プー(ロシアン・♂)
ムニュ(シンガ・♀)
2009.9.22-1
ペコ(オリエンタル・♀)
チョビ(雑種・♀)

推定の生年月日です。
リンク
カテゴリ
ブログで育てて植林する

スポンサーサイト


にぼし頂戴!!

【奥様解説】
産後太りでダイエット中。でも小腹が減ったら口寂しくなります。
最近、おやつに取り入れたのはおしゃぶり昆布とにぼし
歯ごたえがあるので、低カロリー。それに健康にもよさそう。

プー家長がにぼしが好きではないので、他の猫も好きではないだろう。
そう思い込んでいたのですが、いやはや予想以上に反響が大きかった。

ペコ「あ、またにぼし食べてる、頂戴!
P1140840.jpg
ミュウ「…ワタシも頂戴!!
チョビ「…アタシもアタシも頂戴!!
P1140845.jpg
一人2匹から、頂戴コールが殺到。
猫のおやつにあげるのは構わないのだけど
ミュウは食べてもおしゃぶりして捨ててしまうのであげたくない。
奥様「いやだよーん。あげないよーん」
猫には少しあげたものの、ミュウの頂戴コールを無視し続けて逃げ回る。
ミュウ「…わーん、お母たんのイジワル!!
P1140837.jpg
奥様「わかった。あげるよ。でも最後まで食べてよ」
あまりに泣き喚く声に耐え難くなって、しぶしぶ差し出す。
ミュウ「…グズ、ようやくもらえた」
P1140838.jpg
ミュウ「…はい、チョビにもわけてあげる」
チョビ「え!!やっともらえたのにくれるの?」
P1140846.jpg
ミュウ「うん。1匹あげる」
チョビ「うわーい。ありがとう
P1140847.jpg
ミュウ「チョビにあげたから、また頂戴
P1140848.jpg
先ほどの泣きっ面はどこへやら、もう満面の笑みである。



FC2 トラックバックテーマ:「あなたの口癖おしえてください」


育児ストレスが溜まっているせいか、
ついつい泣き叫ぶ娘によくいってしまう大人気ない一言。
「泣け、喚け、叫べ」
もう勝手にすればいいじゃないという捨て台詞みたいなものです。
教育上よろしくないとわかっていても、ほっぺをはたくことも日常茶飯事です。

時どき、こっれもしかして幼児虐待だったりしないかと落ち込むことも。

でも怒られても怒られても、子供は頼れるのは親しかいないので、
必死にしがみついてくる。
そんな健気な娘の姿をみて、大人気ない自分自身に反省するのである。
スポンサーサイト

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメント

Secret

ニボシ大人気ですね~
泣き喚いてるミュウちゃん、可哀想だけど可愛い.....
せっかく貰えたのにチョビちゃんにあげるって優しいな。
チョビちゃんが嬉しいから、ミュウちゃんも嬉しそう!

私も叩かれて育ったけど(笑)虐待ではないって、ちゃんと
解りますよ!!
育児はストレスがたまってしまうし、感情も高ぶるのは仕方が
ないですよ。
子供は愛情がある事、ちゃんと解ると思います。

ミュウちゃん優しいのね~(*´∇`*)
グズリまくってやっとゲットしたニボシを惜しみなくあげるとは!(感動)
その優しさはお母さん譲りですね♪
私も母親からはよくひっぱたかれました~(汗)
でもお母さん大好きですよぉ~(マザコンではありませんが ̄m ̄ ふふ)
ママの愛情はしっかり伝わってると思います。

そうそう・・・陥りますよね・・・
死ぬほど分かります!!(←超大声)
子供によって個性もさまざまだから
手がかからない子は全然かからないし、
きちんと言い聞かせれば聞いてくれる子も居る
でも、我が家は違う!!!!!!
あまりの反抗と我がまま、ヤンチャ?に
こっちの頭がおかしくなるんじゃないかと
今でも思ったりします
赤ちゃんのころは2歳ちかくまで激しい夜泣き・・
あまりの辛さの限界越えに「もう・・明日新聞の3面記事に載ってもいい・・」
等と思ったことも数知れず・・・(^^;;
私自身、ビシバシぶっ叩かれて育ち、それを「理不尽だ~!」
なんていっちょ前に思ってましたが、こんな歳になって訂正します(笑)
私の子供時代は最悪です(爆笑)
そんな私の子供だよ、あんた達は・・・(涙)
な気持ちでおりまする・・・(T.T)
カウンセリングにも行ったほどです
「子供の事は大好きだけど、腹が立って腹が立ってもう育てられないかも・・・(´;ェ;`)ウゥ・・・」
なんて・・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
また、うちの子はすんごい声で泣くので、近所に絶対虐待だと思われる!Σ(|||▽||| )
とビクビクしてました(笑)
いまでも毎日ひどいケンカ(←叱ってるから喧嘩に変化)
してますが、何でもない普通の時に
「ママは意地悪言ったり、叩いちゃったりしても、どんな時でも本当は大好きなの」
って言い聞かせてました
そしたら最近・・・・
激しい喧嘩後「そんな事言って・・・俺の事好きって知ってるから!!」
Σ(^∇^;)えええええ~
いや・・今怒ってる事は関係なくて・・・聞いてくれよ・・
になりました(^^;;

・・・って!!コメント長っっ!!!
ごめんなさ~~い!!
つい親近感で・・!(←迷惑)

育児ストレスってどこにもぶつける場がなくて、ほんとイライラやるせなくなるって聞きます。

同じ思いをしているママ仲間を作る事も
「私だけじゃないんだ!」って思えて頑張れるって
私の友達が言ってました。
友達は、両親が遠方にいた為、頼る事も出来ず、近くの児童センターに子供を連れて足を運んで、
そこでママ友達を作ったり、スタッフの人に相談したりして、育児ストレスを解消したそうです。

ママも人間だもん。
きっそうやって悩んで苦しんで、
子どもに成長させられてるんでしょうね。

私はまだ子供がいないので、そんな頑張るママを尊敬しちゃいます。

ストレスが少しでも軽減されるなら、
こちらにどんどん毒を吐きだして良いと思いますよ♪

お疲れ様です
子育ては大変
寝られないし、食べられない(熱いもの)
言う事きかないし。。目が離せない。
子供と真剣に向き合えば向きあうほど疲れることも
あるし。。必死だったから子供が可愛いなんて
思えませんでした。
三歳くらいになると、少しは落ち着いてくるよ。
良い子育てをされてると思います♪

そうね、口寂しい時にいいかも。
でも猫には注意です。案外塩分が多いんですよ。
だから猫のおやつには猫用の塩分無しの物をおススメします。
でも塩分無しは味気ないのか、うちでは不人気なんですけどね^^;
ミュウちゃん真似したかっただけ?
まだ煮干しの味が分かるには早いのかもね^^

ペコちゃん4.3キロですか。結構大きい方かもね。
でも600グラムの差って意外と大きいんですよ。
(因にコナントソランは300グラム差だけど、見た目はかなり違います)

やっぱり煮干しは、にゃんこは好きですよね☆
本能なんでしょう(^^

うちには子供がいないので
大変さは、わかりませんが
前に何かで見たり読んだりしたことがあります
子供が泣き叫んでいるときは
いっしょに泣けばいいんですって!
ママが泣いていると、びっくりして
泣きやむらしい・・・

こんばんは(´∀`)
ミュウちゃんはママさんと同じ様ににゃんずに
煮干をあげたかったのだと思いますヨ。

↓石焼芋焼き鍋?いいですねぇ~
 本当にイイ焦げ目がついて美味しそう!
 写真見てるだけで甘い香り感じますよん♪

↓オンナノコにゃんこはやっぱり異性に惹かれる様ですね、我が家もですよw


※ご無沙汰しちゃってました(´・ω・`)
 訪問ありがとうございました☆

最新コメント
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ

