プー(ロシアン・♂)
ムニュ(シンガ・♀)
2009.9.22-1
ペコ(オリエンタル・♀)
チョビ(雑種・♀)

推定の生年月日です。
リンク
カテゴリ
ブログで育てて植林する

スポンサーサイト


イタズラはやめられない

【奥様解説】
私の歯ブラシ3種の神器のひとつ糸ようじで遊んでいるのを発見。
いつもは洗面台の引き出しにしまっているのになぜここに。

チョビ「なーに、怖い顔してアタシをみて」

奥様「それをどこで手に入れたの?」
チョビ「台所の床にたくさん散乱してたのひとつ拝借したの」
P1150202.jpg
台所にいくとミュウは真剣な眼差しで一心不乱で遊んでいる。
P1150206.jpg
糸ようじのケースを開けて中身を全部だして。
P1150205.jpg
そしてまた中身を全部をケースにしまう。
P1150204.jpg
この一連の作業を飽きるまで延々と続ける。
いつもなら奪い取るところだけど今日は多めにみてあげよう。

ちなみに歯ブラシ3種の神器とは、歯ブラシ・歯間ブラシ・糸ようじ。
これをしなければ夜はなんだか気持ち悪くて眠れない。

芸能人でなくても歯は命。歯は大切にしましょうね。Utoi家に愛の一票マウスblogram投票ボタン


【奥様コラム】
ミュウはとにかくフルーツが大好き。季節の果物をとにかく腹いっぱい食べる。
今の時期はコタツにみかんとお茶。冬はこれさえあれば幸せという方も少なくないでしょう。

でも皆様、美味しいからといってミカンの食べすぎは気をつけましょう。

私は3時のおやつに1日1個と決めていたミカン。
このお正月休み、娘に甘い主人は娘の要求に勝てず、
要求されればされるだけあげておりました。
P1150392.jpg
この日はもう7個目です。ろくにご飯も食べずにミカンばかり。
P1150396.jpg
その結果、お腹を何度も下して泣き喚き、そしてお尻はミカンの酸で真っ赤か。

ミカンは消化しにくいので、まだ幼い娘には腸に負担だったのだ。
しばらく心を鬼してミカンをあげないことにした。
スポンサーサイト

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメント

Secret

明けましておめでとう^^
風邪は旦那さんかな?元旦早々大変だね~w

ミュウちゃんのミカン好きわかるな~^^
食べ過ぎると手とか顔も黄色くなるぞ~。

こっそり拝借するチョビちゃんも、
それに気づかず出し入れに集中するミュウちゃんも、、、
二人とも可愛いぞぉ~(喜)
ミカンは消化しにくいのですねー
まだ先の話だけど私もエッちゃんにあげすぎないよう気をつけますっ

チョビちゃんは知らなかったもんね。
真剣に出し入れしてるミュウちゃん可愛い.....

1日7個も!
大人でもお腹壊しちゃうよ.....
何事も食べ過ぎには気をつけなくちゃいけませんね。

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。
ミュウちゃん、ミカン大好きなのですね。
でもまさかお腹を壊し、お尻まで赤くなるとは想像もしなかったでしょうに・・・
ウチもミカン好きなので、気をつけるようにします^^
糸ようじ、出してもきちんと戻してくれるのならいいではないですか(笑)
でもチョビちゃんに拝借されてしまうのは困ってしまうかも(´∀`;)

あっはっは
芸能人だから歯をピカピカにしなきゃ!(←ハイ??)
こういうもので何十分も熱中してたりしますよね~
あ!そうそう!
一枚目のチョビたん!
お目目が垂れ目じゃありませんか!!
仲間です~!仲間ですよぉ!ミィと!
え?嫌ですか??(笑)

あけましておめでとうございます☆
ミュウちゃん一生懸命頑張ってますね~(笑)
健気なこの姿がいいんですよね~♪
歯磨き!
私も結構好きです!磨かないと寝れません(><)
みかん食べすぎには注意ですね(笑)

今年も、ミュウちゃんの成長とニャンコの記事楽しみにしております。
今年もよろしくお願い致します!

糸ようじ、全部出したあと、ちゃんとしまうみゅうちゃんは偉い☆

みかん…私も子供の頃食べ過ぎてお腹を壊しました…
以来みかん嫌いに(-.-;)

みかん

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
みかんも食べ過ぎってよくないんですね。初めて知りました。っていうか、7個も食べる乳飲み子って存在も…。
育児はタイヘンなのですね~。

最新コメント
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ

