プー(ロシアン・♂)
ムニュ(シンガ・♀)
2009.9.22-1
ペコ(オリエンタル・♀)
チョビ(雑種・♀)

推定の生年月日です。
リンク
カテゴリ
ブログで育てて植林する

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

意地っ張り

【奥様解説】
ポカポカ陽気。洗濯物の乾いていいのう。
掃除機をかけながらベランダをみるとペコの姿

奥様「また洗濯物干している時にこっそりでたな」
ペコ「…あ、やっと気づいた」
P1140610.jpg
ペコ「細かいこと気にしないで、中に入れてよ」
奥様「…今度、勝手なまねしたら許さないよ」
P1140612.jpg
ペコ「ふーん、そんなこというなら、まだ外で日向ぼっこしよう」
奥様「…ちょっと、おいコラ怒
P1140614.jpg
ペコ「私のこと気にしないで、掃除機てもかけてください」
奥様「…むむむすっ、じゃあ遠慮なくそうさせてもらいます」
P1140615.jpg

…30分経過時計

リビングの掃除機をかけた後、しばらくミュウと遊んでいると、
ベランダからニャー!!とペコの鳴き声。
網戸の隙間から窓の内側にペコが入り込んでいるではないか。

ペコ「…コラー!!奥様、いくらなんでも放置しすぎでしょう」
P1140616.jpg
奥様「そんな隙間にわざわざ入って。ふふ、不安になったな、ペコ」
ペコ「…う、そんなことないわよ汗中に入れてよ」
P1140617.jpg
奥様「ほんとペコって、素直じゃないし、強情ね」
ペコ「だって、いつもなら抱きかかえても中に連れ戻すじゃない」
奥様「いつも同じパターンじゃね、反省しないからね」
P1140619.jpg
ペコ「…ああ、ポカポカいい日光浴だった」
P1140622.jpg

奥様「この様子だと反省してないですなうへぇ?;


【奥様コラム】
ミュウの夜更かし廃止を目指して日々努力を重ねております。
最初は寝起きの悪いミュウを無理やり起すのが嫌だったのですが、7時半に起すことに。
ミュウを朝方に戻す為にきっちり生活リズムを作ることにしました。

?7時半・起床
?11時・お昼
?1時?3時・お昼寝
?5時半・夕飯
?6時半・お風呂
?8時・就寝

昨晩は眠たそうにあくびはするものの、寝る気配なし。
また寝室に玩具を持ち込んで、遊ぼうとするミュウに腹を立てて、
「もういい!!勝手にしなさい」と怒鳴って、私は寝室を出ていってしまいました。

このパターンだと必ず泣きながらも後追いをしてくるのですが、ミュウは寝室から出てきません。
イライラしていたので、そのまま主人の夕飯の準備に取り掛かってしまいました。
「怒鳴って、びっくりて心臓でもとまってたりして」
30分経過しても寝室シーンと静まりかえっているのが、だんだん怖くなってきて、寝室を覗くと。

あら、奥様。やっと様子みにきたの。ミュウちん寝たわよ。
P1140631.jpg
なんかミュウちんグズッってかわいそうだから、添い寝してたのよ
P1140628.jpg
泣いてたら、傍にいるのが友達ってもんよ
P1140632.jpg

チョビのファインプレーに涙ちょちょぎれるくらい嬉しかったです。
スポンサーサイト

テーマ : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
ジャンル : ペット

コメント

Secret

Re: 意地っ張り

おはよーございます☆
ペコちゃんベランダでの日向ぼっこはライフワークなのでしょうね♪
きっと念入りにおちりを暖めてるんだろーなぁー(以前の記事でキッチン窓?でおちりを外に向けていたPhoto同様)

※ミュウちゃん早寝大作戦。
 少しずつ一歩ずつ前進ですね☆
 育児経験ありませんが、一人でなんでもするのは大変ですよ。
 たまには猫の手も借りて・・・ネ☆

Re: 意地っ張り

ペコさん気持ちがよくて、ついベランダに出ちゃったのね。
でも放っておかれると寂しいのね(笑)
手足伸ばして可愛い~

甘やかすのは簡単だけど、今後の為にはきっちり心を鬼に
しなくちゃいけない時がありますよね。
チョビちゃん、なんて友達思い.....
ミュウちゃん悲しかっただろうけど、チョビちゃんが側に
いてくれたから寝ちゃったかな?

プーさん、今日誕生日だ!!
おめでとうございます☆

かわいい!

ペコさまの悲痛な叫び写真・・笑ってしまった。かわいい。ほっとかれすぎても怒るし、早々に抱っこされて部屋に戻されても嫌だし、お疲れ様です。でも、とってもかわいいです。

ミュウさま、がんばってるね!その時間・時間にミュウさまが好きな音楽かけるのはどうでしょう?家では、目覚まし時計が音楽になっていて(宮崎駿の音楽で4種類から選べる)トトロが鳴ったらご飯とか、そんな感じにしてます。チョコと遊びたいからずっと私の部屋にいたりすると、お風呂の時間も遅くなってしまうので。今では「あら、私もう行かなきゃだわ!」と言って、部屋から出て行きます(笑)

Re: 意地っ張り

冬の日差しは貴重だから、ぺこちゃん、少しでも日当たりのよいところ求めて出ていっちゃったのでしょうね(笑)
ママの様子が違ってるのにビビってるペコちゃん、いじらしいwww

ミュウちゃんの夜更かし廃止大作戦、
少しずつ成果が見え始めてますねー★
チョビちゃんってほんと子供が好きなんですね。その優しさに私もなんだかジーンときちゃいましたよw

Re: 意地っ張り

猫に反省を求めても無理ってもんですよ(笑)

チョビちゃんエラいね!本当に心の繋がった友達。
というよりも姉妹ですね。
ミュウちゃんは将来猫好きと言うより、猫になりそう(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

最新コメント
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。