プー(ロシアン・♂)
ムニュ(シンガ・♀)
2009.9.22-1
ペコ(オリエンタル・♀)
チョビ(雑種・♀)

推定の生年月日です。
リンク
カテゴリ
ブログで育てて植林する

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

欲張り

【奥様解説】
ミュウは同時に二つのことをやろうとします。
この日は猫じゃらしで遊びつつ、歌を歌っておりました。

[広告] VPS


ついでにペンギンまで抱っこしたせいで、ねずみを奪われてしまいました。
ちょっと欲張りなミュウです。

さてさて、英会話教室通いだして早2ヶ月。
いないいないばあの歌をウサギちゃんと一緒に練習中。
[広告] VPS


片言の英語をぶちぶちつぶやいていることもしばしば。
お月様が好きらしくて、お月様はどこ?って夜空を見上げて言っています。

子供の学習能力ってすごい。応援クリック!!
blogram投票ボタン



【奥様コラム・愚痴編】
昨晩の事、11時ごろムニュの姿が見えないことにきづきました。
名前を呼べば飛んでくるムニュ。どこを探してもいない。

主人は自分が帰宅した際に、猫が集まっていたから、
隙を狙って出て行ってしまったかもしれない、と言い出した。

そうなるとかれこれ3時間近く家にいないことになる。
ミュウが就寝しているとはいえ、留守に出来ないので、
主人が懐中電灯を片手に捜索へ。

10分程で7階の角部屋の室外機の裏にいるのを発見!!

主人から必ず帰宅する直前に通路のドアを閉めるように注意されました。
でもミュウがドアをあけることが可能なので、気づかないこともしばしば。
それでも私が悪い!!と言われました。

そうえいば先週、私がミュウを連れて帰宅した際にムニュがドアから飛び出して
心臓が飛び出すほどびっくりしたことがあった。
…その時、最後に家を後にしたのは主人。

以前、ムニュが8階から転落したのも、私が不在中の出来事。
網戸が開閉しいようにロックをかけるのを主人が忘れたからだ。

でも私は主人を責めることはしなかった。
ムニュが非常事態だったし、傷に塩を塗るのも酷だと思ったからだ。

ペコがいなくなった時も、ドアの隙間を開けっ放してたの彼。

でも私がはばかれることでも、主人はしらっと私のせいにする。
もう慣れたけど、時どきイライラすると愚痴りたくなってまいます。

こういうときは煮干を食べて、カルシウムを沢山とろう!!応援クリック!!
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン


スポンサーサイト

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメント

Secret

二兎追うものは一兎も追えず。違うか^^;
私も二つをいっぺんにやろうとするんですよね~
子供の頃からながら族^^;
ミュウちゃんも料理しながら本を読んだり猫じゃらしするようになりそう(笑)

分かります!!うちも同じ><
でもそのあとバツの悪そうな顔をするから、
自分が悪かったとは気付くんでしょうけどね。

違う事を同時にしたいけど、まだ上手く出来ないのね~
ミュウちゃん、英語の歌に耳がついて行けてる!
すごいな~
耳が慣れるって、すごく大事なんですよね。

ムニュさん見つかって良かった~
通路のドアが開いてたからでも、ドアから出て行ってしまった
のに気付かなかったのは旦那サマじゃ....って言ったら怒られる
んですよね......
モヤモヤする~けど、もめたくないから、どちらかがグッと
堪える事になっちゃいますね。
奥様、せめてここで吐き出して!!

ミュウちゃん見てるとかわいくていつもニヤけてしまう(笑)

結局旦那さんじゃ~あーりませんか!!!

ミュウちゃん好きなものがたくさん。
これもあれもも。きっと心の中は 楽しさでいっぱい
幼児の頃から英語に慣れるといいね。
ある年齢になってからでは、どうしても聞き取れない
ネイティブのイングリッシュってものがあるそうだから

喧嘩で、ここでやめておこうっていうの。ミュウママは
できるのねえらいわ。 うちは私がいっちゃうから
主人は手がでてました。。ほんと子供の教育によくなかた。でもなかなか私が言ってしまうから。。
子供には(主人ではなく?)ほんと悪い事したなと思います

今は音が聴けない状況なので、歌がわからないのが残念です。後でこっそり聞きますね^^
ミュウちゃん、歌を歌いながら猫じゃらし、そしてペンギンも抱っこなんて3つも同時進行ではないですか!! スゴ━ ゜+.(ノ。・∀・)ノ━イッ !!!

ムニュさん、遠くへ行っていなくて良かったですね。・・・やっぱ旦那様の不注意もあるように思いますが、それを言わずに抑えた奥様は素晴らしいです。私なら何度も注意します(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うちは亭主関白系なので^^;
旦那のミスも全て私のせいで
子供のミスも私のせいで^^;
なんだか重たくなってくると
パァーっと飲みに行きます♪
(実は今日もこらから行くのですが)
でも最近やっと私が主人を立てている事に
気がついたみたいです!
20数年かかりました^^;

二つの事を同時にこなそうとするミュウちゃん、
きっと器用な子に育ちますね~。
ぬいぐるみさんに囲まれて、英語のお歌を口ずさんでる姿、可愛いです^^

チョビちゃん、見つかってよかったですね~。
そっかぁ。うちも主人が帰ってくる時や玄関を開ける時、必ずリビングのドアを閉めるてから、玄関を開けるのですが、ミュウちゃんが開けれちゃうんですね~。うーむ。
出入りする際に、お互いにそれぞれが気を付けるしかないのかなぁ…。チョビちゃんに何かあっては大変ですものね。

最新コメント
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。