プー(ロシアン・♂)
ムニュ(シンガ・♀)
2009.9.22-1
ペコ(オリエンタル・♀)
チョビ(雑種・♀)

推定の生年月日です。
リンク
カテゴリ
ブログで育てて植林する



プー家長の回想録【その?】

我輩はプーである。
言わずと知れたUtoi家の主ではある。

この写真は我輩が8歳の頃、ちょっとばかし若い頃の写真である。
長年、ご主人様と二人きりの平穏な生活を千葉で送っておりました。

CA330081-0001-0001.jpg

しかし、ご主人様のお付き合いしていた女性(のちに奥方となる)と3人で
東京で暮らし始めたのを期に生活がいっぺんしてしまった。

彼女の誕生日にプレゼントされたのが、ムニュ。
今まで猫一匹で暮らしていた我輩にとっては、受け入れがたい事態が発生。

resize0350.jpg

我輩はショックでしばらく個室で顔を合わせることすらしなかった。
しかしながら、寝床で擦り寄ってくる小娘をみていると、抵抗できず

resize0351.jpg

我輩はいかしたかなくムニュを受け入れることにした。

それからまもなくご主人様と奥方が結婚。

それまでどんぶり一杯はいっていた食事は、奥方がカップで軽量。
我輩の食事を管理されるようになり、ちょっとばかり不自由な生活を強いられる。

それから奥方はほどなくして妊娠、退職。
日中のほとんどを我輩はムニュと奥方とともにすごすことになる。

我輩の体重はいつしか8キロから5キロに減っていた。
ムニュとの追っかけも若かれし頃の切れを取り戻した。

プー家長の回想録→明日に続く


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

プー家長にはそんな生い立ちがあったとは・・・
今に至るまでいろんな葛藤があったんですね~
しかし奥方のおかげで平均体重になり、健康面では(^人^)感謝♪ですね~

拙ブログにコメント頂きありがとうございました。
オリーにブルー、シンガ、そしてブチ&ちびっこ!楽しそうですね。
ペコちゃんはコナンと色が同じ!こちらはマッカレルタビーかな?
コナンみたいに顔が長くなくて可愛い(笑)
でも額のM字や白っぽい部分がソックリです!
これからもお付き合い頂けたら幸いです。

Re: タイトルなし

ANKO 様

コメントいただいてありがとうございます。
ペットショップでも珍種といわれて、あまりの可愛さに一目ぼれしたのですが、
あまり飼っている方がいなかったので、ブログで拝見した時、
ものすごく嬉しかったです。ペコだけどペコじゃない。これぞオリエンタルだと思いました。
またブログ拝見させていただきます。

プー家長、8キロもあったんですか?!!
それは減量して良かったですよ。
猫も人間と同じで、歳を取ると脂肪とかは
病気の原因になりますからね。
長生き目指そうね♪

ふむふむ・・
プー家長さんちのヒストリー・・
その時 歴史が動いた!がよくわかります。
面白いね^^
しかし。。10年近くも一緒に暮らした猫ちゃん、、
どんなに情がわくのかしらです。 プー家長いつまでもお元気でね。
ムニュちゃん、小さいころは単独行動じゃあなかったのね
続編楽しみにしています 

Re: タイトルなし

malunar 様

長生きさせたいですよね。
主人のお兄さんの猫は20歳ですが、おしりふりふり、食欲もりもり。
そうありたいです。

Re: タイトルなし

ちゃとら 様

そうそう、ムニュが単独行動するようになったのはここ半年ぐらいかな。
色々観察して、なぜムニュは一人がすきになったのかを考えてます。
またそのことはのちのちブログにのせようと思います。

最新コメント
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ

