プー(ロシアン・♂)
ムニュ(シンガ・♀)
2009.9.22-1
ペコ(オリエンタル・♀)
チョビ(雑種・♀)

推定の生年月日です。
リンク
カテゴリ
ブログで育てて植林する

スポンサーサイト


子豚ちゃん

【奥様解説】
ある日の昼下がり。
ペコが巨大かぼちゃのバルーンの紐で一人遊び。

ヘリウムガスが抜けて宙を漂っているので、いい猫の遊び道具になています。
P1170570.jpg
コロンと転がって紐をカジカジしてエキサイト中。

それにしても顔が小さいから騙されてしまうけど、
なんとくびれもない立派なお腹。
我が家では通称:子豚ちゃんと呼ばれる程である。
P1170569.jpg
太っているわりに意外とすばしっこくて運動量も激しい。
猫じゃらしを誘うとペコとチョビの食いつきはすばらしい。
P1170573.jpg
びよ?ん!!と背伸びして紐をキャッチ!!
ああ、でも私の視線はペコのたぷたぷお腹にばかり目がいくの!!
P1170576.jpg

あんまりチョビとプーに比べて、食べる量は比較的少ない方だと思うのですが、
どういうわけかプクプクがとまらないのである。

猫にも基礎代謝量が多いのと少ないのとタイプがあるのかしら

中学生の頃、体格がふくよかでも運動神経のいいこっていたな。応援クリック!!
blogram投票ボタン


【奥様コラム】
さて我が家にNEW家電がやってきました。それはTANITAの体重計です。
近頃の体重計は体脂肪を量るだけではなくて、体内水分量・BMI・基礎代謝量・
筋肉量・推定骨量・内臓脂肪・体内年齢などをはかってくれる優れもの。
tanita.jpg
今まで体重と体脂肪だけの目標たてて取り組んでいたダイエットでしたが、
ただ痩せるのではなく、外見だけでなく内側の健康面を重視して取り組みたいと思います。

ダイエット開始から、体脂肪は10%減少したものの、手足の筋肉量が標準より少ないことが判明。
この部分を鍛えてつつ、目標体重を達成したいと思います。

頑張って娘をプールに連れて行ってあげるぞ!!おー!!応援クリック宜しく!!
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン


スポンサーサイト

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメント

Secret

ぺこちゃん マルマルかわいいね
キレのある美形の小顔に気をとられ
気がつかなかったけれど、かわいい 
一心不乱に バルーンと遊んでるのも猫ちゃんらしくて
楽しそう♪

えー!
ペコちゃん、そんなに子ブタちゃん腹だったなんて(笑)初めて気付きました。
でも、タポタポだけど動きは機敏なんですね(^m^)遊んでる様子、見てると可愛いですw

避妊手術すると、ホルモンバランスの関係で余計太りやすくなるらしいので、ペコちゃんは今まで以上に気をつけてあげないといけないかもですね☆

ペコちゃん.....
オリーって顔が小さくて足が長いから、
お腹が目立っちゃうんだよね^^;
確かにあまり食べなくても太りやすい子もいるから、
一概に食欲/食べる量と比例するとは言えないけど、
ソランは食べたら食べただけ肉になる~
ペコちゃん運動量はどうかな?バルーン遊びで頑張ろう!

TANITAの体重計

TANITAの体重計、イイですね。筋力が弱いとか、わかるって、興味津々です。
人生最高体重になり、試してガッテンの『計るだけダイエット』と、1週間、夕食を『こんにゃくラーメン(麺を普通の糸こんにしただけ』にしたところ、2kg減りました。単に最初の体重は、たまたま不摂生だったからなのかもしれませんが…。
http://www9.nhk.or.jp/gatten/qa/archive/diet.html

猫にも基礎代謝が少ない子
いるらしいですよ~
顔が小さいのにお腹のギャップ♪
うちは顔がデカイので自然体?です^^;

ペコちゃん、全然そんな風には見えなかったのですが、避妊したので余計でしょうか?
今は運動しているようなので大丈夫でしょうけれど、年齢と共に気をつけないといけないかもしれませんね・・・

最新コメント
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ

