プー(ロシアン・♂)
ムニュ(シンガ・♀)
2009.9.22-1
ペコ(オリエンタル・♀)
チョビ(雑種・♀)

推定の生年月日です。
リンク
カテゴリ
ブログで育てて植林する

スポンサーサイト


縦ロール

【奥様解説】
昨晩、お風呂から上がるとミュウの髪の毛がキレイに縦巻きロールに。
まるで少女漫画を実写にしたような見事なカール。

最近父から教えてもらったのだが、
他界した祖母の幼少時代、ミュウのように赤茶でカールしてたらしい。

隔世遺伝(先祖がえり)なんて本当にあるのかしら?
でも祖母似の髪の毛だときいて嬉しかったりする。

私の容姿はとっても一番祖母に似ていたらしい。
DNAというのは確実に受け継がれている証拠なのだとしみじみに思う。

生まれ変わりとか、そういったスピリッツ的な考えはあまり持たない主義だけど、
でもミュウに祖母の血が流れて生きていることに、生命の神秘を感じます。
resize0084_20100625182624.jpg

さて話はガラリと変わって、今日の朝5時。
私の目覚めの時間に合せて、チョビは寝室のドアの前で私を待ってました。

もちろん目的は朝ごはん。それでも可愛いと思ってしまう親ばかです。
resize0085_20100625182624.jpg

ダイエットを始めてから7ヶ月目。
最初は意識的に間食をせずに余分に食べ物をつまむのをやめました。
遅くとも夕飯は7時までにすませるように心がけたら、
自然と朝の目覚めの時間が早くなりました。

現在の睡眠時間は平均して4時間から5時間。
短くても質の良い睡眠がとれるようになったらしく目覚めがいい。

その答えはやはり食事の量と摂取する時間にあったようです。

胃に食べ物を残さないで寝ることで、
食べ物を消化するエネルギーは費やされずに休めるそうです。

十分な睡眠時間がとれていても、目覚めが悪かったり、
疲れがとれずに寝不足を感じるのは、夜遅くの間食や食事が原因かも。
寝ていても胃が活発に動いて睡眠の妨げになっているかもしれません。

食事が遅くなってしまう場合は消化吸収の早いもの選んで軽くすませる。
とはいっても、規則正しい生活をするのは現代社会は難しいですよね。

resize0086_20100625182623.jpg

でもカラダのリズムを朝型にリセットできると気分がとてもいいです。
のんびり自分だけの時間を過ごせる静かな朝が今は貴重になりました。

ビターチョコレートと白湯で軽い糖分をとってから、
それからお香を焚いて、朝のヨガを1時間ほどゆっくりおこないます。

それから温かいスープとごはんの朝食。胃もほっこり温まります。

ダイエットの基本は朝型の体内リズムをつくること、かも。応援クリック!!
blogram投票ボタン
子育てブログに参加しております。応援クリック励みになります!!
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

スポンサーサイト

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメント

Secret

オオーw(*゜o゜*)w見事な縦ロールですね^^
大きくなったらどんな髪形になるのでしょうね?楽しみです^^
チョビちゃん、おりこうさんに座って待ってくれるなんて偉いですね(´∀`*)ウフフ
ダイエットはそんな仕組みがあったとは知りませんでした。私はそんなに短い睡眠時間では生きていけないと思っていましたが、お腹が空なら良い睡眠が得られるのですね......φ(・・*)~メモメモ
現在早寝、早起きではあるんですが・・・(A゜∇゜)アセアセ・・・

キレイな縦ロール!!
若い頃憧れて縦ロールにしてたけど、やっぱり自然の縦ロールは
全然違うわ~
ミュウちゃんの巻き毛はおばあ様譲りだったんですね。
こうして受け継がれてる事があるのは嬉しいですね~

短くても質が良い睡眠、すごく羨ましい.....
夕飯の時間をもう少し早めようかしら?

剛毛/真っ黒の私はミュウちゃんのような、
クルクルで明るい色の髪に憧れたな~
妹1もミュウちゃんのような髪で、両親共に猫毛なのに、
何故自分は???と。
どこかで隔世遺伝してるのかしら?
寝る前の最低3時間は何も食べないよう気にしてるけど、
ついつい誘惑に負ける事も^^;
そうね、確かに少し空腹くらいで寝た方が目覚めがいいですよね。
しかし固い意志。エラい!見習わねば。

縦ロール

ミュウちゃんの縦ロール、とってもいいですね。憧れますe-257
私はダイエットぜんぜん頑張ってないなぁ。水をさすわけではありませんが、奥様がね、最近落ち込んでたのは、鉄分不足か何かと思ったの、8kg痩せたとか、前、書いてたから。でも、ヨガ(痩せますね、あれは)とか、健康的に進んでるんだぁと思って、なんて言うか、安心しました。し、うらやましいです。私もがんばらなくちゃっe-330

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ミュウちゃん見てていつも思うんだけどか~わいぃ。 クリクリヘアーはお祖母さん似だったのかw
遺伝ってホント不思議ですな~^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

最新コメント
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ

