プー(ロシアン・♂)
ムニュ(シンガ・♀)
2009.9.22-1
ペコ(オリエンタル・♀)
チョビ(雑種・♀)

推定の生年月日です。
リンク
カテゴリ
ブログで育てて植林する

スポンサーサイト


リピート

【奥様解説】
初夏の陽気が続いた一週間。
ペコはちょっと網戸を開けようものなら、すかさず目を盗んで出て行きます。

掃除機かけるのに換気をしようと窓をあけるとササーと出て行ってしまった。
油断もすきもあったもんじゃない。

ミュウ「あれ?ペコがベランダにいる」
チョビ「奥様に注意されても懲りないね」

*サンダルが乱れてるのは気にしないで下さい。慌てていたたもので。

まったくもう。他の猫が出て行ったら怖いから閉めとくよ。
ペコ「…ねえ、ねえ、窓閉めないでおいてくれる?」
P1190521.jpg

それは出来ない頼みだね。ムニュが何かしでかさないか心配だもの。
ペコ「…気分的な問題で閉められると不安なのよ」
P1190524.jpg

ミュウ「何でペコはお母たんが呼んでも戻ってこないの?」
チョビ「たぶん日向ぼっこがしたいのよ」
P1190525.jpg

ほら窓開けたから、入ってきておいでよ。掃除の途中なのよ。
ペコ「あ、このままにしておいて、日向ぼっこの続きするから」
P1190526.jpg

だからそれは出来ないお願いごとだっていってるでしょう。
ペコ「…あ、また閉めたわね。開けておいてって言ってるでしょう!!」
P1190528.jpg

もうちっとも家事がはかどらない。もう掃除機かけるからね。
私が背を向けようとすると危険を感じたのか、ペコが戻ってきた。
ペコ「奥様!!開けて!!行かないで!!開けて!!」
P1190531.jpg

お願いだから、わがまま言わないで戻ってきてください。
ペコ「あ、開いた。お願いだからそのまま窓開けておいてね」
P1190532.jpg

そしてまた私にお尻を向けて日向ぼっこに戻るペコであった。

春になると水あげるにも布団干すにもペコがおまけについてくる。
閉じ込めればいいのだけれど、ミュウが救出してしまうので、、、大変。

ええい!!毎度毎度同じ事を繰り返して、ペコめ!!応援クリック!!
blogram投票ボタン
子育てブログランキングに参加しております。応援クリック励みになります!!
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン


スポンサーサイト

テーマ : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
ジャンル : ペット

コメント

Secret

ウチもベランダではないですが、るぅにゃが和室にある縁側に行きたがり同じくこーたんによって勝手に行っていたり閉じ込めたりするので困っています。
ペコさん、そんなに閉じ込められるのが恐怖なのか、お顔がソレを物語っていますね。
日向ぼっこしたいのはわかりますが、他に何か良い方法があるといいのですけれどね・・・

ペコちゃんは、ベランダにでても
下を覗きこんだり、脱走しようとしないから
安心と言えば安心だけど・・・
やっぱり、目を離した隙に・・・があるから
心配ですよね(><)
うちは、出ようとした瞬間にハーネスをつけて
窓のロックに引っかけておきます。

*カレンダーへの投票、ありがとうございました!
 

BiBiのさかりちゃんが パワーアップで寝不足で
通院も始まり コメ遅くなりました~・・・ぺこっ

↓ペンギンにすりすりミュウちゃん たまら~ん♪

ぺコちゃん 開けとかないとダメ~っの不安顔
あははっ♪ わかる~ BiBiもベランダ大好きで
付き合わされたりするけど 私が冗談で BiBiぱい
ば~いっ♪とドアを閉めると この顔 するする!
この 戻ってきて欲しいタイミングが 何気に
合わなかったりで 苦労するのよね~・・・★

ペコちゃん世話がやけますね~(*^_^*)
気分的な問題!閉まるのがちゃんとわかるのですね♪
賢いっ!!
なんでうちは閉めても何にも思わないのか☆
ちょっと不安になってきました^^;;

ペコちゃん

やられちゃいましたね。
でも、ペコちゃんの、「だけど、開けといてほしいの!」って言うのが、カワイイです。
ウチは、押し入れによく入られます。閉めると、次に開けたとき、いきおいよく出てくるので、やっぱり「開けといてほしい」派みたいです。
ミュウちゃんの表情、カワイイ!

最新コメント
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ

