プー(ロシアン・♂)
ムニュ(シンガ・♀)
2009.9.22-1
ペコ(オリエンタル・♀)
チョビ(雑種・♀)

推定の生年月日です。
リンク
カテゴリ
ブログで育てて植林する



ちっちゃいものクラブの悩み事

【奥様解説】
ちっちゃいものクラブの一匹一人。
お気に入りの絵本を読み聞かせをしているとチョビは興味津々

チョビ「…(どのページも猫・猫・猫・猫だらけ)」
ミュウ「お母たん、次のページ」
P1140795.jpg
チョビ「…(猫が洋服きてる、しかも二足歩行)」
ミュウ「お母たん、次のページ」

絵本を一通り眺めていたチョビはふと疑問に思う。
チョビ「奥様!アタシ、二足歩行できるの?人の言葉しゃべれるの?」
P1140802.jpg
チョビ「なんだか、時どき自分がなのか、なのかわからなくなるの」
奥様「チョビは猫以外のなにもでもありません。その証明に」
P1140803.jpg
奥様「ほら、このヒモをごらん、猫の本能がうずくでしょう?」
チョビ「あ、長いひも、手を出さずにいられない」
さて同じ悩みを持つ子供が隣に一人。
ミュウ「ワタシも時どきなのか、なのかわからなくなるの」
P1140808.jpg
ミュウ「ながいものをみつめるとすごくが騒ぎだすの」
P1140807.jpg

奥様「…前世はわからんが、今は間違いなくミュウは人間です汗


【今日のUtoi家】
猫も年齢を重ねれば角のある性格も少しずつ削れていくのでしょうか。
ムニュが他の猫たちの輪の中にいる時間が長くなってきた気がします。
P1140786.jpg
基本は今でもムニュの単独行動なのですが、3匹との距離を保ちつつ、
でも同じ群れの中にうまく溶け込んでいる様子がよく見られます。

テーマ : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
ジャンル : ペット

コメント

Secret

チョビちゃんも絵本を見てるのね。
ニンゲンとネコの境が分からなくなるのは、それだけ
ミュウちゃんと一緒に幸せに過ごしてるからじゃないかな?
と思ったりします。
ミュウちゃんがながいものが気になるのは、チョビちゃんが
楽しそうだからじゃないかな(笑)

うちの猫もいつか二足歩行&会話を始めるんじゃないかと^^;
枕に頭を乗せイビキをかく姿はオッサンですから><
チョビちゃんが人化するのと、ミュウちゃんが猫化するの、
どちらが先でしょうね(笑)
でもいつも仲良しで幸せそう。
この分じゃ一緒に幼稚園に通いそうだよね(笑)

確かに!
うちも、本当に猫なのかと思うことってありますよ!
言葉が通じているような~、わかっててダメな事をする時など・・。
ミュウちゃんは、読み聞かせもしてあげて、
カワイイなぁ~♪

チョビちゃんとミュウちゃんは本当に仲良しですねー。この子たちはもう、種別の域を超えてる気がします(笑)
ミュウちゃんがちょっと猫の性質を受け継いじゃってるのは、仕方ないですねーw
周りが猫だらけだから、きっと順応しちゃったのね★

懐かしい!!

パジャマでおじゃまというテレビを、いつも見ていて歌っていたのを思い出します(あ!年齢ばれちゃう~??)

最新コメント
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ

