プー(ロシアン・♂)
ムニュ(シンガ・♀)
2009.9.22-1
ペコ(オリエンタル・♀)
チョビ(雑種・♀)

推定の生年月日です。
リンク
カテゴリ
ブログで育てて植林する

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

届け!

【奥様解説】
さて予告編で紹介したミュウが眺めていたものとは?
P1160428.jpg
ヘリウム風船。
去年の年末に主人の実家に帰郷した際、
風船が大好きという孫の為にトイザラスで600円でお爺ちゃんが買ってくれました。
部屋を移動してリビングで手を離してみるとエアコンの風でゆ?らゆ?ら。

ミュウ「うきゃこの高さなら、ワタシにも手が届きそう
P1160429.jpg
たかが風船が600円と高すぎる、、、と思いましたが、
2ヶ月経過した今でも、ゆっくりとガスが抜けつつも空気中をさまよっています。

チョビ「…うん?なんだなんだ。この飛行物体は?」
P1160431.jpg
チョビ「手が届きそうで届かない距離」
P1160433.jpg
ミュウ「…う、う?ん。手が届きそう届かないよ
P1160434.jpg
ミュウ「い、いや?。また高いところに行っちゃう
P1160435.jpg
…次回に続く。

ミュウちん、かかに風船をとろうとジャンプどうなったかな?応援クリック励みになります。blogram投票ボタン



【奥様コラム】
ダイエットの壁《停滞期》の壁に少し凹んでおります。
しかしまだ情熱の炎は消えたわけではありません。ここが山場だと耐え忍んでます。

停滞期の仕組みは、ダイエットを実践し過去から溜め込んでいる体脂肪をエネルギーとして
使用されるため次第に痩せてきますが、順調にダイエットが進みある程度経つと、
少ないエネルギーでも維持できるように身体が慣れてくるのであります。
生命を守るための唯一の防御反応なのです。

理解しててもぐすん気持ちが折れそうになりますね。

でも長年蓄積してきた脂肪を短期間で減らそうなんて、都合の言い話。
色々なダイエット本も読みましたが、やはり実践して効果を実感できるまで3ヶ月。
そして最低でも6ヶ月程は地道にがんばらないとカラダは維持することを覚えてくれないそう。

ダイエットに励んでいる方。頑張りましょう。

さあ、前回紹介した《夜トマトダイエット》(前回記事)ですが、実践を方法を簡単に紹介します。

夜の晩御飯に15?のリコピンが摂取するだけ、というもの。

トマトを生で摂取するなら、大玉2個・ミニトマト17個。
トマトジュースで摂取するなら、150cc程。
トマトホール缶で摂取するなら、1缶。
ケチャップ・ピューレで摂取するなら、大さじ4杯。

もちろん、生のトマトを調理してもリコピンの量は変わらないので大丈夫です。
ですので、普通にトマト料理を作って、摂取すればいいのです。

私はもっぱら苦手なトマトジュースにレモン汁を加えるかオレンジジュースで割って飲んでます。
嬉しいことにお酒で割って飲んでもいいそうですよ(だからといって飲みすぎは厳禁)

約2週間ほど続けてますが、リコピンのおかげでお肌がつやつやしっとりになりました。
ただ今体重は停滞期に入ってますので、変動はしておりません。

停滞期を乗り越えたらまた報告しますね。

今回参考文献はこちらです。
p

お手間でなければ、こちらのランキングも応援宜しくお願いします。
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

スポンサーサイト

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメント

Secret

2ヶ月も保つんですね~
届きそうで届かない高さに漂ってるのが楽しそう。
ミュウちゃんもチョビちゃんも楽しそうだわ~

ダイエットは持続が肝心って言いますよね。
肌にも良いトマトダイエット、料理しても良いなら
工夫出来て良いですね~

この風船長持ちするんですね~!
2ヶ月ってすごい(◎o◎)
風船も進化したもんです(笑)
これはみゅうちゃんのみならず
にゃんずたちも楽しいかもしれないですね☆

ダイエット大作戦、いまだに続いているなんて感心してしまいます。なんとか停滞期を乗り越えて、望み通りのボディGETしてくださいね♪応援してます!

ミュウちゃん、風船取ろうと一生懸命ですね(笑)
猫パンチで撃墜されないかがちょっと心配(笑)

うちのニャンズは何故か風船を怖がるの^^;
ゆらゆら揺れるのが怖いのかな?
ミュウちゃんやチョビちゃんにとっては、
届きそうで届かないところが楽しいんでしょうね。
しかし2ヶ月も!良いオモチャを貰いましたね♪

普通の風船よりヘリウムの方が長持ちするんですね^^
チョビちゃんもミュウちゃんももうちょっとなのに、惜しいですね。時期に簡単に手が届くでしょう。その時が楽しみです^^
トマト、生では量が多いのでジュースが一番摂取しやすそうですね。結果を楽しみに待ってます^^

すごい 2ヶ月も経ってて まだ楽しめるなんて
しかも お家から 気になって 風船見てる
チョビちゃんと ミュウちゃん かわいいなぁ~♪
ダイエット・・・ DHCは 今 原材料入荷まで
販売停止してますが 楽天で フォースリーン
海外の物があるので とりあえず 3ヶ月ほど
試してみてください 楽して やせられますよ★
錠剤で 毎日 飲むだけです
いつも BiBiの事 ありがとうございます

今日は応援ポチのみで・・・☆

最近なかなかコメ残せずごめんなさい(´・ω・`)

※アパートてっぺんチョビちゃんかわいいー

2ヶ月もつなんてびっくり!
そんなに長い間ヘリウム抜けないんですね。
600円だけど充分元がとれましたね。
チョビちゃん興味津々な顔で見ていますね。
気になるけど、とれないーって感じかな。
素敵なマンションから顔出している様子が
かわいい!
うちのまるにも、風船見せてみようかな。
どんな反応するだろう?

最新コメント
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。