プー(ロシアン・♂)
ムニュ(シンガ・♀)
2009.9.22-1
ペコ(オリエンタル・♀)
チョビ(雑種・♀)

推定の生年月日です。
リンク
カテゴリ
ブログで育てて植林する

スポンサーサイト


一人1匹の距離はあとどれくらい?

【奥様解説】
子供が大嫌いなムニュ。
それでもめげずにムニュと友達になろうとミュウ。

洗面所に水を飲みにムニュがきたところ、
いそいそとミュウが踏み台を持ってきた。

ミュウ「…ヨイショ、ヨイショ!!
ムニュ「…ん?
resize0242.jpg
ミュウ「…ねえ、今日こそ遊ばない?」
ムニュ「あら、あなたも懲りない子ね」
resize0240_20091211234346.jpg
ミュウ「なでなでさせてくれないのはムニュだけだよ」
ムニュ「…ふん、そんな距離から手を伸ばして、私に届かないわよ!」
ミュウ「…く、と、届かない
resize0241_20091211234346.jpg
ムニュ「全くもう。しつこい乳臭い子は嫌いなのよ。ほら、特別よ」
ミュウ「あ、ムニュからこっちにきた。いい子、なでなで」
resize0239_20091211234346.jpg
ムニュ「ふん、年下にいい子なんて言われちゃったわよ。まったく怒
ミュウ「あれれ、もういっちゃった」
resize0243.jpg

奥様「おやおや、少しずつだけど距離は縮まっているかもね」


【奥様コラム】
私は実のところかなりの犬好きである。
なぜなら小さい頃からスヌーピーが大・大・大好きハート
180341-6144616-12-20021674-pc.jpg
何度も両親にはスヌーピーのモデル犬・ビーグルを飼って欲しいとお願いしました。
大の動物嫌いのお母さんは決まって私にこういうのです。
「将来は動物好きな男性と結婚して、大きい庭付きの家と犬を買ってもらいなさい」
その夢をきっとかなえ様とずっと心の奥底に秘めていたのです。

さあ現実はどうでしょう。
主人はかなり動物好き、ここまではいいのだけど
大きい庭付きの家ではなくマンション。そして彼の連れの猫(プー家長)である。

犬派からすっかり猫派なるなんて、一昔前の私には夢にも思わなかっただろう。
人生ってわからないものである。

ちなみに娘にはクマのプーさんが好きになるように、玩具もぬいぐるみもプーさんにした。
なぜスヌーピー好きにさせなかったかというと、大切なスヌーピーグッズを汚されたくなかったので、
感心をもたせないように意図的に仕組んだ母の策略である。
見事にその術中にはまったミュウはクマのプーさんが大好きハートになった。
スポンサーサイト

テーマ : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
ジャンル : ペット

コメント

Secret

ムニュさん突っ張ってるけど、実は仲良くなりたいんじゃないの?
いつもチョビ・ペコちゃんを見ていて羨ましかったりして^^
よく猫の天敵はちびっ子って言うけど、
それって間違ってますよね。一番の理解者かも。
うちのダンナも犬派だったんですよ。
今じゃ人様から「バカ」と言われるくらいの猫バカです^^V

ムニュさん優しい!!
ミュウちゃんも嬉しそうなお顔~
こんなに大好きオーラを出してたら、歩み寄っても良いかな?
って思ったのかしら。

そっとあたまを差し出すなんて♪
ムニュちゃん優しいですね。
ミュウちゃんの気持ちを察したんだろうなぁ~(´∀`)

ミュウちゃんをプーさん好きにしたママさんの策略に大笑いw
でも、将来クマ飼いたいって言ったらどうします??

私二十代前半まで猫アレルギーだし大の苦手でした。
なのに、今じゃにゃんこ大好き。
人間どう変わるかわからないモノですねーw

おおっ ムニュちゃん大人だ!!
ミュウちゃんちょっとでもナデナデ出来て良かったね~(*´∇`*)
少しずつ仲良くなれればいいですよね♪

思惑通りプーさん好きになりましたね!(笑)
ミュウちゃん素直で良い子だなぁ☆

ムニュ様、わざわざ近づいてきてくれるなんて…!なんだかんだいっても、ちゃんとミュウちゃんのこと大切な家族って認識してるんですね♪
ミュウちゃんもナデナデできて嬉しそう!!

そのあとそそくさと去ってしまうのが、またムニュ様らしくて可愛いですね★

猫ハウス

チョコの猫ハウスはスヌーピーだよ♪
お気に入りです

最新コメント
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ

