プー(ロシアン・♂)
ムニュ(シンガ・♀)
2009.9.22-1
ペコ(オリエンタル・♀)
チョビ(雑種・♀)

推定の生年月日です。
リンク
カテゴリ
ブログで育てて植林する



春がやっときた

【奥様解説】
暖かい春がようやく訪れました。
リンゴの可愛らしい花をさかせて、ベリー(木苺)も芽吹きはじめました。

ベランダも夏野菜にむけて、準備がようやく開始。
お手伝い好きのお邪魔むしミュウが主人と二人ベランダへ。

プー「我輩もベランダで日向ぼっこがしたいの」

ペコ「いいな。私も外にでたいな」
チョビ「アタシはここがらみているだけでいい(お外は怖いもん)」
P1180197.jpg
主人の手に支えられながらプランターの配置換えはお手伝い。
ミュウ「お手伝い、お手伝い、楽しいな
P1180202.jpg
ムニュ「春ね
ペコ「やっときたね、春
チョビ「アタシの生まれてきた季節なんだね
P1180199.jpg

やっぱり春はいいですね。
夏野菜の収穫にむかって、新緑の季節が楽しみです。

娘も私もチョビも5月生まれ。もうすぐみんな仲良く年をとります。応援クリック!!
blogram投票ボタン


【動物園へ行こう・番外編】
動物大好きミュウちん。
でも自分よりカラダが大きいとちょっと躊躇気味。

ミュウ「お父たん。何あれ?大きくって怖い」
主人とミュウの視線の先にいる動物はというと。
P1180254.jpg
大人のヤギが綱渡りならぬまるた渡り。
P1180252.jpg
そして白のアヒルをみてミュウはあれ?と首を傾げる。
P1180238.jpg
ミュウ「お父たん。招き猫ダック??がここにるね」
P1180240.jpg
興味津々。ミュウちんにとって飽きのこない動物園であった。

子育てブログランキングに参加しております。応援クリック励みになります。
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン


テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメント

Secret

あんなに大きな白やぎさんが
まるた渡りしていたら
大人でもビックリですよね^^;
あはは^^招き猫ダックはそこから
CM出演なのですね♪発想が可愛いですね!

行ってみて(^O^)

ミュウちゃん、動物園が気に入って良かったね。
今度、機会があったら栃木県の宇都宮にある『宇都宮動物園』に行ってほしいな。すごく小さい動物園だけど、キリンやサルに、自分の手から餌があげられるんだよ。
感動するよo(^-^)o

5月は目出たい月なんですね。
やっぱり5月は芽吹きの季節^^
広いバルコニーでバーベキューも楽しめそう♪
並んでミュウちゃんを見つめる姿が良いですね。

ベランダ広くて素敵ぃぃぃ♪
しかも家庭菜園まで☆ すごいなぁ~!
パパとみゅうちゃんを見守るニャンズの後姿が萌えです♪
ベランダには出ないのかしら^^

5月はおめでたい事続きですね^^
パパのお手伝いも出来てミュウちゃん偉い^^
ウチも夏野菜を植えたので収穫が楽しみです。もう少し子供が大きくなると一緒に収穫も夢ではないですよね^^
招き猫ダック・・・かわいい発想ですね♪

いい写真ですね
写真だけでも お話が聞こえてきそうです。

こんな風に お父さんに愛されて育った娘は
きっと 年頃になってもお父さんのこと好き
オヤジくさいとななんとか絶対いませんよ
お父さんの事大事にします

ところで、ヤギの話で三匹のがらがらどんって
童話 をおもいだしました。絵本にでてくるヤギさんのよう。 

最新コメント
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ

