プー(ロシアン・♂)
ムニュ(シンガ・♀)
2009.9.22-1
ペコ(オリエンタル・♀)
チョビ(雑種・♀)

推定の生年月日です。
リンク
カテゴリ
ブログで育てて植林する

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミルク缶の音楽隊

【奥様解説】
夕飯が終わり、お風呂の準備をしていると寝室からミュウの奇声がきこえた。
しぶしぶ手を止めて、寝室を覗き込むとミルク缶の底を叩いて喚くミュウの姿。

チョビ「ほら、うるさいから奥様がきたよ」

奥様「うるさいな、ミルク缶は太鼓じゃないぞ!!」
ミュウ「みんなに歌と演奏をきかせてあげるてるの」
P1140967.jpg
奥様「はた迷惑な。みたところチョビしかいないけど。…ん?
羽毛布団にふくらみを発見。
P1140968.jpg
奥様「…プーさん、この状況下でよく寝れますね。連れのペコは?」
P1140974.jpg
布団からゴソゴソ不機嫌そうなペコが出てきた。
ペコ「…もうミュウちゃんたら、テンション高すぎ!!うるさいわ」
P1140977.jpg
奥様「あらら、さすがのペコママもちょっとイライラしてるわよ」
ミュウ「…エヘヘハート、だって楽しいんだもん!!
P1140981.jpg

奥様「…うわぁ、ドアップ。笑福亭鶴瓶にそっくりうきょ


【奥様コラム】
娘が毎日観ているNHK幼児番組【お母さんといっしょ】
小さい頃、きっと誰しもお世話になっていることだろう。
第1回目が始まってから50周年を迎えるそうである。

スペシャル番組で歴代の歌のお兄さん・お姉さん。
体操のお兄さん・お姉さん。そしてキャラクターのぬいぐるみが登場した。
nikonikopun3S.jpg
♪ニコニコ島がありまして♪ニコニコ仲間がいるんです?♪
…ジャジャまる・ピッコロ・ポロリ、あっち向いてホイ♪

あまりの懐かしさに童心にかえって歌を口ずさんでしまいました。
今や1児の母になりましたが、その私もお母さんといっしょにお世話になったんだとしみじみ。

あと体操のお兄さん。私は9代目の天野勝弘お兄さん。
体操の曲は「ぞうさんのあくび」
♪ててててて てててててて
♪あしあしあしあしあしあしあしあし
♪てあしてあしてあしてあし
ああ書くのが大変だからこのへんにしよう。

ちょっと子供の頃にタイムスリップしてしまった一日でした。
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

ジャジャまる~ピッコロ~ポーロリ~♪
↑懐かしいすぎますっ(喜)
子供ながらにピッコロの秀才ぶりに惚れ惚れしてたっけなぁ(笑)
そしてミュウちゃん!いつのまにバンド結成!?(笑)
プーさんとペコちゃんは練習に疲れたのかしら(^^)
ミュウちゃんのドアップめっちゃ可愛い♪
両ほほに笑窪が出来るんですね~☆

ミュウちゃんったら音楽の才能も!!
付き合ってくれるのはチョビちゃんだけみたいですね(笑)
ミュウちゃん、すごく良い笑顔だな~
つられて笑顔になっちゃうわ。

みんな

仲良しだなぁ~
いいないいな♪みゅうたんがテンション高くなるのも無理はないっ

それにしても、みゅうたんの笑顔超かわいい。超癒される!やっぱり子供は天使だ。

ミュウちゃんのえくぼ可愛い~♪
鶴瓶師匠と言うか、内山君に・・・失礼^^;
猫って耳が凄くいいからちょっと気の毒かも。
でもミュウちゃんにしたらサービスだからね^^;

缶を叩く音って結構な音量…f^_^;
チョビちゃん、近くで聞いていて平気だったのね(笑)
プーちゃんなんて爆睡しているし(≧∇≦)

「おかあさんといっしょ」私はじゃじゃ丸たちの一代まえのゴロンタ世代だったきがします(^。^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

最新コメント
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。