プー(ロシアン・♂)
ムニュ(シンガ・♀)
2009.9.22-1
ペコ(オリエンタル・♀)
チョビ(雑種・♀)

推定の生年月日です。
リンク
カテゴリ
ブログで育てて植林する

スポンサーサイト


親ばか

【奥様解説】
早くも夏バテ気味。
退屈をもてあましているミュウと外へ連れて行くだけで、ぐったり
いつもは昼寝は一緒にしないのだけど、ここ最近はミュウと寝てしまっている。
貴重なブログの時間がとれなくて写真だけがたまる一方である。

子育てというのは煮詰まってどっと疲れることが周期的にあるみたい。
私は不出来な親だと気持ちが沈んで落ち込むこともしばしばである。

あまりストレスと無縁な主人であるが、愛するを見つめていると
とても心が和んで癒されるらしい。

ということで育児ストレスで病んでいる心を癒されるか眺めてみた。
ゲロゲロなんだか大きくなってきている。顔がまさしくになってる。

まだ完全に好きという暗示にかかっていないので、まだまだ稚魚のままでいて。

気分を変えて、本題へ。

衝動買い第2弾でご紹介した球体の穴から転がして餌だす猫版知育遊び。
記事の載せたら、ペコが頭がいいっとお褒めのコメントを寄せてくださいました。

すっかり我が娘は天才??なんて調子にのって、その動画を撮影しました。
[広告] VPS


転がしては食べてを20分程繰り返して、ペコだけで20g間食してしまいました。
たまにおこぼれをプーが食べているとペコが怒ってプーを叩いています。

どこまで食い意地が張っているのやら
もちろん食べ過ぎた分は主食から差し引いてしまいますけど。

頭がいいというより食い意地がはってるだけかな。応援クリック!!

blogram投票ボタン
子育てブログランキングに参加しています。応援クリック励みになります。
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン


スポンサーサイト

テーマ : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
ジャンル : ペット

コメント

Secret

頑張らない頑張らない

おはよう!
また、考え込んじゃってる?そういう時は何を言っても慰めにはならないかもしれないけど、私からしたら毎日、家事の他に子育てしているだけでも十分頑張っているよ。完璧な人間なんて居ないんだから、完璧な子育ても無いと思います。もっと、自分を褒めてね(どこも、旦那さんは褒めてくれんからね)。
ミュウちゃんが幼稚園に行きはじめるまで、まだ先だけど、そうしたら自分の時間が少しでも出来るからね。影ながら応援してます。

子育ての経験はまだないけど、想像以上に大変ですよね。
片時も目が離せないし、家事もして、1日中働きっぱなしで気が
休まらないだろうし......
奥様が頑張ってるのは、ミュウちゃんを見てて解りますよ。
こんなにも優しくて元気いっぱいに成長してるもの~
どこかでたっぷりと、自分を甘やかしてあげてくださいね!

ペコさん、転がしては落ちてないかを確認してる(笑)
転がし加減ももう解ってて賢いわ~

母であり妻であり....色々大変でしょうね。
まぁ子供がいなくても、♂という種族は子供と同じ所があるから、
我が家も似たようなものですが^^;
でも言葉や態度に表さなくても、ご主人も感謝してくれてますよ^^V

ペコちゃん、転がせば出るという事をちゃんと理解してますね!
学習能力が高い賢い子です^^

私は・・・

結婚もしていないのに、子供も産んでないのに
育児ノイローゼv-12
本当、主婦の皆さまは尊敬しちゃう!!
いつもお部屋きれいだし、子育てもして猫の世話もしてるんだもん
本当すごいよ!!

追伸 ウーパー・・・ うげぇ(笑)
きっとかわいくなるよv-238 

我が家は子供がいないので子育ての苦労は未知なんですが
友達の話などを聞いてる限り・・・かなり大変なんやなと想像は出来ます。
し・か・も、パパさんが無関心だとかなり追い込まれるとか・・・。
パパさんと一緒にウーパールーパー眺めて癒されてくださいねww
まだ時間かかりそうか。笑

ペコちゃん真剣ですね~
20分もかけて食べるとは!
ダイエットにもよさそうですね♪
子育てってほんとに大変ですよね☆
今になってお片づけだけはきちんと
教育すべきだったと反省しています^^;
変なところはしっかり似てしまって困ります~

ペコちゃん、カワイイ!

ころんころん、転がして、ぱくっと食べて。
ペコちゃん、カワイイ!癒されました。

私は独り身で、ニャン2匹だけで、煮詰まったりしてます。かわいいけど、手のかかるお子さんやダンナさま、その上、4匹のニャンとウーパールーパー。うらやましいけど、いっぱいいっぱいだろうなぁと思います。ココでぶつけてね。応援しています!

私なんて出来る限りほぼ毎回一緒に昼寝してますよ^^ 奥様は毎日一緒におられるんですから余計煮詰まると思います。疲れた時は無理せずゆっくりと休んで、起きている時は元気な奥様でいて下さいね^^ きっとそれがミュウちゃんも一番嬉しいはずですから・・・
癒されたいと思ってみた稚魚ちゃんのコメントに爆笑しました( ´艸`)ムププ
ペコさん、ちゃんと遠くまで転がしたりしない所もおりこうさんですね(´∀`*)ウフフ

最新コメント
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ

