プー(ロシアン・♂)
ムニュ(シンガ・♀)
2009.9.22-1
ペコ(オリエンタル・♀)
チョビ(雑種・♀)

推定の生年月日です。
リンク
カテゴリ
ブログで育てて植林する

スポンサーサイト


ドアを開けて!!

【奥様解説】
昨日の朝。薬を飲んでいるせいかいつも時間に起きてこないミュウ。
チョビはミャ?オと不満げに部屋の周りをうろうろ

寝室のドアを閉めていたので、どうやら部屋の中に行きたいらしい。

チョビ「ミュウちんがいっこうに起きてこないよ。どうしたの

チョビ「…お願い。奥様、寝室に行かせて
P1190488.jpg
風邪をひいていたので、じっくりミュウを寝かせてあげたかったのですが、
仕方なくドアを開けてあげることにしました。やれやれ
P1190489.jpg
チョビ「うう。やっと寝室にいれてもらえるよ
P1190490.jpg
熟睡しているミュウを遠巻きからじっとみつめるチョビ。
耳なんかチュッパチュッパして起したりしたら、ダメだからね。
チョビ「わかってるってば。見てるだけだから
P1190492.jpg

しばらくして様子を見に部屋を覗くとミュウの背中にチョビが寄り添ってました。

お見舞いのコメントありがとうございました。
お蔭様で昨日の夕方には体温が平熱に戻って、
いつものようにパワフル・ミュウに戻ってました。

ミュウちんもまだまだ子供なのにチョビにとってはお姉さん。応援クリック!!
blogram投票ボタン


【奥様コラム】
美食家プーのおかげで、何の餌をあげたらいいのか行き詰まっておりました。
サイエンスダイエットですら、気に入らないこともあるようで、お手上げ状態。

ホームセンターの餌売り場で、ああでもない、こうでもないと悩んでいると、
売り場の方がささっとやってきて、日本のキャットフードは穀類が多いから、
肉が多いロイヤルカナンがいいよ、と熱血セールスにあってしまいました。

そんな高い餌が買えたら苦労しないよ、、、と売り場をそそくさ退散して私。
でもブログを拝見していると愛猫にあげてる餌がロイヤルカナンの使用率が高い。

毎日、プーに足元に絡まれて餌をねだられるのは、駄々を捏ねる赤子の用でストレス。
ここは思い切って、高い餌にかえるより他ないのか。。。。。

ネットで安く購入できないか、血眼で捜してみると、10?が送料込みで6900円!!
img10433150304.jpg

月の餌代が5000円に抑えたいのだけどかなりオーバー。
でも将来病気にかかりにくいカラダを作ると思えば安い買い物かしら。

思い切って、食事を全てロイヤルカナンに入れ替えることを決断。

注文して届いた荷物を開封すると全てパッケージが英語表示だったので、
直接輸入してコストを下げているのかと、値段の安さに納得しました。

美食家プーも喜んで食べて、餌をねだることもなくなり、これでめでたしめでたし?

結局、餌問題は私がおれて、プーのわがままを受け入れることに。応援クリック!!
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン


スポンサーサイト

テーマ : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
ジャンル : ペット

コメント

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

チョビちゃん、ミュウちゃんの事が心配で仕方がないのね....
いつも元気いっぱいな仲間だものね。
邪魔したり遊びに誘ったりせずに見守って、具合が悪いのを
ちゃんと解ってるんだろうな。
でもミュウちゃんの調子が戻って良かった!!

良いのは高価だし、でも身体に良いのをあげたいしって悩みますよね。
手頃な値段で見つかって良かったですよ~

チョビちゃんも心配してくれてたんですね。
本当の姉妹みたいで良いですね~

うちもサイエンスからロイカナに変えた組ですが、
ロイカナの方が合ってるように思います。
値段もネットで探せば、サイエンスとそう変わらないショップもあるし。
うちが買ってるのは「正規品」とうたってあるけど、
やっぱり商品名以外は英語&他国語表記。
生産が全部海外なんでしょうね。

ミュウちゃん良かった!きっとチョビちゃんの優しさが
良いクスリになったのでしょうね(=´▽`)

うちはロイカナひとすじです☆
キトンの頃からずっと食べさせています。
毛艶も良いですよっ
ネットで最安店舗探して買ってます☆

チョビちゃんも心配だったのですね。
優しいなぁ。さすが小さいものクラブを結成してるだけのことはあるわ。

ミュウちゃん、このまま完全回復してくれますように☆

私も最近、すぅちゃんの血液検査の数値の事があって以来、フードの見直し研究をしております。先生からはそこまで細かく指導されなかったのですけど、出来るだけ安心安全なフードを、お財布と相談しながら。。。で、何かピッタリなのないかなぁ~という感じです。ロイカナはすぅちゃんが子猫の頃に愛用してましたよ~。食いつきはまぁまぁでした。
今は多分、何でも美味しく頂く派に生まれ変わっているのでしょうけどねw
美食家の猫ちゃんがいると、色々大変ですね^^;

応援ポチリ

風邪が早く完治しますように。

チョビちゃん、ミュウちゃんが心配だったのね。カワイイ~e-266
ロイヤルカナン、すごいお安いですね。ウチはやっぱりインポートで、ユーカヌバからアイムスに替えたところです。9kgで498くらいです。美食家さんがいると苦労しますね~。

チョビちゃんはお姉さん思いで、とても優しいのですね^^ 看病の甲斐あってか回復されたようで安心しました。
ウチはにゃんこのフードは、るぅにゃが一度結石になってからは獣医に勧められたロイヤルカナンにしています。確かに高いですが、病気になった痛みやコスト(病院代)を考えると餌でコントロール出来ればその方がいいかなと思ったからです。お陰様で再発も無く、この年で全くの健康体でいてくれているのはとてもありがたい事です^^ もちろん味も良いようで食べない事はありません。
プー家長さんもお気に入りでコストもなんとかなりそうな物が見つかって良かったですね♪

猫は肉食やからやっぱり一番は肉系のフードがいいですよね~。
うちもロイカナでベッツプランメールケアです。
まぁ・・うちの場合はなんでも食うんですけどね。笑

ミュウちゃんにチョビちゃん、仲良しですね。
てか優しいな~チョビちゃん。

チョビちゃん偉いわぁ♪
うちはすぐに起こされますョ^^;
治ってよかったですね~
ロイヤルカナンうちのニャンズも食べてます~
将来病気でお金をかけるよりも
先行投資と思っています^^;

たしかに

多いよね。
でも、好き嫌いがあって、食べない猫もいるって。みんな食べれるといいね~v-237

私も、何をあげようか迷っています。週末は、手作りご飯なんだけどね~。

最新コメント
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ

