プー(ロシアン・♂)
ムニュ(シンガ・♀)
2009.9.22-1
ペコ(オリエンタル・♀)
チョビ(雑種・♀)

推定の生年月日です。
リンク
カテゴリ
ブログで育てて植林する

スポンサーサイト


女の花園

【奥様解説】
東京も雪が積もった昨日。
寒さが身にしみたのでしょうか、キャリーの中から動かないペコの姿。

ペコ「今日はトイレと食事以外は外に出たくはないわ」

出不精なのはペコだけではありません。よくみてみるとムニュチョビの姿も。
奥様「ほぉ、ムニュも珍しく群れてますな。このキャリーは男子禁制かな」
P1150996.jpg
猫が誰一匹とも構ってくれないので、ミュウがちょっとつまらなそう。
ミュウ「ワタシもあの中に入りたい!!女子なのに仲間はずれ!!」
確かに同じ性別かもしれないけど、そもそも種が違うことを認識してね。
P1150998.jpg
Utoi家唯一の男子はというとパソコンの上で暖をとってました。
プー(…いいな。あっちの方が温くって居心地よさそう)
P1160001.jpg

おや、そんなプー家長に忍び寄る影が...
外は雨で部屋の中で退屈している天然カールの子が近づいているよ。
…明日に続く

今のうちに移動した方がいいよ、プー。応援クリック励みになります!!blogram投票ボタン


【奥様コラム】
我が家のベランダで育てていたイチゴたち。
寒さのせいで生育が遅れて、実をつけてから赤くなるまで2ヶ月程月日をようしました。

ひとつの苗から大きい実が4つ。これから育つ小さな実が4つあります。
去年のイチゴのランナーを5月から大切に温存していたかいがあったというものです。

あと6つ株があるので、順調に育ってくれれば、もぎたて完熟イチゴがたくさん食べれそう。
P1150966.jpg
以前にも紹介しましたが、このイチゴは土ではなく水耕栽培で育てています。
また畑のイチゴからランナーを一株拾ってきたので、挿し木ようのロックウールにセットしました。
P1150963.jpg
これを液体肥料のいれたプランターにセットするだけで、土がなくてもイチゴ栽培ができるのです。
今ではインテリアにしても素敵な水耕用プランターもちょっと高いけど売っています。
私は適当な材料を集めてお手製で作ったんですけど…

お手間でなければ子育てブログに参加してます。応援クリック励みになります。


子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

スポンサーサイト

テーマ : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
ジャンル : ペット

コメント

Secret

おお

立派ないちごだぁ~♪
私の家でも、姪っ子のためにいちごを栽培してるんだけど、毎日「まだ赤くならないね~」なんていいながら、1個ずつとって食べていて、すごく良いです♪

私のブログにコメントしてあるのと、メッセージ送ったので見てくれるとうれしいな。

このキャリー可愛い!
しかも女子のみって^^
手術後女子会の結束が高まったような?
みゅうちゃん、気持ちは通じてるから、
立派な女子会メンバーよ^^V

やっぱりそちらは雪が積もりましたか~♪
テンションあがりません?にゃんずは寒くてテンション下がってますね~笑
プーくん、ちょっとさびしそうww

イチゴもすごいですね!!
難しいって聞くのに~~!!

女子軍団集結してますね~
暖かそう・・・・私も混ざりたいわ~
みゅうちゃん「ちゅまんない・・」って顔ですね(笑)
でも・・・プー家長の写真の端っこに
みゅうちゃんの頭がっ!(笑)
さてこのあとどうなったんでしょうか?ww

イチゴ!結構大ぶりで美味しそうですね(。・ρ・)ジュル

さすがに昨日は寒かったですもんね~!
ムニュさまも群れていないと
だめだったんでしょうね☆
これはちょ~レアショットかも??

イチゴ、おいしそう!
水耕栽培でもこんなに大きく育つんですね(@0@)

ぎゅうぎゅう詰めですな~w
キャリーの中の温度は確実に春だね(笑)

プー家長、お一人でちょっと寂しそう^^;
でも男は哀愁がただようくらいのが
男前だぜプー様!

イチゴすごいですね!こんな立派なのができるんですね~♪

小梅の手術、無事終わりました!
色々ありがとうございましたm_ _ m

最新コメント
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ

