プー(ロシアン・♂)
ムニュ(シンガ・♀)
2009.9.22-1
ペコ(オリエンタル・♀)
チョビ(雑種・♀)

推定の生年月日です。
リンク
カテゴリ
ブログで育てて植林する

スポンサーサイト


甘い&辛い

【奥様解説】
ミュウは甘いもの・辛いもの両方とも大好き。
どうやら家族が美味しそうに食べていると好奇心がメラメラわくようです。

都こんぶ、にぼし、干しぶどう、するめいか、抵抗なく食べてます。
この日も柿の種をつまみに私の携帯をいじりまくるミュウ。

ミュウ「お母たんの代わりに携帯チェックしてあげよう
P1160718.jpg
ミュウ「…むむなんだよ。ロックがかかってる
P1160720.jpg

さて寝る前のおやつはチョコベビーです。

虫歯になるのでアメとチョコだけは絶対あげなかったのですが、
主人がミュウのご機嫌とりにあげたチョコベビーにはまったようです。

ミュウ「お母たん。ワタシにいつもチョコは苦いって一人で食べたよね

ミュウ「ワタシ、お父たんに本当のこと教えてもらったのよ。むふふ
P1160663.jpg

むふふじゃないわよ。絶対に私はお買い物いっても買ってあげないんだから

まったく虫歯になってもお母さんは責任とりませんよ。応援クリック励みになります!!
blogram投票ボタン
子育てランキングに参加しております。こちらも応援してもらえたら嬉しいです。
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

スポンサーサイト

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメント

Secret

何でも抵抗なく、食べてみたいって思うのはすごい!
好き嫌いなく育ってますね~
そして、チョコレートのおいしさを知っちゃって(笑)
頑張って歯磨きしなくちゃ~
カーテン越しにチョビちゃんが気にしてて、可愛いな~

ミュウちゃんチョコベビー食べてるのの側にいる猫ちゃんは・・・(プー・ムニュ・ペコ・チョビちゃん)ではないような・・・
新入りさんですか?

英語と音楽ならやっぱり英語ですよ
これからは絶対にいる語学だと思います。
ママさん出来るなら一杯しゃべってあげてね

都こんぶ、するめいか…なんだか
この年にして、そういう食べ物を美味しそうに食べる子って…将来有望(笑)
いつか一緒に飲もう!みゅうちゃん(笑)

チョコの美味しさ知っちゃいましたかw
これはもう、歯磨きの腕を磨いて、虫歯の予防も頑張らなきゃいけませんね♪

みゅうちゃんは渋い食べ物がすきなのね~!
将来は酒好きになったりして?(笑)
寝る前にチョコは、歯のためには心配ですね(^_^;)

何にでも興味の湧く年頃なんだろうね^^
私がこの位の時って、ビスコやマーブルチョコ位しかなかったかも^^;
それに引き換え今は美味しいお菓子がいっぱいあるから、
誘惑も多いよね~
でも寝る前はね、しっかり歯磨きも覚えないとね。

因に私も小さい頃から酒のつまみ系ばかり食べてました。
その所為か、若い頃は結構飲みまくってましたよ^^;
ミュウちゃんも将来は?(笑)

ミュウちゃん柿の種以外にも
渋いものがいっぱい好きなのですね^^
チョコベビーの味を知ってしまったのね♪
歯磨き頑張ればきっと大丈夫!
(うちの娘たちは虫歯になりやすくて^^;
フッ素&シーラントを歯医者さんで
してもらってました~☆)

ミュウちゃん、好き嫌い無いんだ 偉いな~^^
ちゃんと歯磨き頑張れば大丈夫さ!

一人目はみんな一生懸命なんですが、二人目になるとチョコ等のデビューも早いみたいで、私の友人も二人目はまだ2歳前でチョコデビューしてましたよ^^
なので歯磨きさえ出来ていれば問題ないのでは^^
でもママとしては避けたい物NO1ですよねぅん((´д`*)ぅん
ウチも主人が食べ物に関してかなり甘く、何でも食べさせてしまうので困ってます(;´▽`A``

最新コメント
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ

