プー(ロシアン・♂)
ムニュ(シンガ・♀)
2009.9.22-1
ペコ(オリエンタル・♀)
チョビ(雑種・♀)

推定の生年月日です。
リンク
カテゴリ
ブログで育てて植林する



なんだこのにおい?

【奥様解説】
いつも大変迷惑しているのだが、ミュウは手拭タオルを首に巻いてマフラーにする。
この日はペコの首にタオルをかけて巻こうとしていた。

ミュウ「首に巻くのがおしゃれみたい。お母たんがよくしてるの?」
resize0271_20091226233120.jpg
ペコ「でもこれじゃあ引きずってジャマね」
resize0270.jpg
ミュウ「ほら、こうすれば日よけにもなるよ」
ペコ「くんくん、なんだかミュウちゃんのから匂うわね」

ペコ「なにかしら、ミルク?それともヨーグルト?
resize0272_20091226233120.jpg
ペコ「色んな香りが入り混じってて、わからーん
resize0273_20091226233120.jpg
ミュウ「ペコママ、ちょっとお顔が怖いよ」
ペコ「あらやだ。変なとこ見せてしまったわ」
resize0274_20091226233120.jpg

猫好きな方ならご存知かもしれませんが「フレーメン反応」です。
フェロモンの匂いを嗅ぎ取って分析しているそうです。

ミュウの指から何の匂いがしたんでしょうね。二人に応援クリックマウスblogram投票ボタン

テーマ : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
ジャンル : ペット

コメント

Secret

うちの子もこの顔よくやります!
フレーメン現象っていうんですね((φ( ̄Д ̄ )ホォホォ
臭いから口が開いちゃうのかと思ったら
フェロモン分析中だったのか、、、勉強になりました(^^)
ミュウちゃんオシャレですね。将来はスタイリストかも!?

首に巻くと温かいから、ペコさんにも巻いてあげたかったのかな?
思わず反応しちゃうフェロモンが香ったのね(笑)
陽射しの中にいるミュウちゃんとペコさん、とっても温かな
雰囲気だわ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

みゅうちゃんのオシャレさんは、きっとママゆずりなのでしょうね(´∀`*)ウフフ
フレーメン、ウチのるぅにゃは気にして見た事がなかったのですが、やるのかしら?
今度観察してみます^^
ペコちゃん、嫌がらずみゅうちゃんに付き合ってくれているんですね。優しい子ですね♡

あっはっはっは(笑)
みゅうちゃん、一体どこ触ってきたの?(笑)
ペコママがフレーメンするほどの香りだったの!?(笑)
思いっきしフレーメンしてますねヾ(>▽<)oきゃはは!
ナイスショットです~~♪

ペコさまの、『カーッ!』だっ(笑)

かわいい~

全員のカーッをみてみたいです←リクエスト

最新コメント
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ

