プー(ロシアン・♂)
ムニュ(シンガ・♀)
2009.9.22-1
ペコ(オリエンタル・♀)
チョビ(雑種・♀)

推定の生年月日です。
リンク
カテゴリ
ブログで育てて植林する

スポンサーサイト


ミュウのお仕事

【奥様解説】
ミュウは率先して猫たちの餌やりのお手伝いをします。
このやる気満々な顔を信頼してミュウに託すとろくなことがない。

ミュウ「お母たん。ワタシに任せといて」

ミュウ「あい。チョビどうぞ」
チョビ「………たった一粒?
P1150976.jpg
奥様「ミュウちゃん。餌置き場の入れ物にいれてきてよ」
ミュウ「…あ、そうかそうか」
P1150977.jpg
ミュウ「餌の時間だよ。ワタシにみんなついておいで
P1150978.jpg
ミュウ「この餌いれにうつして、あ、しまった
手元がくるいカップから餌をこぼしてしまう。
P1150979.jpg
ミュウ「今度はこぼさないように一粒ずついれよう
チョビ「もう空腹の限界。もう我慢できないから拾い食いしよう」
プー「お嬢さん。残りのごはん早く入れ物にいれてくだされ
P1150980.jpg

奥様「ちまちまやってないの、みんな腹ペコで待ってるぞ!!」

お手伝いするは偉いことだミュウちん。応援クリックblogram投票ボタン


【奥様コラム】
娘とはいる毎日のお風呂。たぶんミュウは一日の中で一番楽しみなイベント。
玩具でミュウと一緒に遊ぶのだけれど、子供の玩具は単調ですぐに私が飽きてしまう。

そこで購入したがお風呂でお絵かきするクレヨン。
お湯で流せばすぐとれるというので、これなら面白そう。

P1150985.jpg

ミュウもご機嫌よくお風呂の壁に落書きをしてくれるのだが、困った事態が。
お湯ですぐに落とせるのはいいのだが、湯船にクレヨンを落とすとすぐに溶け出してしまう。

ミュウは描いている色が飽きてクレヨンを湯船に捨てる度に私は慌てて拾うはめになってしまった。
お風呂で使う玩具なのだから、もう少ししっかりした作りにして欲しかったな。

でもお風呂で落書きという発想は悪くはないので、評価は70点ぐらいだろうか。

子育てブログに参加してます。応援クリック励みになります。
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン


スポンサーサイト

テーマ : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
ジャンル : ペット

コメント

Secret

お手伝いしてくれる気持ちが嬉しいですね~
でも1粒(笑)
失敗しない様に頑張ってるミュウちゃん、かわいい~

大好きなお風呂でも落書き出来て、洗い流せるのも良いですね。
でも湯船で溶けちゃうのか.......

4にゃんもいると

お食事の時間も大変ですね( ´艸`)ムププ
ミュウちゃん、せかされたからとりあえず一粒だったのかしら(ノω`*)んふふw
ウチも餌を出す音がするとこーたんが寄ってきて、出来もしないのにやりたがりますよ(´∀`;)

お風呂で遊べるクレヨン!
そんな画期的なオモチャがあるんですね~(驚)
70点だったら買っちゃおうかな♪色々参考になります(*´∇`*)

そしてミュウちゃんのお手伝い☆
なーんて可愛いんでしょうっっ♪
ニャンコちゃん達のフォローでなんとか成功かな(*^m^*) ムフッ

ミュウちゃん1粒...
その一粒を見つめるチョビちゃんとプーくんの
後頭部の「エッ...?」ってなってる感じが切ない~
でもお手伝いするミュウちゃん、えらいなぁ!


ミュウちゃんお手伝い頑張りましたね~♪
ニャンズ達は・・・(><)
でも、こうして成長して行くんですよね(笑)

こんばんは☆
とってもご無沙汰しちゃってました(´・ω・`)

ミュウちゃん少しでもママのお手伝いをしたいんですよ。
まだまだ修行が必要みたいですけどねw
(床に散らばったカリカリ・・・( ´艸`)プププ

ペコちゃんの風邪良くなりましたか?
マンションでの元気の無い顔(フラッシュのせい?)が気になってます。

最新コメント
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ

