プー(ロシアン・♂)
ムニュ(シンガ・♀)
2009.9.22-1
ペコ(オリエンタル・♀)
チョビ(雑種・♀)

推定の生年月日です。
リンク
カテゴリ
ブログで育てて植林する



念力

【奥様解説】
使わなくなった財布にいらなくなったカードを入れて、
ミュウに渡すと夢中になって出し入れを始めました。

ミュウ「これは面白い。触っても叱られないし」
P1150467.jpg
チョビ「アタシが遊んでもらえるのずっと待ってるのに怒
P1150466.jpg
チョビ「ミュウちんを念力で気づかせてみよ」
   (むすっミュウちん、アタシと一緒に遊ぼう!!
P1150465syuusei.jpg
ミュウ「ねえ、ねえ、お父たん。これ空けて!!」
チョビ「あ、あれ?
P1150463.jpg

あれれミュウちんに無視されたチョビに慰めマウスblogram投票ボタン


【奥様コラム】
昨晩は喉がひりひりと咳が始まったので、
こりゃーいかんとルルを飲み、家でもマスクをした結果、すぐに回復。

幼い娘がいるのにへたばってなど主婦はいられません。
一方主人ときたら、マスクもしないし、無理な外出をするし、
いまだにダラダラと風邪を長引かせている始末です。

今週の土曜日はUtoi家総出で避妊手術をする予定なのですが、
間近に迫ってくると承諾していたはずの主人は渋い顔をし始めました。
「猫はわけもわからず病院につれていかれて手術されるなんて、ぶちぶち…」
本心では避妊させたくない主人は同じことをぶつぶつ言われるのだ。
去年の夏の嫌な予感がよみがえる。
ムニュの避妊をさせようと主人を説得して、病院にいったのだが、
医師から手術の内容をきいた途端、やっぱり止めようと言われて出来なかったのだ。
今年ムニュは3歳になる。これ以上は先に延ばしたくない。

3匹同時にしようと決断したのも、1日でも1匹家を離れると、
戻ってきたときに多少なりとも仲間われが起きてしまうのだ。
みんな同時すれば避妊後もゆっくり家で休めるはず。

また土壇場で主人が反対されはしないかと気持ちがやきもきしています。
無事に手術が終わったとしても、たぶん主人にダラダラ小言を言われそうで憂鬱である。

それでも愛猫たちは長生きして欲しい。切なる私の願いである。

お手間でなければ子育てブログも応援クリックしてくれたら嬉しいです。
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

使わないお財布ならいくら遊んでも怒られないもんね!
チョビちゃんは遊んでもらえなくて残念だけど(*^o^*)

避妊手術、されるんですね。
産ませないなら早い方が病気へのリスクは減ると思いますが、賛否両論ありますからね。

ミュウちゃん、お財布持ちだ~
でも、チョビちゃん切ない.....
一生懸命念じてるのに~

風邪が治って良かった!
でももう少し、安静にしてくださいね。
避妊手術は意見が分かれるけど....
手術は心配だろうけど、しないリスクの事も考えて欲しいですね。

ママや他の人がすること、同じようにマネしたいでしょうから、このお財布は嬉しいでしょうね♪

もうそろそろ避妊手術ですかー。
した方がいい、しない方がいい、はそれぞれ考え方が違うから何とも言えないですけど、避妊手術が失敗する例はとても少ない基本的な手術みたいですよ、とは言えますね。
確かに猫ちゃんからしたら、「余計なお世話にゃ」って言われそうですけど…。

風邪、早く完治して元気になってくださいねー!

お古のお財布でオモチャとは!
ナイスアイデアですね(^^)bGood!
ミュウちゃんも気兼ねなく遊び放題♪
私もいつか真似っこさせていただきますっ

今週末はいよいよ避妊手術なんですね
ご主人の気持ちも奥様の気持ちもわかりますっ(ーー;)
でもやっぱり総合的に考えると避妊はした方がいいと…。
ご主人、理解してくれると良いのですが。

がんばれ!

旦那さまに何を言われても、決行だぁ~!
ファイトファイトっ
手術は早いほうがいいよ~。

チョビちゃん・・・ウチに来たらもれなくウチの坊ちゃんに遊んでもらえますけどいかがですか( ´艸`)ムププ
手術は、サカリが来るとにゃんこちゃん達もかわいそうですからね・・・
なんとか思い切って決断してくれるといいのですが、後は先生に前もってお話しておいてうまく丸め込んで(!)もらうようにお願いするとか出来ないものでしょうか?

おんにゃのこの問題は難しいですね。
男の子より傷口は大きいし・・・
麻酔とかも怖いですしね。
せやからといって、のちのち子宮関係の病気も怖いし。
どうにか、手術頑張ってもらいたいですね。

ミュウちゃん、いいものもらったね~♪

こんばんは(´∀`)風邪の具合はいかがですか?
確かにコドモちゃん居るママさんは具合悪くしていられないですもんね。
母は強しだわ。

ミュウちゃんは新しい遊び発見ですね♪
チョビちゃんがちょっとさみしそうだけど( ´艸`)プププ

↓立派なマンション♪確かに居る位置で「上下関係」分かりますよねw

余談ですが・・・
オトコノヒトって健康に関するコト、基本言うこと聞かない方多いですよねーw
「だーかーらーあの時言ったじゃーん」ってw
だんなさん!風邪の時ってカラダだるいしごはん美味しくないしつまんないじゃないですか。
ちゃーんと奥様の言うこと聞いて完治させてくださいねっ☆

リスクはあるけど、
私個人の意見としては、それも含めて手術した方がいいと思います。
毎年の発情でストレス溜めたり、病気のリスクもあったり
ブリーディングはその種のスタンダードを守っていける
ブリーダーさんがすべきだと思うし
ただ「かわいそうだから」って言うのも無責任なような
あくまで、私個人の意見ですよ、
希望としては、負けないでー、応援しますから☆

最新コメント
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ

