プー(ロシアン・♂)
ムニュ(シンガ・♀)
2009.9.22-1
ペコ(オリエンタル・♀)
チョビ(雑種・♀)

推定の生年月日です。
リンク
カテゴリ
ブログで育てて植林する

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

子育て猫

【奥様解説】
出産する前。
赤ちゃんと猫をうまく共棲させればいいか悩んだ時期がありました。
生まれてくるわが子を思うとしばらく実家で暮らす選択をすべきが、

でも猫は可愛い。離れて暮らすなんて、私が猫シックになってしまう。
悩んだ末、退院してすぐに猫と一緒に暮らす生活を選びました。

その心配を吹き飛ばしてくれたペコ。
とにかくペコは娘のようにミュウをベタ可愛がりをしてくれたのです。

ペコ「あらら、髪の毛が濡れてるわ。毛繕いしなくっちゃ」

ミュウの風呂上りのたびにせっせとペコは毛繕いしてくれました。
猫の舌はザラザラしていて、いつもミュウの頭は赤くなり、大丈夫かと心配したことも。

キッチンで食事支度の間、ゆりかごを移動しても、ペコがおまけについてきました。

ペコ「大丈夫。私がしっかり子守してあげるから」
P1020625.jpg
何度もゆりかごからペコを降ろしても、すきを見てはまたミュウの傍にいました。
別にミュウの害になっているわけでもないので、諦めてそのままにしておくこともしばしば。

その頃のペコの寝床は決まって、ミュウのゆりかごの中。

ペコ「あら、ミュウちゃんに見つかってしまっわ」
CA390007.jpg

ミュウが玩具をもって遊びだすとペコも一緒に遊びに参加。

ペコ「ミュウちゃん、一緒に遊ぼうか」
P1050498.jpg
ペコ「なになに、私のこと呼んだ?」
P1060405.jpg
ペコ「ミュウちゃん、一緒に日向ぼっこしよう」
P1070440.jpg
こんな調子でペコは甲斐甲斐しくミュウの面倒みる子育てママへと成長。

チョビが里子にきてからは、ミュウがチョビの面倒をみるようになって、
無事子育てを終えたペコは徐々にミュウとの距離をおくようになりました。

でも今でもミュウとペコは仲良しさ
P1130111.jpg

子育て猫ちゃんのヒストリーいかがだったでしょうか?応援クリック宜しく!
blogram投票ボタン
子育てブログランキングに参加しております。こちらも応援クリック励みになります!
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

スポンサーサイト

テーマ : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
ジャンル : ペット

コメント

Secret

私も将来もし子供を授かったら…と、同じように心配していた時もあったのですが、ブログを始めるようになって、猫と赤ちゃんが仲良く共存してる様子を色々な方達のブログで知り、その心配が吹き飛びました。

チョビちゃんの前にペコちゃんがミュウちゃんのお世話をしていたのですね(^^)初めて知って新鮮でしたー。

小さな頃から生き物に触れる生活ができるって幸せな事ですよね。きっとミュウちゃんは動物好きの命を大切にする優しい子に育ってくれると思います☆

う~~ん(=´ー`)
ココロほっこりするとっても良いハナシですね。
そう、にゃんこって赤ちゃんスキなんだと思います。
(友人が生後4ヶ月の赤ちゃんを連れて我が家に来た時
泣いている赤ちゃんを心配そうにマッチャはそばで見ていました。)
母性なんだなぁーと思います★

最後のPhoto、とってもステキ!

※マッチャへのお祝いコメントありがとうございました♪

さすが「マリア様の猫」!
オリーはとってもフレンドリーで利口な猫だから、
赤ちゃんや子供との相性もバッチリなんですよね。
しかもシングルコートで抜け毛も少ないから、
その点でも安心だし☆
ミュウちゃんは、ぷ~家長の包容力、ムニュさんの気品、
ペコちゃんの優しさ、チョビちゃんの行動力、
いっぱいいいものを貰って、素敵な女性になりますよ^^V

猫は家族だ~!
やさしい生き物ですね。 ミュウちゃん、動物の言葉がわかる人になるかもです

子供を虐待する悲しいニュースおおいいけど
ペコちゃんのつめのあかでも煎じてのませたいね
ペコちゃんもミュウちゃんも 抱きしめたい

ウチのるぅにゃにペコさんの爪の垢を煎じて飲ませたいです・・・でもやっぱりそれは個々の性格なので仕方ないのかしら?
ママさんもパパさんも安心して子守はペコさんに任せられたのでしょうね^^
ミュウちゃんもそれがわかっているので仲良しなのでしょうね^^

ペコちゃん!!なーんて良い子なんでしょう!!
母性本能が強いのかな(*´∇`*)
うちのティッシュはヤキモチがひどかったけど
去勢後の今はやっと落ち着きました☆
ミュウちゃんペコちゃん程ではないけど少しずつ距離が縮まってます♪
微笑ましい写真&エピソードをありがとう!!

赤ちゃんの頃のみゅうちゃんは、大きめのにゃんこと同じくらいだから、ペコちゃんも違和感なく受け入れられたんでしょうね。
チョビちゃんに対しても一生懸命ままぶりを発揮し、ペコちゃんは母性本能がつよいのでしょう(o^∀^o)

ステキですね。

赤ちゃんとニャンの共棲、とってもステキですね。
毛づくろい?髪のお手入れ動画は、ウチの母にも見せてしまいました、あんまり可愛くて。
こうして見ると、ミュウちゃんは赤ちゃんのときの方が大人顔ですね。

とっても微笑ましいです~^^
我が家にももうすぐ赤ちゃんが産まれますが、
私はあまり心配していません・・・笑
もちろん対策しないといけない事はするつもりですが^^
うちの猫と赤ちゃんも、こんな風に仲良くやってくれればいいなぁ★

ペコさんとミュウちゃん、すごく良い関係.....
ミュウちゃんを気にしてるペコさん、優しいな~
赤ちゃんを守らなくちゃ、可愛がらなきゃいけないって
解るんですよね。
愛しくて涙が出ちゃうわ.....

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

とっても仲良しで
微笑ましいですね♪
頼もしいお姉ちゃんですね!
ミュウちゃんも楽しそうです(*^_^*)

最新コメント
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。