プー(ロシアン・♂)
ムニュ(シンガ・♀)
2009.9.22-1
ペコ(オリエンタル・♀)
チョビ(雑種・♀)

推定の生年月日です。
リンク
カテゴリ
ブログで育てて植林する

スポンサーサイト


ただいま修行中

【プー解説】
どこにいてもお嬢様(ミュウ)にちょっかいだされてばかり。
我輩はいいアイディアを思い浮かんだので紹介しよう。

ここはおなじみなお嬢様の遊び場

アパート中・パソコンの上・ふとんの中どこに隠れても、
お嬢様はすばらしい嗅覚で我輩の居場所をつきとめてしまうので、ならばと我輩は考えた。
それはお嬢様の盲点をつくこと。
まさかこんな目立つところで我輩が休んでいるとは考えないであろう。
P1160115.jpg
あとは自分の気配は消す。
そう自分は《ぬいぐるみ》と暗示をかけるのだ。
我輩は猫のプーではない。
ぬいぐるみのクマのプーさんだと想像するのだ。
P1160116.jpg
まだ完全には極めていないのだけど、
マスターすればきっとこの場所が安息の地になるに違いない。
P1160120.jpg

最近、プーはミュウのちょっかいから身を守るためにここにうずくまっている。
私からみればもっと温かくてミュウの手の届かない場所を選べばいいのにと思うのだが、
意外と効果発揮していて、あんよで歩くミュウの視界に入らないようだ。

ミュウに見つかるのも時間の問題と思いますが、頑張れプー。応援クリック
blogram投票ボタン



【奥様コラム】
30歳過ぎの専業主婦のつぶやきです。
時間があればお付き合いしてください。
本当にくだらないつぶやきです。

最近、長かった髪の毛をばっさり切った時、主人から一言。
?前髪をつくって、髪の毛明るくすればいいのに。

ダイエットの近況報告。体脂肪が落ちたことに喜んでいると主人から一言。
?体脂肪は一桁なんて日々変動するよ。毎日同じ時間に同じ状況で測って平均みないと。

化粧しない私が注意されて、化粧を始めると主人から一言。
?化粧は男の髭剃りと一緒で女性のマナーだから。

そういうB型夫の私にいつも求めてくるもの。
?俺は褒めてのびるタイプだから。うまく持ち上げてくれないと。

うんうん。私も褒めてのびるタイプだと思うよ。
ひとつでもいいからいいとこみつけてよ。

そういうB型夫が私にいつもはっきりと断言すること。
?俺は嘘を言えない性格だから。

へぇ?そうなんだ。それはそれは。
いつもきっぱりいってくれて、ありがとう!なんていうわけないでしょ

慰めに子育てブログを応援して励みになります。
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン


スポンサーサイト

テーマ : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
ジャンル : ペット

コメント

Secret

プーさんの涙ぐましい努力.....
全体を見れば気がつくけど、近くだと足下だと案外
気付かない事ってありますね~
プーさん頑張れ!

悪く言うより、誉めてくれれば良いのに.....
旦那サマが嬉しい事と同じ事をして欲しいですよね~

ぷー家長、考えたね~(笑)
案外ここいいかもw

オレも嘘は言えない性格だけどA型ねw
かなりオブラートに包んでます(笑)

プーちゃん、灯台下暗しの発想ね!
滑り台で遊んでいたら気がつかないかも~☆

プー家長の努力が報われると良いね(笑)
ちなみにソランはしつこいダンナから逃げる為、
ダイニングの黒い椅子の上で隠れみの術を使ってます^^;

うーん、どうなんだろう~
あんまり言わないO型夫も張り合いが無いけどね^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

プー家長、なんだかもうお顔が
悟ったようになってます 笑
そこが安息の地になりますよう...
プー家長頑張れ!!

旦那様のお話、
なんだかちょっとうちのB型同居人と
似てる気がしてきました^^;

く・・・クマのプーさん・・・(笑)(^^;;
しかし、案外見つからないという事で
意外と正解の場所なのかもだね~

旦那様・・・・
ちょっといらっしゃい・・・
色々とお話があるから(ΦωΦ)ふふふ・・・・(笑)

あら

プーさまがなんだか、神様にみえてきた・・・(笑)

B型男に散々な目にあってきたので・・・ノーコメントとさせていただきます(笑)

プー家長、さすが!!
そこだとみゅうちゃんの視界に入らないですね!?
でもプー家長がいないと、きっとみゅうちゃん寂しがりますね><
そしてクマのプーさんに笑っちゃいました、私…(笑)

そうですかー、旦那様、B型なんですね。
B型だからしょうがない、って思うしかないですね。

プー家長、色々考えてますね。

B型

ダンナさま、おもしろいですね。
「化粧は女性のマナー」
いいコト言いますね、女性として意識されてることに嫉妬(^∇^)。

プー家長イイ場所に目をつけましたね!
さすが最年長。
木の葉を隠すには森の中って言うし・・・
あれ?違うかぁ(´∀`;)

旦那様・・・。
私もひーさん同様B型男子とは全然相性合わないので
(水と油くらいw)
コメント控えさせていただきますw

確かに灯台下暗し、ですからね( ´艸`)ムププ
プーさんいい場所を見つけましたね♪
暫くはミュウちゃんに見つかりませんように・・・

ご主人、同じB型のせいかウチの主人と同じ事を言ってます。貶すより上手に褒めてくれた方がキレイでいたいと思えるのにと、私もいつも思ってます・・・

最新コメント
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ

