プー(ロシアン・♂)
ムニュ(シンガ・♀)
2009.9.22-1
ペコ(オリエンタル・♀)
チョビ(雑種・♀)

推定の生年月日です。
リンク
カテゴリ
ブログで育てて植林する

スポンサーサイト


落下

【奥様解説】
新築ボロアパートの最上階の部屋でムニュとペコがバトルが勃発
ズズズっとダンボールが擦れる音がきこえた後、チョビの鳴き声。

もしやまた屋上の底板が崩落??
様子を確認してみると床と床の間に挟まれたチョビを発見!!

ペコ「あら、チョビの足があるわ」
チョビ「ちょっとちょっとペコママ重いっすよ」

ペコ「いやあね。全然体重なんてかかってないじゃない」
チョビ「寛いでないで、早く奥様を呼んできてよ」
P1160639.jpg
ペコ「奥様ならのんきに写真撮影してるわよ」
チョビ「なにやってるの奥様
P1160641.jpg
ペコ「ニャニャーうるさいから出て行ってやるか
チョビ「こら、思いっきり体重かかっとるぞ
P1160643.jpg
そもそも床が崩落した原因はムニュとペコのバトルのはず。
ムニュ「私は関係ないも?ん
P1160442.jpg
要領のいいムニュは知らん顔してエアコンの風で温まってました。

予備で6枚購入した新しい床のパーツが届いたので、
管理人はせっせと修繕工事しましたとさ。

みんなこれ以上太ったら、このアパート撤収するよ。応援クリック励みになります!!
blogram投票ボタン


【奥様コラム】
2月にヤマハ音楽教室・英語教室の体験入学にミュウと参加しに行きました。
音楽か英語か。。。。迷った末に将来のことを考えて4月から英語教室に通うことに。

ミュウの同年代のお子様が集まるグループレッスンなので、
普段猫とばかり遊んでいるミュウには子供と触れ合えるよい機会になればと期待しております。

でもせっかく英語教室に通うなら、将来語学嫌いにならないように楽しく学んで欲しいもの。
親が英語で楽しく話しかけてあげれば、ミュウももっと興味をもってもらえるかもしれない。

OL時代に通勤時間に読んでいた英語の本を持ち出して家事と育児の合間に勉強を始めました。
少しずつ日々の日常会話をつたない英語でミュウに話しかけるようにしました。

別に教育熱心というわけではないのですが
やっぱり親の言葉が心に一番強く残ると思うので、私も努力しようかと思ったわけで。

さてさて、ミュウは英語を好きになってくれるかな?

子育てブログランキングに参加しております。応援クリック励みになります!!
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

スポンサーサイト

テーマ : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
ジャンル : ペット

コメント

Secret

あ~、惨事が起きてしまいましたね~
管理人さん大忙し^^;
しかしうちにもいるな。張本人なのに知らん顔~

あら

かわいいかわいい段ボールハウスが・・・
今度、強度の強い段ボールハウス買うので、良かったら教えるね。
この前、いただいた爪研ぎの段ボールなの。

英語すばらしい! 子供の頃は聞き取る力が半端ないので、テープとか音楽で教えた方がそのままの発音言えるようになるよ。私は姪っ子の発音には勝てません。それくらい聞き取りがすごいの。

ステキなお城が崩れちゃったのね。
でもちょうど改修工事ができて
よかったですね。
やっぱりこのお城はみんな大好きなんですね。

うちは、音楽教室に通いました。
そのせいか、音楽だけは成績もよかったです。
小さい頃に身に付いたものって大人になっても
覚えていますよね。
英語は、小学校から大学まで授業としてずっとついてくる
ものだから、今からやるのは、とってもいいこと
だと思います!
苦手意識もなくなりますものね。

あらら、チョビちゃん下敷きになっちゃったのね。
ムニュさんとペコさんの争いに巻き添えくったのに
ムニュさんは知らん顔で寛いでるし(笑)

ミュウちゃん英語教室に通う事になったんですね~
子供の頃から少しずつ触れさせるのは、とっても
良い事だと思います。
英語好きになってくれると、世界が広がるはず!
そして遊びに来て(笑)

チョビちゃん、完全にとばっちりくらっちゃいましたね(笑)要領のいいムニュちゃんに大笑いでした。

ミュウちゃん、英会話習うのね♪
それってとても良い事だと思います。私も大昔小学3年位から英会話教室に行きましたけど、それが楽しかったので、今でも英会話大好きですもん。(ピアノは先生が怖すぎて小6でついえました。。。)
ここ2年程は習っていませんが、前は週4~5位、足しげくレッスンに通ってました。いろんな国の方とお話するのは本当に楽しいものです★
国際派ミュウちゃん、応援します!

チョビちゃん、すっかりペコちゃんの下敷きになっちゃいましたね(;´▽`A``
ムニュさんは完全に見物人と化して知らん顔~(´∀`*)ウフフ
管理人さんは修繕工事ばかりで大変ですね^^
英語教室、羨ましいです。探せばウチの近くにもあるのかしら?
ウチも一応車でかける音楽は英語の歌だったり、サンプルでもらった英語のDVDを時々見ています^^

ネコさん達毛並み&ツヤがいい何か特別なことしてますか?
あったら教えて下さい

この中でバトルをしたら崩壊しちゃいますよね^^;
ちょこんと温まっているムニュちゃん可愛いです♪
コメントの8Fからの転落無事事件を読み
家族ですごーーーい!!と驚きました!!
立派な強い手足と運動神経をお持ちなのでしょうね~
うちならここ2Fからでも怪しいです^^;
英語教室楽しみですね♪英語はやっぱり大事です☆
学校へ行ったらきっと役に立ちます!

管理人さん、大変ですね~!
下敷きになったチョビちゃんに大事がなくて良かったです。
のんきなペコママの様子も可愛いですね><

英語ですか!小さいときから英語を聞くと、小学校に入ってから楽だといいますよね。
うちの親戚のチビちゃんは、今英語か水泳かで迷ってますよ~!

最新コメント
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ

