プー(ロシアン・♂)
ムニュ(シンガ・♀)
2009.9.22-1
ペコ(オリエンタル・♀)
チョビ(雑種・♀)

推定の生年月日です。
リンク
カテゴリ
ブログで育てて植林する

スポンサーサイト


冬の決まり事/大人の真似事 2本立て

【冬の決まり事】

ムニュ「…寒い冬がやってきたら」
resize0224.jpg
チョビ「…覇権争いはさておいて」
resize0223.jpg
ムニュ・チョビ「とりあえず休戦しましょう」
resize0222.jpg
ペコ「…そうそう姉妹ですもの、時にはお互いのお尻を枕にして」
ムニュ・ペコ・チョビ「トライアングル猫団子
resize0225_20091204224140.jpg

【大人の真似事】

ミュウ「膝枕してあげようか」
チョビ「ミュウちん、まだ足短いでしょう」
P1140354.jpg
ミュウ「ほら、できたでしょう」
チョビ「…これじゃ、寝れないね」
P1140355.jpg
ミュウ「なんか、チョビ猫背だね、姿勢悪いよ」
チョビ「…ぐえっ、だってですから」
P1140356.jpg



【奥様コラム】
本日は主婦の嘆きです。もし時間が許せばお付き合いください。

この5日間、ミュウを夜更かし廃止させるため努力した結果、
ミュウは8時までに就寝するようになった。
すごいがんばったので、主人からお褒めの言葉をもらかると思い気や。
「…帰ってきて、ミュウが出迎えがないと寂しい」
うへぇ?;その言葉にがっくり肩を落とした後にふつふつと怒りが込み上げてきた。

最初、食事もお風呂も家族全員でしていた。
そこで主人の一言。
「俺にも自分の自由の時間が欲しい」
2番目、主人が帰ってくる前までにミュウの食事もお風呂も全て終わらせた。
そこで主人の一言。
「ミュウが食事食べるのを邪魔するから、ゆっくり食べさせて欲しい」
3番目、主人が食事中にミュウをお風呂にいれることにした。
そこで主人の一言。
「ミュウがなかなか寝ないから、やりたいことができない」
4番目、主人が帰宅する前に全てを終わらせてミュウを就寝。
そこでの主人の一言。
「ミュウが寝てて寂しい」

主人の意見を尊重して、色々生活時間のサイクルを変えた結果、ミュウが夜更かしに。
しかも6時に起床して、騒ぐミュウに対して私に極めつけの一言。
「…うるさくて、眠れない」

ここでコマーシャルのCMソングにのせて1曲♪
ママだて、つらいんだもーん、飲んだら、こういっちゃうよ、Qoo!

ミュウを朝型にもどしたことで、寝かせるまでは大変だけども、
ようやく私も自分の時間をゆっくり過ごせるようになった。
もう主人の一言には振り回されないと気持ちを新たにするのである。
スポンサーサイト

テーマ : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
ジャンル : ペット

コメント

Secret

Re: 冬の決まり事/大人の真似事 2本立て

おお~っw 「トライアングル猫団子」うらやますい。。。。
うちも休戦して欲しいw

確かに旦那さんの言う事、全部聞いてたら疲れるよなw
いいあんばいに気負わず軽くね^^

トライアングル猫団子、睦まじい光景ですネ。
ミュウちゃんにされるがままのチョビちゃんの様子もかわいい♪
猫背矯正されてる~(笑)

遅ればせながら、ブーちゃんお誕生日おめでとうございます☆
この一年も元気に家長を務めてくれますように。

トライアングル猫団子、見事ですね!
寒い時はお互い協力し合って偉い~
ミュウちゃんの膝枕、もうちょっとですね。
まだ出来ないでしょと思いつつ、試してあげるチョビちゃん
優しいな。

旦那様ったら.....
奥様は24時間無休なのに!
じゃあどうすれば良いの?!ってストレスたまっちゃいますよね。

チョビちゃん大きくなったね!
ムニュさん抜いちゃった^^
ミュウちゃんも抱っこするのに重そうだわ^^;

家にいるのが短い旦那様の意見は、自分の都合だからね。
振り回されない様、適当にあしらいましょう^^m

猫団子の中に私も混ぜてぇぇ~~笑
ミュウちゃんとチョビちゃん仲良しですね^^
チョビちゃん逃げたりしないんですね^^
旦那様、ワガママー!プンプンッ
そんなワガママな意見も尊重してあげるなんて優しすぎますぅぅ~~(ノω・、) ウゥ・・・
私ならそんな風に言われたら「じゃあ、自分がやってみろー!」って怒っちゃいます・・・笑

おぉ~トライアングル猫団子とはっ!
素晴しい三位一体のフォーメーションですねw

ミュウちゃんに若干無理矢理だっこされたチョビちゃんですが
流れに身を任せてますよね。
ホントにコドモちゃんとの遊び方っていうか接し方を
分かってるんですねー、感心☆

だんなさーん・・・(´・ω・)ウーン
全部受け入れてたら、ストレス溜まっちゃうから(苦笑)
適度に受け流してね☆

最新コメント
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ

