プー(ロシアン・♂)
ムニュ(シンガ・♀)
2009.9.22-1
ペコ(オリエンタル・♀)
チョビ(雑種・♀)

推定の生年月日です。
リンク
カテゴリ
ブログで育てて植林する

スポンサーサイト


春を待つ

【奥様解説】
ある日の朝、先ほどまで降っていた雨もやみ、太陽の光が差し込みました。
暖かい春を待っている熱帯植物たち。猫にイタズラされないようにゲージで保管。

そのゲージの前でチョビとミュウが日向ぼっこをしていました。

ミュウ「晴れたね」
チョビ「うん」

ミュウ「もう日向ぼっこ飽きたら、遊ぼうよ」
チョビ「ダメダメ。ここ動いたらムニュ姉さんに場所とられちゃう」
P1160885.jpg
何度もミュウが名前を呼んでも、チョビは耳を傾けるだけ。
ミュウ「ふんだいいよ、チョビなんて。寝室で絵本読んでくるから」
チョビ「…いってらっしゃい」
P1160886.jpg
ミュウはつまらなくて寝室の方へ走っていってしまいました。
チョビ「ミュウちん、怒っているかな。でもあともうちょっとだけ」
P1160888.jpg

なんどもチョビはミュウの気配を気にしながらも、この場所にたたずんでました。

お友達もビタミンチャージもどっちも大切!応援クリック励みになります!
blogram投票ボタン


【千葉県近隣にお住まいの方!ペットの毒殺注意!!】
お友達のブロ友さんかおりんさんの記事で拝見したので転記します。

千葉県検見川浜?稲毛海岸周辺で白い粉状の毒物や毒入りの餌が撒かれ、多数の小動物が死亡している毒殺事件が多発しているそうです。

海岸近くにある海浜病院脇のグランドに毒入りちくわが撒かれ
お散歩中のワンちゃんが亡くなったそうです。

ご近所に住まれている方は、大切な家族に巻き込まれないように十分に気をつけてください。

詳しい記事はこちら⇒かおりんのお部屋猫のとなり

子育てランキングに参加しております。こちらも応援してもらえると嬉しいっす!
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

スポンサーサイト

テーマ : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
ジャンル : ペット

コメント

Secret

ケージって こういう使い方も出来るんだ
ミュウちゃん すねちゃったね~
チョビちゃん おひさま気持ちよかったんだよね
でも 仲良しだから すぐ仲直りだね~★

チョビちゃんには狭くて落ち着くし、ひなたぼっこ出来る
良い場所だけど、ミュウちゃんは退屈だもんね。
ミュウちゃんを気にしてる所が可愛いな。

にゃんこにとって、この季節、ひなたぼっこは最高の贅沢ですもんね☆
いつもみゅうちゃんと遊んであげているからたまにはひとりもいいわよね(*^o^*)

ブログへの転載、ありがとうございました(^^)
この呼びかけで救える命があると信じてます♪

植物の隔離…
こういう逆転の発想があるんですね~。
感心しちゃいました♪

猫ちゃんって隅っこ好きですよね。
ぽかぽかの隅っこ、そりゃチョビちゃんも動きたくないよね~(笑)

植物がケージの中で、ニャンコは外。珍しいね^^
さすがにミュウちゃんはこの隙間には入れないもんね。
チョビちゃんもちょっと反省?してるみたいだから、
ビタミンチャージが終わったら、一緒に遊んでくれるでしょう。

しかしこういう事件、後をたたないですね。
またそれを挑発するような迷惑サイトも。
一体どういう気持ちでこういう事ができるのか?
許せませんね。

Σ(゚Д゚ノ)ノオオォッ 素晴らしいアイデア!!
こうすればにゃんこがいようがチビッコがいようが植物が置けますね^^
(・・・ウチの子は多分開けろと言いそうなので挑戦出来ませんが(f^^))
チョビちゃんのミュウちゃんを気にかけている態度&お顔が可愛いですね♪ きっとしばらくしたらまたミュウちゃんも遊んでくれる事でしょう♡ 

人気の場所ってありますね^^
動いたらスグにとられちゃう~
うちは椅子取りゲーム状態になったりします^^;
窓辺のチョビちゃん狭いスペースだけれども
お気に入りなのですね♪

このゲージって本当はネコちゃん用だったんでしょうね?植物が入ってるなんて笑っちゃいました(^^)でもこれなら安心ですね☆
暖かいし、ちょっとフィットするし・・・チョビには、とっておきの場所なんでしょうね☆

ひどぃ。これはもう刑事事件にまで発展してほしいほどですね。
外猫さんとかも被害にあってそうやし・・・。

日向ぼっこ気持ち良さそう~~
ミュウちゃんのお誘いを断っちゃうのもわからんでもなぃかなぁ~!?笑

チョビちゃん、みゅうちゃんに置いていかれてちょっぴり寂しそう。
ネコにとっては大事な日課だから仕方ないですが。
このひとりと1匹の関係がとっても暖かくて見ていて癒されます。

植物の保管方法、素晴らしいです!
いっつも葉っぱを食べられちゃうので、私もそうしてみようかな。

最新コメント
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ

