プー(ロシアン・♂)
ムニュ(シンガ・♀)
2009.9.22-1
ペコ(オリエンタル・♀)
チョビ(雑種・♀)

推定の生年月日です。
リンク
カテゴリ
ブログで育てて植林する

スポンサーサイト


いつの間にか

【奥様解説】
避妊する前までは、単独行動が大好きだったムニュ。
冷蔵庫の上、布団置き場、ポットの上、誰にも登ってこれない場所を好み、
猫より飼い主を好んだ。

チョビが里子にきた当初、全く無関心で、近づくと威嚇と喧嘩ばかり。
それはそれで観察していて、とっても面白かったなぁ

角が取れて攻撃的でなくなったムニュ。
ムニュ「そんなときもあったしらね。過去のことは忘れたわ」

どんなに冷たくされても果敢に挑んだチョビ。
チョビ「叩かれると痛かったな、ムニュ姉さんのパンチ」
P1170777.jpg
ムニュ「あたなたのストーカーぶりもたまげたわ」
チョビ「そんなことしたっけ?都合の悪いこと忘れちゃう
P1170778.jpg
ムニュ「それしても随分と態度もカラダも大きくなったわね」
チョビ「そりゃもう、ムニュ姉さんに鍛えられましたから」
P1170780.jpg

Utoi家は性格みんな個性的でバラバラですが、なぜだか仲間われをしない不思議な家族。

【おまけの動画】
ミュウの猫じゃらし編。
普通のネズミの猫じゃらしは簡単に取られてしまうので、長い紐の猫じゃらしを購入。
果たして、その腕前はいかに?!

[広告] VPS


ズボンを履いてくれないミュウ。まるで新体操のコスチュームみたい。応援宜しく!!

blogram投票ボタン



【奥様コラム】
娘・ミュウの食生活について、最近気づいた点がひとつ。

出来の悪い母親、おかゆ以外の離乳食というのを一度も作ったことがなく、
塩分のさじ加減もあまり考慮せず、自分の食べるものを潰してあげてました。

1歳過ぎてあたり、勝手な自分の想像で、子供はハンバーグやオムライス等が好きなのでは?
とミュウ用に別の食事を作ると、首を横に振られて不評の場合がとても多かった。

私の食事をみては、指をさして、それを食べさせろ!!と注文をつけてくるのです。
子供の目には親が食べているものがとっても美味しいそうにみえるようでした。

なので、私の食べるものは(苦味のある葉物以外)は大抵食べられるように。
あまり口にしないのは、スジ強くて噛みづらいもの、飲み込みづらいもの、肉類ぐらい。

私がサラダを食べていると、絶対に横から手を出してきて、苦味や辛味のあるものもチャレンジする。
口に合わなくて出してしまっても、次の日もまたサラダに手を伸ばして味を確認してくる。

なので子供の扱いするをやめて、同じ食べ物と食べたいと言われればあげるようになった。
すると貝類、こんにゃく、乾物(ひじき・切干大根)、おから、魚(光物)を食べるのだ。

お菓子の分野も幅広く、にぼし・昆布・柿の種・レーズンなど渋いものから始まり、
勿論あまーいチョコレートやスナック類も好きである。

ミュウの極端な好き嫌いがないのは、子供用の食事を与えなかったからかも、しれない。
でも大人の味付けがミュウの健康の為によかったかどうかは定かではない(ちょっと後悔)

子育てブログランキング参加しております。応援クリック励みになります!!
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン


スポンサーサイト

テーマ : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
ジャンル : ペット

コメント

Secret

チョビちゃん大人になったねぇ~
ところでミュウちゃん、それはじゃらしてると言うより、
猛獣を調教してるように見えるんですけど^^;

手術をして一番変わったのがムニュちゃんなような気がします。
チョビちゃん、やっと憧れのムニュちゃんと並んでまったり…
よかったね(o^∀^o)

ミュウちゃんの、ねこじゃらし
激しい・・ 激しすぎる^^
でもそれに 果敢にいどんていくチョビちゃん
性格がでたのかな面白くみました。

ムニュちゃんとチョビちゃん 2にゃんでなに
見てるのだろう。なかよし双美人ですね

手術のお陰か丸くなったムニュさん。
それはそれで他のにゃんこ&ミュウちゃんもきっと喜んでいるでしょうね^^
ミュウちゃん、新体操の選手みたい!!将来有望ですね(´∀`*)ウフフ
離乳食・・・私は必死に本を見ながら薄味・柔らかめを続けていました。でもかなり疲れましたよ。今になって思えばもっとテキトウでも大丈夫だったかも^^
そのやり方でもミュウちゃんはしっかり育っていますし、大人の食事も極端に濃い味でなければいいのでは? だいたい二人目は皆そうなってしまうのだから、一人目でも問題はないはずですからね^^

ほんとだぁ~
ムニュちゃんとチョビちゃんが並ぶ姿って
ちょっと前まではかなりレアでしたよねー。
完全にオトナになってからの手術は性格柔らかくなるんですねぇ。

動画:あまりにも激しくじゃらし振るから・・・
絡まっちゃいましたねw

避妊手術後はホルモンバランスが代わるから、太りやすくもなるし、性格も穏やかになるんですよね。
確かに、ムニュちゃん、最近他のにゃんずに合流してる事多くなったようなwww

そして、みゅうちゃんの新体操、かわいいですねー。なかなか素質があるじゃないですか!将来は。。。期待大♪

好き嫌いがない子に育ってくれるのが一番いいですよね。最近の子は偏食多くって味覚がおかしくなっているっていうし、それに比べたら、栄養バランスが偏っていなければ、そこまで過敏にならなくてもいいのかも。。。なんて思っちゃいました。(素人目線でスミマセン。。。)

好き嫌いなくジャンル広く食べられるようになるって
良い事だと思います♪
長いヒモがムチにも見えたりして^^
仲間割れしないのは猫ちゃんたちにとっても
心地よい空間でしょうね!

チョビちゃん、本当大きくなった~
ムニュさんも最近、皆と一緒にいる所を良く見るし
良い関係を築けてるわ。
紐が長くてミュウちゃん「ああっもうっ」ってなってる(笑)
でも上手に振れてる~

好き嫌いがなく食べるのが一番ですよ~
何でもチャレンジするのも、すごく良いと思う。

女王様!

ミュウちゃんの声、カワイイe-266
ノビノビと育ってる感がとってもイイですね!!

最新コメント
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ

