プー(ロシアン・♂)
ムニュ(シンガ・♀)
2009.9.22-1
ペコ(オリエンタル・♀)
チョビ(雑種・♀)

推定の生年月日です。
リンク
カテゴリ
ブログで育てて植林する

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぬいぐるみパラダイス

【奥様解説】
GWに出掛けた動物園。
一番お気に入りだったのはペンギン。その次は。

ミュウ「…お耳が長い。お鼻をひくひくさせてる」

ミュウ「すっごく可愛い。あれはなんていうの?」
P1180236.jpg
ミュウ「あそこ3匹一緒に寝てるね。チョビたちみたい
P1180237.jpg
ミュウ「いいな。触っちゃいけないの?」
P1180235.jpg
残念ながら動物ふれあい広場でしたが、触れたのはヤギだけでした。

動物園のお土産で購入したのは、
ミュウのお気に入りのペンギン・レッサーパンダのぬいぐるみ。
P1180446.jpg
ウサギのぬいぐるみは私の実家に置いてあった物。
以前は全く興味をしめさなかったのに、動物園でウサギを見てから、
欲しくなったらしくて、おばあちゃんからもらったようです。

我が家もぬいぐるみの動物園になってしまいそうです。

動物大好きミュウちん。でも相変わらずビーグル君はダメみたい。応援クリック!!
blogram投票ボタン


【奥様コラム】
朝、掃除をかけようと寝室に入ると布団の上でたたずむプーを発見。
背中から哀愁をたっぷり漂わせていたので、撮影をしたのですが。。
P1180432.jpg
この後、プーの左足の毛の一部がごっそり抜けて落ちていることに
気がついてビックリ!!
どこか体調が悪いのではないかと主人に慌てて報告したところ、
たぶんそれはストレスだよ、と言われました。
P1180433.jpg
プーは去勢した際にストレスでお腹の毛繕いをしすぎて、
毛が生えてこなくなってしまったので、同じケースだと。

観察してみるとずっと神経質に毛繕いばかりしているプー。
ストレスに思い当たることは、、、あるといえばやっぱり餌。

プーの好みがありすぎて、気に入らないと意地でも食べてくれない。
空腹に耐え切れずに私の足のまとわりついて新しい餌を催促。

普段なら我がままだと思って、意地でもあげないのですが、
今晩は仕方なく缶詰とサイエンスダイエットを多めにあげました。
喜んで食べているプーの姿をみると私がいけなかったのかしら

子育てブログランキングに参加しています。応援クリック励みになります。
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン


スポンサーサイト

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメント

Secret

プーさん、心配ですね....
好きな物をもらって、少しでもストレスが減ったかしら?
早く良くなります様に!

ミュウちゃん、ウサギさんが気に入った?
モフモフで可愛いから触りたいよね~
ペコさんもヌイグルミみたい(笑)

みゅうちゃん動物大好きなんですね!!
うちの子もTVで動物が出るたび大興奮。
しかもジャンル問わずでワニでもハリセンボンンでもなんでも喜びます(笑)
猫と暮らしてるのもあるんでしょうけど血筋もあるのかな(*´∇`*)
プーちゃんストレスですか>< 猫って敏感ですよね^^;
奥様、自分を責めないで^^ きっと良くなりますよ!

あら?うさぎさんはふれあいの動物の代表みたいなものなのに残念でしたね。実際うさぎさんからすれば触られないに越した事はないのでしょうけれど・・・(;´▽`A``
プー家長さん、心配ですね。餌は何かの為に変えられたのでしょうか? 差し支えないようでしたら好きな餌をあげてストレスをなくしてあげても良いのでは?

動物園、凄く楽しんだ様ですね。
猫とはまた違った動物に興味津々。
ますます動物好きになりそう♪

コナンもちょっとその傾向が....
最近は無くなったけど、やっぱり舐め過ぎでハゲを作ってました。
だからと言って何でも気に入るようにしてたら、
ますます我が儘や気難しくなるから、皮膚に異常が無い程度なら、
放っておいてもまた毛が生えてきますよ。

あらあらプーちゃん、ごはんが食べられないストレス?
好みがはっきりしているにゃんこって結構いるみたいですね。

ストレスと一言でいってもさまざまですよね。
誰もわからないだけに対処方法も難しい。
でもでもご飯でストレスが軽減しているなら
見抜けたということで、よかったよかったと。。。w
こむぎもストレスは感じていそうですが
直球ストレートなんであまり溜め込んではいませんw
ミュウちゃん、動物園よかったね~。
あたしも行きたいなぁ~~。

ミュウちゃん、動物園思いっきり楽しんでくれたようですね(^^)
見てるほうも楽しくなりました。
うさちゃん抱っこできなくて残念だったねぇ・・。

プーちゃん大丈夫かな・・?
うちも決まったものしか食べない傾向があるので、
フードを変えなければならないような事態になったら、
食べさせるのにものすごく苦労するんじゃないかと不安なんですよね。
だからなるべくいろいろなものに慣れさせておきたいんですけど、
栄養不足やストレスも心配で、つい怠ってしまいます。
ストレスかけてないからこれでいいんだとも言えないし、難しいですよね。
経過を見ながら対処してあげてくださいね。

ワタシも~♪

ワタシも子供の頃、ウサギが大好きでした。生き物係でした。ミュウちゃんもそうなるかなぁ。

最新コメント
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。