分今、みゅうちゃんは世界無敵状態のお年頃(笑)
多分・・・多分勝てないかと・・・(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: やっぱり子供は嫌い

あっはは(≧▽≦)その1
ムニュちゃんとミュウちゃんの掛け合い漫才!
って、漫才じゃないのよねw
仲良くなれる日は来るのかしら???

あっはは(≧▽≦)その2
絵本の青虫さんには脚があったよ!ってw
正直に言うと、私「虫全般」ムリです_| ̄|○
ハエ・蚊が家に居たら退治するまで寝ないし
裏庭でミミズを見つけて以来、裏庭には行けないしw

うふふ・・・。
理詰めでケンカするご夫婦ですよねw

Re: やっぱり子供は嫌い

ミュウちゃんとムニュさんのやりとり、
見てて飽きませんね。
ミュウちゃんが、もうちょっと大きくなったら
仲良くなれるかな。
「はらぺこあおむし」どんなお話でしたっけ?
今度、本屋さんで立ち読みしよおっと。

Re: やっぱり子供は嫌い

ミュウちゃんはムニュちゃんが大好きなんですね^^
いつかムニュちゃんにその愛が伝わるはず!?笑
可愛い内容でのケンカ、何だか微笑ましい^^
お互いに譲歩して解決というのが、とても素敵です★

最新コメント
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ

