プー(ロシアン・♂)
ムニュ(シンガ・♀)
2009.9.22-1
ペコ(オリエンタル・♀)
チョビ(雑種・♀)

推定の生年月日です。
リンク
カテゴリ
ブログで育てて植林する

スポンサーサイト


タンポポ

【奥様解説】
春になると空き地や道端にたくさんのタンポポ。
散歩の時に綿帽子を吹いて遊ぶの教えてあげました。

すると翌日からタンポポをみつけると手一杯に摘んで遊ぶように。

タンポポの綿帽子みーつけた!!

飛ばすぞ。いっせいのせ!!
P1180279.jpg
フゥー
P1180280.jpg
残ったのは手でとっちゃう
P1180281.jpg

普段の散歩や買い物にはカメラは持ち歩かないのですが、この日は。
たまには親子の休日らしく市営の動物園へ足を運びました。

可愛い!!猫みたいで猫じゃない!!こっちにおいで!!
動物園
大興奮でミュウが手を振っていたのは二本立ちで有名なレッサーパンダ。
P1180274.jpg

ミュウは元気だけど付き添う主人は畑作業よりもぐったり。
1時間も経たないのにもう帰りたいモードになってました。

クタクタになって帰宅するとゲージの上をハンモックにしているチョビ発見!!
P1180309.jpg
…腹ペコなんだけど早く夕飯もらえないかな
P1180306.jpg
チョビ。ゲージは上に乗るのではなく中に入って寛いでください。

チョビの手にかかると色々なものが壊れてい。応援クリック!!
blogram投票ボタン
子育てブログランキングに参加しております。応援クリック励みになります!!
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン


スポンサーサイト

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメント

Secret

たんぽぽで遊んだり、動物園ではしゃいだり、
みゅうちゃんにとって、自然や動物と触れ合えるのはお勉強になるとても大切な時間ですよね。

でも、もともと、おうちににゃんこがいる環境というのも、本当に素敵なことなんだと思います。
ご主人家庭菜園もされてるみたいですし。。。

スクスク成長して、優しい元気な子になぁれ!

ミュウちゃん、ステキな遊びを教えてもらったのね~
一生懸命飛ばしてる。
レッサーパンダに手を振って、嬉しそう!
動物好きで優しい子だわ。

猫ってハンモックが好きみたいですね。
チョビちゃんも気持ち良さそうだし、欲しくなるな~

何にでも好奇心を持ち、何でもやってみたい年頃ですもんね^^
ははは、ご主人のグッタリ判る気がする。
甥っ子が小さい頃遊びに来ていた時、
精気を吸い取られてグッタリでしたもん。
子供の無尽蔵のエネルギーに付いていくには日々の鍛錬が必要です^^;
いつも一緒にいるお母さんって凄い!と思います^^m

ミュウちゃん楽しそうですね^^
たんぽぽの綿毛飛ばしが懐かしいです♪
抱っこするのも大変ですよね☆
チョビちゃん重りでしずんじゃってますね^^;

私も先日こーたんにたんぽぽの綿毛を吹くのを教えたのですが、吹く力が弱くて飛ばせませんでした。
ミュウちゃん、とっても楽しそうですね^^
畑仕事のお手伝いもいいですが、こうして皆でお出かけして楽しむのもいいですよね♡

最新コメント
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ

