プー(ロシアン・♂)
ムニュ(シンガ・♀)
2009.9.22-1
ペコ(オリエンタル・♀)
チョビ(雑種・♀)

推定の生年月日です。
リンク
カテゴリ
ブログで育てて植林する

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

逃す!!

【奥様解説】
伊豆の誕生日旅行の後、主人は体調を崩しました。喉の痛みと頭痛。
病院に行くように言ったのですが、聞く耳持たず。。市販薬で誤魔化してました。

週の半ば、今度はミュウが鼻をたらして、喉の痛みを訴えてきました。
そして昨晩、熱が38度8分まであがり、主人がおろおろ

ミュウは寝たり起きたりを繰り返していっこうに熱が下がらない。
本人はいたってマイペースに遊んでいます。

食欲も回復してきて、ミルク以外におかゆを食べはじめてくれたので、
あとは十分に寝てくれれば、回復してもらえるかと思っています。

今日の朝。まだ風邪の完治していない主人が頭痛を訴えて、ごろ寝。
その上にまだ熱が下がっていないミュウが馬乗りになっていました。

ミュウ「あれ、お母たん、残念そうな顔しているね」
P1190356.jpg
ほんのちょっと前の写真がこちらです。
飛んでいるのが、ペコ。写真の右端にチョビのお尻が映っております。
実は3人で主人の背中にまたがって遊んでいたのですが..
とってもがっかり。カメラを構えた瞬間にシャッターチャンスを逃してしました。
P1190355.jpg
ミュウ「ねえ、ねえ、お父たん、どこか遊びに行こう
主人「ダメ、ダメ、今日は畑作業にこれから行くんだから
P1190359.jpg

主人には今日ぐらい寝て休むようにいったのですが、聞く耳持たず、
また市販薬を飲んで、畑(レンタル菜園)に行ってしまいました。

その後、ミュウはお昼ごはんと薬を飲んで再び就寝。やれやれ

私は喘息もちなので日々体調管理に気を配っています。
そのせいか、最近はあまり大きく体調を崩すことがなくなりました。

主人も早めの完治を心がけて欲しいものですね。応援クリック!!
blogram投票ボタン
子育てブログランキングに参加しております。応援クリック励みになります!!
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

スポンサーサイト

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメント

Secret

どこも男はこういうものでしょうか?
早く病院に行けば楽なのにね。
ミュウちゃんも疲れが出ちゃった?
でも子供の回復力って凄いから、きっともうすぐケロッとね。
でも二人ともしっかり治さないと、移し合いっこになるからね。
ご主人様お大事に。

男の人って面倒くさがって
聞く耳持たずですよね^^;
病院へ行った方が早いと私も思うのですが~
ミュウちゃんの方が早く治りそうですね!
どうぞお大事に

男性は妙な所で頑張っちゃう方が多いですよね....
病院に行った方が、早く治って楽になるのに~
せめて何もせず、家で過ごしてくれたら.....
体力があるミュウちゃんの方が早く良くなりそう。
お大事になさってくださいね!

あらら^^;
ご主人もミュウちゃんも早く治りますように( ̄人 ̄)
レンタル菜園されてるんですね~^^
自分で作った野菜は美味しいですもんね!

男の人って病院に行きたがらない人が多いですよね。自分だけならまだしも、同じ家で生活している人に移す可能性がある事(抵抗力の弱い奥様とみゅうちゃん)を認識して欲しいですよね。ご主人も無理なさらず、お二人とも早く良くなりますように・・・
私もよく風邪を引くので睡眠だけはしっかりとらせてもらっているお陰か、今の所風邪引いていません^^

病院嫌いなオトコの人って多いですよね~。
うちの旦那も全然行かなくって。。。
辛くて仕方なくなって初めて行くんですよね。
その間に移されちゃかなわんですよね!!

シャッターチャンスを逃すとすっげ凹みますよね。
わかります~

いっぱい楽しんだ分、ちょっと無理して体調を崩してしまったのでしょうか。。。
ミュウちゃんまで、あらあらあら…。

でも、快方に向かっているようで良かったですね。
子供はすぐに脱水症状とか悪化しやすいですから、あまり大きな病気にはかかってほしくないですね。

ぜんそくお持ちなのですかー。
うちの母がぜんそく持ちなので発作が出た時の大変さは分かります。
ほんと、あれは予防が大切ですものね。
一度発作が出たら大変!

お見舞いポチリ

ちゃんと治さないと、かえって長引いたりぶり返したりしますからねー。
どうぞお大事になさってください。
レイパパはなかなか休めないキビシイ会社に勤めてるので、
いつも悪循環になってしまいます。

うちのダンナもなかなか病院には、行きたがりません。
そのくせ、薬は好きなんですよ(笑)
子供が小さいうちは、ママが体調くずすと大変ですよね。
早目の対処が大切ですね。

菜園か・・。
いいなあ、おいしい野菜ができるんだろうな。

最新コメント
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。