プー(ロシアン・♂)
ムニュ(シンガ・♀)
2009.9.22-1
ペコ(オリエンタル・♀)
チョビ(雑種・♀)

推定の生年月日です。
リンク
カテゴリ
ブログで育てて植林する



ルンルン♪パッチン♪

【奥様解説】
お昼ごはんの用意をしていたら、パチパチを音がします。
様子を見てみるとルンルン顔したミュウがクレヨンを持って走っています。

エッサホラサッサ
ワタシちょっと大きな子供になった気分なの。
P1140438.jpg
よいっしょ。みてみて
クレヨンで電気のスイッチをパチパチすることができるのよ。
P1140439.jpg
はは。すっごく大きな子供になった気分。
楽しい。次はこの色にしようかな。
P1140440.jpg
次はきみどり色パッチン♪。
リビングの明かりがついたよ。
P1140442.jpg
…次は、黄色のクレヨンパッチン♪。
うふふ、廊下の明かりがついたよ。
P1140445.jpg
…次は、ピンク色のクレヨンパッチン♪。
あれれ、今度はリビングの電気が消えちゃった。
P1140423.jpg
使い終わったクレヨンポイポイ床に捨てていく。
P1140444.jpg
…次は、だいだい色を使って、スイッチをっと。
P1140429.jpg
チョビ「なになに、楽しそうだね。ミュウちん、仲間にいれてよ」
ミュウ「いいよ。チョビも背伸びして」
P1140431.jpg
この作業はクレヨン12色を全部使うまで続けられて。
部屋の明かりがついたり消えたりついたりを繰り返し…

ふふぉーい。なんだかいい気分
お立ち台でダンシングリトルガール
P1140449.jpg

プー「……少しお嬢さん、静かにしてもらえませんかね」


【奥様コラム】
我が家の女子猫2匹がする不可思議なポーズがあります。
キッチンの小窓に光が差し込むとお尻をむけて、ムニュのこのポーズ。
P1140413.jpg
そしてペコも同じくお決まりのこのポーズ。
このポーズをすると2、3分程動かなくなります。
P1140412.jpg
日光浴は猫にとってビタミンを吸収する為に必要な習慣ではありますけど、
このポーズお尻を中心に温めているようにも見えますね。

この不可思議なポーズの謎、わかる方どなたか教えてください。

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメント

Secret

Re: ルンルン♪パッチン♪

みゅうちゃん、すごく楽しそう!
チョビちゃんも一緒に楽しそう~
クレヨンの色が違うと、灯りが付いたり消えたりする場所も
違うのを楽しんでるのね~
ほんとに遊びの天才だわ。
色々思いついてすごいな~

ムニュさんとペコちゃん、背中の日光浴?
体勢的にも満遍なく当たるから、この場所このポーズなのかしら?

Re: ルンルン♪パッチン♪

発明?にご満悦の様子、楽しそう♪
でもこういう遊びの中から、色んな事を学ぶんでしょうね。
チョビちゃんも一緒に学習中かな^^

女子はお尻を冷やしちゃいけませんからね~
しっかり温めてるんですよ、きっと^^

Re: ルンルン♪パッチン♪

初めまして^^
かわいぃお子さんですね~
猫のこの行動はどう見ても日光浴しか考え付きませんね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして!

先日は、遊びにお越し頂き有難う御座いました。
確かに、初めてなのに初めてではない様な感じです(笑)
ミュウちゃんカワイイですね~♪
元気いっぱいだ~!
プーちゃんもうすぐお誕生日なんですね!
10歳おめでたいです♪
また、寄らせていただきます。

私いつもいきなりなんですが、リンクさせてくださいね~!
よろしくお願い致します。(不都合ございましたらご連絡お願い致します)
今後ともよろしくお願いいたします。

最新コメント
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ

