プー(ロシアン・♂)
ムニュ(シンガ・♀)
2009.9.22-1
ペコ(オリエンタル・♀)
チョビ(雑種・♀)

推定の生年月日です。
リンク
カテゴリ
ブログで育てて植林する

スポンサーサイト


いつもと違う!!

【奥様解説】
Utoi家3匹娘は避妊手術を無事に終えて病院に1泊。
健康診断を終えてたプーを引き取り、実家に預けていたミュウを引き取り、
ようやく夜11時に帰宅。

プーは朝から食事が食べられなかったので、
無我無心でエサをむさぼり食べていた。

ミュウ(ふっさふっさの毛だな)
P1150647.jpg
ミュウ(よーくみるととっても太くて長いシッポ、それにしても)

ミュウ(うーん、待てども待てども餌場に他の3匹がこないの、何で?)
P1150653.jpg

よく事情がつかめていないミュウ。
相方(チョビ)子守(ペコ)宿敵(ムニュ)がいないことに困惑中。

朝からのハードスケジュールにヘトヘトなプーに応援クリックblogram投票ボタン


【奥様コラム】
Utoi家の3匹娘、無事に3匹とも何事もなく避妊手術が終わりました。
朝から緊張しっぱなしで、今は疲労と睡魔が襲ってきております。

プーは10歳の節目ということで、今回健康診断を受けました。
そして今まで気になっていたことをこの際だから調べてもらいました。

プーの左目の目頭にぷっくりとイボのような膨らみが以前からありました。
5年程前からできて、年々膨らみが大きくなっていると主人がいうのです。
P1150660.jpg

検査してもらったところ、イボではなく血の塊。
血管が穴が空いてそこから血が漏れて血豆になっているというのです。

現在、プーは気にしている様子もないので、しばらく様子見になりました。
でもこれ以上大きくなり生活に支障をきたすことになったら
全身麻酔をして切除する手術が必要になるそうです。

ようやく避妊問題がひと段落ついたに今度はプーの心配事が増えてしまいました。

宜しければ子育てブログも応援クリック!!
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン





スポンサーサイト

テーマ : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
ジャンル : ペット

コメント

Secret

避妊手術、無事に終了してよかったです!
プーちゃんの塊、もう大きくならなければいいけど...
でも原因がわかったのが何よりひとまず大丈夫ですね。
何かあってもすぐ対応してあげれるじゃないですか^^
ミュウちゃん他のみんなが早く退院してくればいいのにねぇ><

うちもそろそろ避妊です...

手術、無事終了で一安心ですね^^
でもミュウちゃん、少し寂しそうなお顔に見えるのですがわかっているのかしら?

プーさん、高齢で手術となると体力が心配なのでこれ以上大きくならない事をお祈りします・・・

手術、無事終了で安心ですね~
プーさんしかいなくて、ミュウちゃんおかしいな?って
思ってるでしょうね。
寂しいし、早く帰って来て欲しいね!
プーさんの血豆は原因が解らないままだと不安だったけど
心配ですね.....
大きくなりません様に!

色々気を使ったり、移動したりで大変な一日だったですねー。お疲れ様でした。
プー家長の血豆、心配ですね。何事もなく過ごせますように・・・。
3人娘は今日退院かな?
しばらくはそっとしておいてあげないとですね。

ついに避妊手術したんですね。
生まれた時からいつも一緒の3姉妹がいないのはみゅうちゃんにとって理解できないことですよね。
明日にはいつも通りだからね☆

ご無沙汰していましたが、そろそろ復活出来そうです。
あたたかいコメントありがとうございました。

おお、三姉妹(?)手術したんですね。
子孫を残さないなら、健康の為に良いことだと思います。
抜糸までは糸を抜かないよう、監視が必要かも知れないけど、
揃って一緒に手術したのは、今後の関係上も良いと思うな☆
これでムニュさまは少し温厚?に、チョビちゃんはおしとやか?に、
ペコちゃんは・・・変わらず?になるのかしら^^

おつかれさまでした。
無事終わって良かったですね。
プー隊長のイボ、血豆だったんですねぇ。
変な腫瘍とかじゃなくて良かったけど
大きくならないといいですね。

無事終わったみたいですね。
お疲れ様でした。
ネコちゃんもヒトもゆっくりしてくださいね。
やっぱり、健康が一番大事。
プーちゃんも余りこれ以上大きくならないと
いいですね。

手術お疲れ様でした!
無事で何よりです!
けど、プーちゃん心配です!
これ以上悪くなりませんように!

お疲れ様でした。
手術、無事終わってよかったね

プーちゃんちょっと心配ですね
でもお医者様に診てもらってるから
その辺は安心。 ひどくなりませんよう。

うーん

プー家長心配。
麻酔は、本当にこわい。私だって、やりたくないもん。大きくならないように祈ってる!

最新コメント
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ

