プー(ロシアン・♂)
ムニュ(シンガ・♀)
2009.9.22-1
ペコ(オリエンタル・♀)
チョビ(雑種・♀)

推定の生年月日です。
リンク
カテゴリ
ブログで育てて植林する

スポンサーサイト


連絡ちょうだい!

【奥様解説】
ゲージの中で寝ていたチョビ。
運悪くミュウにみつかり扉を閉められてしまった様子。

チョビ「う、扉閉めないでよ。ミュウちん」
ミュウ「ふふふ。あら起きちゃった」

何をひらめいたのか主人の携帯を持ち出してきた。
奥様「お父さんの携帯持ち出して何するつもり?」
ミュウ「…うふふ、みてて」
P1150880.jpg
ミュウ「はい。携帯ここに置いておくね。無用心だから閉めておくよ」
チョビ「…え!?
P1150878.jpg
ミュウ「お外にでたくなったら連絡してね」
チョビ「え、え????????!!
P1150876.jpg

奥様「チョビは猫だからね。携帯使えませんよ

キョトンとしたチョビの表情が可愛い!応援blogram投票ボタン


【奥様コラム】
昨日は週末プチ断食のご紹介しまいましたが、
本日は甘いチョコレートのお話をお届けしようと思います。

もう過去のダイエット方法になりまりたが、
みなさん楠田枝里子さんの《チョコレートダイエット》覚えていますか?

古本屋で1円で売られていたので、購入してさっくり読んでみました。

カカオ70%以上のチョコレートを1日50グラム食べるとダイエット効果があるというもの。
ただここで大切なの規則正しい食生活をすることです。
まあ、ここが難しいとことろなので、細かいことを横に置いときましょう。

なぜカカオ70%のチョコがダイエット効果があるというと。
カカオに含まれているレプチンという成分が体内の脂肪組織から分泌されて、
食欲を抑制して、中性脂肪を減らしてくれるというわけです。

ダイエットをはじめて悩みどころは体脂肪がなかなか落ちないということ。
ものは試しと思って、1日30グラムほど口してみた。

2週間経過試したことろ、体脂肪が2.5%減少した。

カカオの効果があったかのかわかりませんけど、
甘いものを体が欲した時のおともにチョコレートはいかがでしょうか?

お手までなければ子育てブログを応援お願いします。
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

スポンサーサイト

テーマ : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
ジャンル : ペット

コメント

Secret

携帯はミュウちゃんの優しさかしら(笑)
チョビちゃんが携帯と、扉を閉めるミュウちゃんのお手手を
唖然としてるのが可愛い~
ミュウちゃんも色んな事思いついて、目が離せないわ~

チョコレートダイエット、何となく覚えてるわ。
ヨーロッパの昔の貴族でも、美容に良いって流行ってたみたい
だし、なかなか良いかもしれませんね。
体脂肪が減るのは良いな.....

おうち(?)の鍵はちゃんと締めておかなくちゃね!
携帯で連絡なんて、みゅうちゃんはママとパパのことをよく見ているのね!

私は元々苦いチョコが大好きなので、ずぅっと食べてますよ!
ま、食べる量が多いから痩せもしませんが…(^。^;)

完全に同類視してますね^^;
でもこの調子ならいつか携帯電話を使いこなしそう(笑)
あ、もしかしたら幼稚園にも一緒に通うかも♪

チョコレートは抗酸化作用もあるから、
アンチエイジングにも良いらしいですよ^^

携帯を置かれたチョビちゃん、
「......。」ってなってますね^^;
ミュウちゃんの優しさが
嬉しくもあり複雑だったり 笑
何にせよ可愛いです^^

病院無事決めることができました!
コメントありがとうございました><

最新コメント
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ

